別窓 | スポンサー広告
----------
シュリンクパック出身?
わんばんこ更新、JMS。
アルコールを投下しているのだが、なんだかオネムにならないぞぃ。

うむ、こんな時こそブログを更新しておくベッキー。
ほろ酔い気分でエントリーは、またしてもプラ系3吋。

『プラだっていいぢゃない、だって3吋なんだもん』by 三吋みつを

12011101.jpg

ドドーンと纏めて4台の紹介だー 

北の国のミニカーショップのディスプレイケースに納められていた方々@非売品
スーパーカーブーム当時の物と思われ。

初見の時から気になっていた方々だったのですが~
店主様にお願いしたら、ケースごと格安で譲ってくれましーた 嬉♪

では、それぞれ紹介していきまショー。


まずはポルシェ928。
スーパーカーブーム時の定番アイテム的存在。
12011102.jpg
数多くの3吋928が存在していますが~
ライトアップ状態を再現しているのは少数派。
(ホンウェルだかシンバだかで存在、JMSの何処かに居るので検索してねん)
アンテナが残っているのが凄いわん。

続いても定番、ストラトスターボ。
12011103.jpg
こちらも様々なメーカーがモデル化している車種ですが~
この子のカクカク塩梅は、なかなかのモノ。
リアスポ欠品がちょっと残念。
裕也!!

4台の中でも、一際目を引いたのが黄色いこの子。
12011105.jpg
ブリフェン付きのZですぜ!! 旦那!!
30なんだか130なんだか判別に苦しむフォルムですが(汗
ブリフェン付きのZといえば、ボブおぢさんのIMSAで良かろうかと。
故にDATUN 280ZX TURBOとJMS的に認定。

Zが今回の個人的目玉だったのですが~
家に帰ってよく見ると、白い子は恐ろしいブツの様な気が・・・・

12011104.jpg
当初はSAL化しているBMWのシルエットという認識でしたのょ。

でもね、でもね、よく見るとねー
12011106.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ラ、ラ、ラ、ラムだぁぁぁあ !?(羊ではナイ)



ラムダシルエットだとしたら、個人的に『おったまげ』ミニカーでございます。


この子達、駄菓子屋あたりで4台シュリンクパックで売られていた物と推測していますが~
検索してもメーカーやラインナップの情報無男ちゃん。

心当たりのある方は情報くれたら嬉しいな(←今日も他力本願寺)
アラフォーな狼世代に期待してますよん♪
別窓 | メーカーわからん | コメント:2 | トラックバック:0
201201110030
<<青島家出身 | Junk Minicar Salvage | バラけるタクシー>>
この記事のコメント
 
すんご~い
201201121223
>ドドーンと纏めて4台の紹介だー 
おぉふとぱらJMS~
>店主様にお願いしたら、ケースごと…
その手があったかぁ~
こんど、ボクもトライしたろ


>ラムダシルエット…
ラムダって、あの三菱…のΛですよね
おったまげ~んなのあったとはぁ
トミカではタムダに出会うことも珍しいのに!
良いもん見せてもらいましたぁ
あざ~す <(__)>
2012-01-12 Thu | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
プラケースですが~
201201142307
こんばんは マ~さん。
コメント毎度ッス。

店主様がワタクシの好みを知っているので、お願いしたら快く譲ってくれました。
ケース付きといってもプラ製の良くあるタイプなのですが、ケース代引いたら一台あたりの価格は二桁だったり。

>あの三菱…のΛ
そうです、あのラムダだと信じてます。
このBピラーの処理はラムダに違いない・・・ハズ・・・・
2012-01-14 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
