別窓 | スポンサー広告
----------
バラけるタクシー
おはよー更新、JMS。
昨日&一昨日は更新出来なかったー

両日とも帰宅が午前様なので、どうする事も出来ないワン。
今日は休みなんだけど、1時から4時まで働いてきたというワタクシ→社畜乙
ようやく開放されたので、アップしてみるです。

この後、会社から電話が来ませんやうに・・・・

本日のエントリーもプラユル系3吋。
クラウンのタクシーでございます。
12010901.jpg
メーカー不明
TOYOPET CROWN
生産国不明

長期お休みちゅにサルベージしたクラウンタクシー。
以前の様なハイペースではございませんが~
お休み中もちょいちょいサルベージはしてますん。


某ミニカーショップで発掘サルベージ。
色々まとめてサルしたので、一台あたり100円くらぃだったかな。
12010902.jpg
黒箱トミカジャンク(それなりのプライス)には目もくれず~
香港物&この手のプラユルだけをサルベージしてくるワタクシは、やっぱ変態だと自覚してます、はぃ。

だって後期50系のクラウンって、3吋では初入手なんだもん。
トミカは前期型でしたよね。
後期型ってどっかで出てたかしら?

タイトル&カラフルな配色で『ピンっ』とキタ方もいらっしゃるかと思いますが~
このミニカー、立体パズルなのでございます。
12010903.jpg

バラバラ~

意外とパーツ点数が多くて、再組み立てが面倒だす。
行灯がカナメだったりスル。

キレイな状態のミニカーなんだけど、車種を考えると結構古いのかなぁ。
まったく素性がわからないので、何か知ってる人は教えて下ちゃい♪
別窓 | メーカーわからん | コメント:12 | トラックバック:0
201201100610
<<シュリンクパック出身? | Junk Minicar Salvage | 文具系ミニカー>>
この記事のコメント
 
お疲れ様です。
201201101243
お仕事大変そうですね~。
バラける!すごいなぁ~車種が分かるのもすごいなぁ~。
でも、コレがウチにあったら、息子にバラされて「パーツ足りん!」ってすぐになりそうです。
あっリンク貼らせていただきました。ありがとうございます!
2012-01-10 Tue | URL | 父ちゃん #-[ 内容変更]

 
謎解き
201201101542
おぉ素晴らしい
ただお休みしていたのではありませんね
潜行中にこのようなものを狙い撃ちしていたとは
さすがでありまあす。

ボクならバラしたらハイそれまでよ
ってとこでしょうかぁ

あんまり無理せず、お身体大事にしてください。
北の国ではこの時期 
通勤だけでも大変なのでは?
気をつけて~
2012-01-10 Tue | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
バラバラ・・・
201201101725
こんにちは。

ほう!コレはおもしろいですね。昔のお菓子のオマケかなんかでしょうか?

バラバラになるモデルといえば、イワコーの消しゴムRAV4を所有しています。
コレ、結構良いプロポーションなんですよね。
2012-01-10 Tue | URL | はましょ #cks3dOnk[ 内容変更]

 
201201102039
車種とカラーリングが、物凄い東南アジア臭を放ってますねー
自分もどこかで出会ってますが、確かパーツ欠品有で、そもそも車種が分からずスルーでした。
クラウンなら狩っておくんだった…

小スケール50系は他に、第一製薬と刻印のある前期パトカーを持ってます。
プラ製で、傷薬のノベルティかな?
小スケールと言っても、1/50くらいのJADAサイズですけど。
後期は現状、トミカの救急車くらいじゃないですかね?
セダンは来月TLVで出るみたいですけど
2012-01-10 Tue | URL | nao #DR5k3gzs[ 内容変更]

 
RE:父ちゃんさん
201201110036
こんばんはー父ちゃんさん。
今回は即レスで(爆)

なんだかカラフルだなぁと思って手に取ったら、立体パズルだったのには驚きましーた。
車種は一瞬セドと思ったのはナイショ・・・・

>息子にバラされて
息子さんがいらっしゃるのですねー
ミニカーで一緒に遊べる楽しさがある反面、コレクションの守備が大変そうですね(笑
壊されても怒れないですよね~
2012-01-11 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201201110041
こんばんはーマ~さん。
コメントありがとうございます。

>このようなものを狙い撃ち
お休みちうは月イチくらいでしかサルベージに出ていませんでした。
某ショップの買取で入ってきた子なんですが~
タイミング良く出会う事が出来ましたのょ。

