別窓 | スポンサー広告
----------
ALWAYS 3丁目のヤトミン
こんばんわー更新、JMS。
今日は順調に仕事が終わり、久々に19時台に帰ってこれたー

晩御飯をゆっくり喰ってー
お風呂にのんびり浸かりー
アルコール増量しながら、のんびり更新ちゅ。
うむ、これが人間らしい生活だと思うのよ。

12011801.jpg

ボスぅ なんでミニカーを用意してないんだぁ?

あのね、エテ吉くん。
箱が大きすぎて、店の前には置けないんだよー


ひょっとして、シーサーマンの後ろにチラッと見えてるヤツだべか?

と、久々に小芝居(爆)

勿体つけたマクラはコレくらいにして~
本題に行ってみよー
本日紹介したいブツがコチラ↓
12011802.jpg

ダイカストカー 世界の名車 当

今、何かと話題となっている『3丁目の夕日』的な一品。
最新作は1964年が舞台の様ですが、コヤツはスーパーカーブーム時(70年代後半)頃の品かと。
近所の駄菓子屋や縁日で、こういったクジが色々在ったよなー シミジミ

クジは一回20円の時代だったのかー
未開封デッドストックでしたが、20円×100な『定価なお値段』、プレ値無しでのサルベージでしーた。

未使用なので、クジのシートもキレイに残っていたり。

中身はミニカー&スーパーカー消しゴムなどなど。
そのミニカーがヤトミン製だったのですー

ヤトマニアなら見た事のあるキャストでしょ?
12011803.jpg
流石のワタクシでも、このシュリンクパックは開けれない・・・・
シュリンクパック越しに見えるシャーシには、4台全てYatming刻印が入っています。
ちなみに香港製の初期モデルですね(嬉)
よく見ると上のパネルトレーラーのロゴマークは、Yatmingマークではありませんかっ!!

外箱右下に『コンボイ 第2弾!!』とあるので~
ヤトトレーラーが特等なんだろうね。
ヤトミン誇らしい♪

次回は残りのミニカーをエントリー。
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:14 | トラックバック:0
201201182217
<<Kの持つ意味 | Junk Minicar Salvage | プラユルジープに珍車種あり!!>>
この記事のコメント
 
201201182320
いやぁ寝る前なのに目ぇ覚めちゃいました(爆)
ヤトトレーラーマヂ欲シス☆
こんなデッドストックはまだ関東に残ってるのかなぁ…。自分も時間が出来たら探してみよう。貴重な品を見せて貰って感謝です。
HIROさんに敬礼!(`A´)ゞビシィッ!!
2012-01-18 Wed | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
201201190022
こんばんワン

出ましたね(^^)
おぉ!しかも香港製初期モデルだったとは!
良かったですねん。
ヤトロゴパネルトレーラーもステキ。

~業務連絡~
某所にメッセ送りました。
ご興味があれば!


2012-01-19 Thu | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
201201191211
北の大地には、こげなもんがまだあるのですね~

ダンプトラックの造形がしっかりしてそう。
ルース用にもう一セット捜索しなきゃですね(ヲイ
2012-01-19 Thu | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
ほえー
201201191349
こんにちは。

こりゃスゴイですね。

『クジのシート』もなかなかおもしろいでしょ。
実は親戚に駄菓子屋をやっていた人がいて、こういうクジシートの『切断前』の状態を何度も見たことがあります。店頭に並ぶ前の5円引きカードとか。

私が幼少期に駄菓子屋で散在しなかったのはそのせいかもしれません。

ただ、現在はその教訓が生かせず散在しまくってます。。。(爆)
2012-01-19 Thu | URL | はましょ #cks3dOnk[ 内容変更]

 
201201192336
HIRO620さん、こんはんは。
どわぁ、凄い物が出てきましたね。
ヤトミンのクジ物なんて、初めて見ました。
よし!骨董市で気長に探してみよう(爆)
クジの数字合わせとは、懐かしいですね。
私は駄菓子屋で散在した方なので(笑)
コンボイって事は、あの映画がヒットした頃のかな?
香港製のダンプトラックなら手元にありますけど、
荷台の形が全然違いますね。
この形は、たぶん初見かも。
こちらの方が、初期型でしょか?
2012-01-19 Thu | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
ダンプトラックぅミキサー車!
201201201634
そそられます!うらやましいです。
トレーラーもいいなぁ~結構豪華ですね。
あっサマーのロゴ入りブリスターパック×7台をゲットしました。700円+送料は高かったのか安かったのか・・・自分も開けられないです。
2012-01-20 Fri | URL | 父ちゃん #-[ 内容変更]

