別窓 | スポンサー広告
----------
青島家出身
ミッドナイト更新、JMS。

正直言うと、現在11日だったりする。
明日・・・ぢゃなかった(汗
今日は0時までに帰ってこれるか微妙なので~
タイムマシーンを使って過去からのエントリー。

本日もプラな3吋でエントリー。
皆様、ついて来てますか~(爆)

12011201.jpg
AOSHIMA/アオシマ
スーパーミニカー

こちらもミニカーショップからのサルベージ品。
昨日は4台纏めてのエントリーでしたが、本日は何と!!
7台纏めてのエントリー。
新春特別サービス号だぃ♪
昨日の方々は素性を掴めなかったのですが~
本日エントリーの方々は、JMS独自取材で(笑)
青島文化教材社製と判明しましーた。
これも4台シュリンクパックで売られていた記憶がありんす。

12011202.jpg
左からカウンタック、ヨーロッパ、コルベット。
カウンタックはLP500Sと思われますが、ウイング欠品。
ヨーロッパはお顔立ちから初期型に見える。
スーパーカーブーム時には、脇役的存在だったコルベットもラインナップしているのには感心。
前オーナーが貼り付けたシールがカオスなのは気にしない方向で。

跳ね馬な方々は2台をサルベージ。
12011203.jpg
246ディノ&308、365か512もリリースされてたんだろうねーと推測。
246のフォルムが非常に愛らしくてスキ♪
ファイティングブルなシールが正々堂々と貼られているのは木に竹刀・・・・

マセラティさん家は、ボラ&メラクの定番兄弟。
12011204.jpg
完全別金型で製作されていて、兄貴分のボラの方が堂々としたフォルム。
弟はスリムなのね。

プラユル3吋連投中のJMS。
次回もプラ3吋でエントリーと予告しておこう・・・・

おやすみなさーい♪
別窓 | AOSHIMA/アオシマ | コメント:6 | トラックバック:0
201201120000
<<闘った後はプラユル和み | Junk Minicar Salvage | シュリンクパック出身?>>
この記事のコメント
 
ますます 太っ腹
201201121244
わおぉ
プラボディもこれからはターゲットに入れないトォ
ボクは、個人的にヨーロッパが気に入ってしまいました。これから探索するものも増えそうなぁ
ガンバですねぇ
保存方法が難しそうですねぇ
HIROさんはクリアケースとか使うんでしたっけ?
ども~あざ~したぁ
2012-01-12 Thu | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
ホイール綺麗!
201201121654
ホイールの色に遊び心があっていいですねー。
ウチには息子と娘がいます。建前では3インチサイズのミニカーは全て息子のものです。そうすると、おばあちゃんがトミカを買ってきてくれます。
プラ系のミニカーはちょっと危険ですねwプラモも相当数破壊されています。
2012-01-12 Thu | URL | 父ちゃん #-[ 内容変更]

 
201201122312
前回の928とかラムダはよく分かりませんが、こっちはアオシマっすね。
自分も去年30台ほど捕獲しました。
ラインナップ画像もどこかで拾いましたけど、要ります?
たぶん適当に検索すれば出てくると思いますけど。
2012-01-12 Thu | URL | nao #DR5k3gzs[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201201142316
こちらにもレスざんすー

>プラボディもこれからはターゲット
プラ系3吋は現存数が少ないのか、なかなか出会うチャンスが無いんですよねー
でも見つけたら格安で入手できたり。
気長に出会いを待つのが良いかと。

>保存方法
クリアケースは、かなりのVIP待遇な子にしか使っていません(笑
スペースと資金面から、チャック付ビニール袋に入れて、ファイルケースに保管パターンが多いです。
(未整理のダンボールも多数あり・・・・)
2012-01-14 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:父ちゃんさん
201201142321
こんばんにゃー 父ちゃんさん。
コメントどもです~

>ホイールの色に遊び心
このカラフルなホイールが『青島家の印』みたいですよん。
ユルのクセに2ピースだったり、案外手間がかかってます。

>息子と娘
やはり息子さんがいらっしゃると、ミニカーは買いやすい様で(笑)
ウチは二人とも娘だし、もう大きくなっちゃったからなー
小さい頃は可愛い柄のミニカーとかに興味を示していたのですがねぇ。
今はまるで興味なし、つか呆れられてる。。。。
2012-01-14 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:naoさん
201201142335
こんばんぬー naoさん。

>去年30台ほど捕獲しました
うっほ!! ヤッパ在る所には在るんですねー
それにしても30台は大漁っすね。

>ラインナップ画像
情報あざーっす!! 適当に検索したら見つかりましーた。
『スーパーミニカー』が肝かにゃ?
しかし強烈なラインナップですね。
ブラボやカムシン、ハラマ等、京商初3吋化と思っていた車種が多くてビックリ。

カタパルターGSはスターファイヤー?
ナバホが在るなんて凄っ!!
『さいこうそくど ひみつ』がツボにハマりましーた。
2012-01-14 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