>通勤だけでも大変
うぃっす、仰るとおりでやんす。
先日からの雪で、道が狭くて大渋滞・・・・
雪かきも秋田。
2012-01-11 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:はましょさん
201201110046
こんばんはー はましょさん。
本年もナニトゾよろしくです。

>昔のお菓子のオマケ
全く情報が出てきませんが~
オマケの類か駄菓子屋プラモでしょうね。
各パーツにランナーから切り離した様な跡があるので、後者の可能性が高いカナ。

>イワコーの消しゴムRAV4
おぉ、あの有名なイワコーですね!!
RAV4なんて在ったんだー
今は自動車系は、小さいのしかナイみたいですけど、サイズはどれ位なんざんしょ?
3吋近辺ならゴム系もターゲットに・・・・
(これ以上守備範囲を広げるのは危険)
2012-01-11 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:naoさん
201201110054
こんばんにゃ、naoさん。
コメントどもレス。

>物凄い東南アジア臭
あは、巧い表現ですな。
フェンダーやボンネットを中古で取り替えた車みたいになってマス。

naoさんは以前に出会っているんですね。
パーツ欠品だと組みあがらないから、スルーも仕方なしかと。

>第一製薬と刻印のある前期パトカー
へぇ、そんなのがあるんですか。
3吋プラ系は、奥が深いっす。

>セダンは来月TLV
どれどれーとHPを覗いたら、オナDX仕様が出るんですね。
3月はスタンダード&パトかぁ・・・・
トミテクにお布施が続きそうデス(笑)
2012-01-11 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
あけおめ&復帰おめ\(^o^)/
201201111156
どーもです(^^)/

ご挨拶が遅れてごめんなさいm(__)m

年賀カキコを見たときには我が目を疑いましたが、順調に更新されているようでなによりです。

スケール系ではプラ製ミニカー(小スケールプラモデルというべきか)はけっこう出ていて、なにしろ大きさが大きさなので、けっこうユルめの造形だったりします。ネックはお値段で、同スケールのAFVキットと同じくらい。TLVと同程度かそれより高かったりして^^;

プラモではありませんが、ドイツ製のチョコエッグみたいなキンダーサプライズという食頑にスマートのシリーズがあって、プラ製ですが凄く出来がいいんです。オマケなのでお値段はあってないようなもの。たまにヤフオクに出てますが、一個100円くらいから2.000円くらいまでさまざまです。
2012-01-11 Wed | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
201201132208
HIRO620さん、こんばんは。
以前の私は美品なトミカを探しにフリマ巡りをしてましたが、
変態が感染したのかいつの間にか香港物のユルいのを
探すのが生きがいとなりました(爆)

残念ながら、クラウンタクシーの素性はわかりません。
しかし、似たようにバラバラに出来るプラ製のなら、
ガキの頃入手した記憶があります。
という訳で、多分70年代の物でよろしいんじゃないかと・・・。
2012-01-13 Fri | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
ガチ系プラ
201201142253
こんばんはーTOMさん。
コメントありがとうございます♪
早くもプチサボりで、遅レスですが(汗
今年も宜しくお願い致します。

>スケール系
スケール系のプラミニカーといえば、1/64でモデルカーズのZとかありましたよね。
プラモ系だと3吋で珍な車種とかあるのかなぁ。
ちょっと興味があったりして。

>キンダーサプライズ
お仲間のねこざかなさん家で見た事あります~
確かにオマケにしては出来が良いシリーズですね。
スケールもTOMさんの『ド真ん中』ですもんねー
日本のチョコエッグの自動車系は、ちょっと小さいのが残念かしら。
2012-01-14 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
伝染るんデス
201201142301
こんばんはー ごっとんさん。
コメントありがとぅございます。

>変態が感染したのか
わははー どこの誰が伝染させたのかしら(爆)
少しずつではありますが、香港&中国物を蒐集する方も増えてる様ですし、ミニカー雑誌でサマーのコラムがあったりと、ユル系が日の目を見る日も近い?

>多分70年代の物
このクラウン等プラ系と一緒にSFのマッチとか黒箱トミカ買い取っているみたいなので、年代はオッケーかと。
バラバラ組み立て系は、スーパーカー消しゴムでも在りましたねー
2012-01-14 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