 
出品ちぅ
201201201957
こんばんにゅ、コータ56さん。
コメ遅くなってごめんね~

>寝る前なのに目ぇ覚めちゃいました
就寝前にお騒がせしたみたいっすね(笑
JMSでエキサイトしていただけるとは嬉しいデス♪

>ヤトトレーラー
ルースですがヘッド色違いが、某オクに出てますよん。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b131352637
入札してみる?
2012-01-20 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
同志社
201201202006
こんばんワイン 瀬名さん。
コメントど~もれす♪

>香港製初期モデル
スーパーカーブーム時の物という事で、70年代初期ヤトミンと判断しましたが、どんなもんでしょ。
香港製トレーラーは総統からも頂いていたりー
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-1163.html
これもクジ出身だったのかなぁ?

>メッセ
拝見しましーた。
プリャユルは、こんなメーカーも在ったのですねー 来月のペイデイまで残っていたら是非。

同志社のプレイセットはもう少し安ければ・・・
この会社は日本のヤト流通に結構絡んでますねー
資料として画像保存しちゃいましーた。
情報ありがとうございました。

2012-01-20 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
九州産
201201202011
こんばんにゃん、ねこざかなさん。
メッセありがとうございマウス。

>北の大地
某競売所にて九州からのお取り寄せでございましーた。
リアル店舗でサルベージ出来れば、このうえない喜びなのですが~
リサ店&フリマも最近御無沙汰でやんす・・・・
2012-01-20 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
番号丸わかり・・・
201201202017
こんばんわー はましょさん。
コメントありがとうございマッスル♪

>親戚に駄菓子屋をやっていた人
おぉ、それは初耳でございますー
デッドストックとか出てこないですかねぇ(←ォイ)

>クジシートの『切断前』
うすうす感じてはいましたが~
何処に何番があるのか丸わかりなんですね。
祭りの縁日で下一桁『1』が大当たりとか、今なら理由がワカリマス・・・・(子供の頃散在したクチ)
2012-01-20 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
今でも散在・・・・
201201202030
こんばんワンダフル♪ ごっとんさん。
コメありがとーございまっす。

>凄い物
某オクだと最近は、珍な香港モノは落せない事が多いのですが~
今回は競合する方も無く、開始価格でサルベージできましーた。
トミカカテだったのが幸いした?

>駄菓子屋で散在
ワタクシ、今でもクジに大散在しちゃいます。。。。
某ホムセンのおもちゃクジ@500円に、最新ヤトセット(3等)があるのを見つけて~
新年早々10kもつぎ込んじゃいました・・・
結局3等は出ず、いらんオモチャが山の様にありますん(汗
1等&2等はいらないのぢゃー(心の叫び)

>荷台の形
そうそう、以前エントリーしたモノhttp://blog-imgs-40-origin.fc2.com/j/u/n/junkms/09071704.jpgと形が違うんですよねー
確か中国製がこの形の荷台なので、今回の子の方が古いと推測しております。
(中国製を自宅サルして確認しないと・・・・)
2012-01-20 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ロゴ入り貴重
201201202036
こんばんワン 父ちゃんさん。
コメントあざーす♪

>結構豪華
チープ&ユルの代名詞の香港物も、各メーカー初期は結構良い造りだったりします。
年数が経つにつれ、チープ化が進んで行くのが面白いですよん。

>サマーのロゴ入り
ロゴ入りという事は、香港サマーかしら。
中国製と比べると圧倒的にタマが少ないので~
その価格なら個人的にオッケーざんす(笑)

HWのトレジャーとかは、ガンガン開けれるワタクシですが~
香港物の鰤入りは、なかなか開けれないのが悩み・・・・
2012-01-20 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
コンボイ!
201201202111
ども 少し時間開いちゃいました。
JMSはこれらまでテリトリーですかぁ
あ、自分とこもやったけ(マジョ等で…)
流石、ヤトのJMSヤトロゴ入りがあるんですねぇ
これはイイ!!!
2012-01-20 Fri | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
ヤトミンなので
201201231323
コチラにもレス。

>これらまでテリトリー
トレーラーやバスは積極的にサルベージしていませんが~
ヤトミンはやはりハズせません(笑)
ヤト以外だとマジョレットの近未来なトレーラーもお気に入りだったりします。

気に入った物ならサルベージって感じですわん。
2012-01-23 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
