別窓 | スポンサー広告
----------
2012の初サルはトミカという事実
ミッドナイト更新、JMS。
今日も出動しなくってイイってさ♪
さぁ今宵は思い切り飲むゾ!! 独りで・・・・・(寂)

ラムちゃんを煽りながら、ミニカーと戯れタイム。
うん、ミニカーォタの休日は、こうでなくちゃねぇ。

さてプラユルだの消しゴムなど、変態エントリーが続いていた我が家ですが~
本日はトミカでエントリー。

JR北海道特注のファイターズバスでございますにょ。
12012401.jpg
TOMICA/トミカ No.1
MITUBISHI FUSO AERO QUEEN
JR HOKKAIDO BUS ORIGINAL
MADE IN VIETNAM 

天邪鬼コレクターなワタクシは~
現行トミカに関してはバリを気にしなければ『何時でも手に入るさ』的なお気楽なスタンスなのと~
(トミカ者の方、ごめんぬ)
トミカにまで回す資金が無い・・・
という理由で、TLV系以外は積極的には購入していないのですよん。
ましてやトミカサイズのバスは基本的に蒐集対象外だったり。

そんなワタクシなのに~
2012年のJMS初サルが、このエアロクイーンという事実。
今年は何かありそうだ。。。。

トミカに疎いワタクシは、お仲間からの情報で発売を知った次第。
にわかな日公ファンとしては入手したい一台でございまして~
数量限定という事もあり、正月早々営業所にサルベージに行ったワケですねん。
今HPみたら完売御礼なのね、早目にサルって良かったわん。

お高いだけあって細かいトコまで、良い出来ですねー。
ナンバープレートも実車同様、札幌230 い 21-86(ニチハム)
その他の細かいタンポも接写に耐えうる大人仕様のトミカですね。
12012402.jpg
同じカラーの実車はもう一台あるらしく、ナンバーは 『・・88』なのだとか。
今シーズンはナンバー変更するのかな?

古参JMSファンならお馴染みの、日ハムオスカーメイヤーとツーショット♪
12012403.jpg
ファイターズタクシーも出ないかなぁ。
厳しいタクシー業界ではございますが~
頑張ってみてはもらえないだろうか<東邦交通様

あぁダルは今日、ドムでさよなら会見なんだねぇ。。。
休みだから観にいこうかなぁ・・・・
でも人ごみキライだし、既にドム前に並んでる猛者がいるみたいだし~
テレビでオッケーかな。

アラフォーオヤジの認識の一例

テキサス=ファンクス

ですが(笑

テキサス=ダルビッシュに成ります様にー



別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:10 | トラックバック:0
201201240047
<<幽霊党員返上 | Junk Minicar Salvage | 反則気味3吋>>
この記事のコメント
 
201201240103
> 今シーズンはナンバー変更するのかな
実現したら嬉しくも悩ましいバリ展開ですねww
ナンバーまで再現しているからこその可能性!
2012-01-24 Tue | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
201201240332
HIRO620さん、こんばんは。
ファイターズバス、やはり買ってましたか。
早くも完売とは、凄い人気ですね。
こちらではマリノスのTLVとか売ってましたが、
去年某所では値下げ処分となってました・・・。
最近のバス特注にはちょっとタンポを変えて出すのもありますので、
ナンバー変更は充分あり得るかと。
2012-01-24 Tue | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
あれ?あら?
201201241106
HIRO620さん>あけおめ(爆)復活されていたんですね。。。。今頃気づく(^^;)

今年も宜しくお願い致します。

これ私もお代理様しました。そしたら年末にフライングで某ショップに沢山。。。。どうなってるの!?

大人の事情ってやつでしょうか?(^^;)

ではでは
2012-01-24 Tue | URL | TOMO #rrf3mLO.[ 内容変更]

 
バスはねぇ~
201201241226
知り合いにバス系のコレクターが、いますが、それはもう凄いです。一般的なミニカー好きとは違う雰囲気ですw転売はどこの世界でもアリと思いますが、バスのコレクターの人たちの買占め具合は驚くばかりです。
情報網もスゴイですよ。自分も何度も買いに行かされましたが、今になると自分用のも買っとけば良かったと思ったり思わなかったり。

サマーのブリは中国製っぽいです。開けてませんが、ブリにMade in Chinaって書かれていました。
2012-01-24 Tue | URL | 父ちゃん #-[ 内容変更]

 
バス~
201201241633
ん~今日はトミカかぁ それも特注!
ナンバーが
>実車同様、札幌830 い 21-86(ニチハム)
営業車のナンバーは確か“あ”行? そので“い”とはぁ…んでもって同じタンポとはぁ 凄すぎ!
タンポ変更はあるでしょうねぇ、バリは必死ですね
次を期待したりして^^
またねぇ~では~(^_^)/~
2012-01-24 Tue | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
RE:ねこざかなさん
201201241743
こんばんはー ねこざかなさん。
コメントどーもデス♪

その後の調査で~
実車は『・・88』から『・・80』に変更されたみたいです。(栗山仕様)
今回はあっという間に完売したので、『・・80』号車バージョンを出しても売れるでしょうね。

都市間高速verが売れ残っているのがネックか・・・
2012-01-24 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
201201241753
こちらにも米あざーす!!

>早くも完売
油断せずに早めにアクションを起こして正解でした~
トミカファン以外の日公ファンの購入も多かったと聞きます。
すっかり北の地に根付いた球団となりました。

>ナンバー変更は充分あり得る
ナンバー変更verも出て欲しいのですが~
北の地のもうひとつのプロ球団verも密かに期待してたり。
ちなみにナンバーは『53-10』
ゴミイレと読めるのが哀しい。。。
2012-01-24 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:TOMOさん
201201241758
こんばんにゃーTOMOさん。
ヒソーリフカーツしてましーた♪
本年も何卒よしなに。

>フライングで某ショップに沢山
おやま、裏ルートがあるんですねー
限定5700個と中途半端な数字なので、300個くらい横流しした?の鴨。
やはり首都圏は限定物をゲットするのには、良い環境ですねー 裏山
2012-01-24 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:父ちゃんさん
201201241804
こんばんワニ 父ちゃんさん。
コメントサンクスです~

>バス系のコレクター
やはり専門のコレクターさんは、情熱の掛け方がパネェっすね。
ワタクシは中華香港系をメインしていますが、あっちに浮気、こっちに浮気なので(笑)
広く浅くのコレクションとなってしまいまつ・・・・

>サマーのブリは中国製
それはそれで珍かも~
中国サマーは20台とか25台の箱入りで売られて居た事が多いので、シングル鰤verは少ないと思いますよん。
販社はドコだったんだろ?マルカ?早川?
2012-01-24 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201201241809
毎度サマーです、マ~さん。
コメントどーもです♪

>ナンバー
あひゃひゃー記載間違えてた~
誤 札幌830→ 正 札幌230 でございます(汗

ちなみに普通にナンバーを取得すると『札幌200』なのですが~
希望ナンバーは『札幌230』になる様です。
札幌230 『あ』 21-86は、初代日公号が使用しているとか。
2012-01-24 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
