別窓 | スポンサー広告
----------
反則気味3吋
こんにちはー更新、JMS。
冬将軍様が一段落したので、今日も突然休みになったぉ・・・
まるで『日雇い』みたいなワタクシれす(爆)

さて、今日は何をしようか・・・
まずはJMSのアップでございますねん。

本日のエントリーは『ダイカストカー 世界の名車 当』最終章。
3等~5等を纏めてアップしまっす。

12012000.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・ん?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ミニカーじゃ無いぞ!!』と天の声が聞こえる・・・・・・・・・


イイんです!! 3吋サイズなのだから・・・・
ブリスターからズレていた、この子達を元の位置に直そうと弄っていたら~
パッツンパッツンのシュリンクフィルムが破けてしまいましたゅ・・・・・
開き直って開封だぃ!! (涙)

3等賞は10番~15番が当てられていて、3吋サイズのスーパーカー消しゴムが景品ざんす。
ごっとんさんの予想、惜しい!!
12012001.jpg
サバンナレーシング&ストラトスは、車種的には然程旨みは無いかな。
これと同じストラトス、当時持っていましーた。
小さいサイズをBOXYで弾いて遊んだ時に、勝者の権利として頂いた記憶が・・・

車種的にオモローだったのがコチラ。
12012002.jpg
え? 車種がわからないですとー
どうみてもトヨタセリカではございませんか(笑)
裏面刻印はセリカ・ターボとなってマス。

40系セリカだとイタリアP社でクーペのレース仕様が在ったと記憶していますが~
リフトバックのシルエットフォーミュラは貴重でしょ?

【追記】
と、思ったらトミカのセリカシルエットは40系なのねー
20系だと思い込んでたトミカ音痴なワタクシれす(滝汗
ま、トミカと仕様が違うので許してくらさぃ・・・・

真打はコチラ、ラムダ・ターボ!!
12012004.jpg
ラムダのシルエットフォーミュラ、前日のプラユルverは微妙なカタチでしたが~
この子は間違いなくラムダ

40セリカにしろラムダにしろ、当時実車でシルエット仕様って在ったのかしら。
と、いう疑問が残りますが~
3吋ミニカーでは貴重な車種。
少々反則気味ですが(汗)
個人的には3吋ミニカーコレクションのひとつに加えたいと思っていまふ。

ちなみに4等は16番~57番で、ミニサイズのスーパーカー消しゴム。
12012007.jpg
ラムダシルエットや、セリカーターボはもちろん。
308のシルエット、ZのBRE風、果てにはパンサー6なんぞもあって、車種的変態度は高目(笑)

クジ引きは一回20円。
当時のガチャが20円だったので、4等ならまぁ納得できるレベル?

問題の5等は58~100番。
42/100でコレが当たります♪
12012008.jpg
うむ、コレはマジ凹むかもー

こうやって当時の子供達(ワタクシ世代)は、世の中の仕組みを覚えていったのデスね。。。
別窓 | メーカーわからん | コメント:6 | トラックバック:0
201201231509
<<2012の初サルはトミカという事実 | Junk Minicar Salvage | Kの持つ意味>>
この記事のコメント
 
セリカのシルエットは
201201231920
HIRO620さん お久し振りです 今回はスーパーカー消ゴムですか スーパーカー消しゴムは小学生の頃にセリカのシルエットと320のシルエットを所有していました このセリカ シルエットのモデルはシュニツァー仕様だと思います ラムダのシルエットは架空のモデルですね
2012-01-23 Mon | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
ごごれわぁ~
201201232027
ん?これはぁミミニカーといえばミニカー…
ラムダのシルエットフォーミュラはなぜか惹かれます…
さすがに これは、リサイクルショップではカテゴリーが分かれるようなぁ
ただ、もってると嬉しいかも^^
あ、そうだ、昔ゴジラ消しゴムなる物があってプラスチックの物を入れておいたら溶けてました。
ン十年経ってますけど。保存方法が難しいでし!

58~100番なボクでした…
by NO NAME (2012-01-23 20:07) でねこざかな様のところに投稿したのはボクちんれす…
2012-01-23 Mon | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
トミカは40
201201240055
こんばんはーTURBO LOVERさん。
お久しぶりです、お元気でしたか~

>320のシルエット
コレもブーム時に消しゴムやプラモでモデル化が多かった車種ですねー
椿健太郎の愛車でしたねん(古っ)

調べてみたらトミカのセリカシルエットは、40系ベースの童夢セリカでしたね(汗
消しゴムverは、全く違う形なので珍車種扱いしておきませう・・・・

ラムダは架空ですよね、ヤッパ。
この手のなんちゃってシルエットは、当時の安プラモや消しゴムで色々存在した記憶がありんす。
消しゴムのカウンタックシルエットはカッコ良かったよん。
2012-01-24 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ゴムタイヤ危険
201201240101
こんばんわん、マ~さん。
毎日コメントご苦労様レス。

>カテゴリーが分かれる
ミニカーの所には並ばないカモですね。
つかスーパーカー消しゴムは、買取値が付くのかしら?
ミニカーと比べると、コレクターさんが圧倒的に少ない感でしゅ。

>保存方法が難しい
ゴムとプラは相性が悪いんですよねー
京商などのゴムタイヤ履き&プラ台座のリアル系は注意が必要です。
下手したら1年くらいでタイヤ&台座がデロンデロンに・・・・
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-809.html
2012-01-24 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201201240309
HIRO620さん、こんばんは。
なるほど、3吋サイズのスーパーカー消しゴムでしたか。
サマーが3等賞だと、当時は2等賞と変わらんなぁとか
考えたのが間違いの元でした(笑)
ていうか、末等がスーパーカー消しゴムぢゃなくて、
車とは関係ないとは・・・。
ちなみにスーパーカー消しゴムは、
絶版玩具な店でそれなりのプレミアがついてたような気がします。
といっても、小さいので100円位だったかな?
2012-01-24 Tue | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
消しゴムコレクター
201201241732
こんばんはー ごっとんさん。
レスどうもレス♪

>サマーが3等賞
この時代なら香港製だと思うので~
サマーの方がミニカーォタ的には嬉しかったカナ。
香港サマーは、ここ数年出物が激減した感です。

>末等
まさに外れですよね(笑)
超ミニサイズのコマとかルーレットとか。
それでも当時は、色々工夫して遊んだ記憶があったり。(スグ飽きるけど)

>スーパーカー消しゴム
あれだけ盛り上がったのに、まだまだコレクションとしては認知度は低目なのでしょうね。
ウェブでも情報は少なめですが~
HPに詳しくまとめてる方が居て、感心しました。
ttp://www.asahi-net.or.jp/~an4t-tkns/taro/supercar/
2012-01-24 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
