別窓 | スポンサー広告
----------
幽霊党員返上
ばんはー更新、JMS。

つか現在1/24未明なんですけどね。
今週の北の国は、またもや冬将軍が暴れそうなので~
忙しくなる予感&悪寒。
ヨッパーな勢いで予約投稿を溜め込みちう。

本日のエントリーはマジョレット。
昨年リリースされた新金型のメガーヌ・トロフィーだぁ!!
12012501.jpg

マジョレット REF 222D
RENAULT MEGANE TROPHY
MADE IN THAILAND

マジョニューキャストをエントリーするのは、1年以上の御無サタン。
幽霊党員と化してましーた。
一応スーパー巡りを行って、党員活動はしてたんだけどぬぅ。
ジンバ&デイッキーグループ傘下となってからの、新世代キャストの眼鏡たん。
ライトクリアパーツ(ウインドパーツ延長)や可動ギミック搭載など、クオリティアップしてますねー
12012502.jpg
キャスト自体も申し分無い出来で、各モールドはシャキーンとしちょります。
造形の捉え方もリアル過ぎず、ユル過ぎずのイイ塩梅。
車高のセッティングもオッケーです♪

昨年末、ようやく北の国にも新パケが出回りまして~
ホイール&カラバリは基本追わない&追えないので、新規キャストを中心にサル済。
昨年登場したと思われるキャストは、とりあえず確保できてるカナ?
12012503.jpg
C5、セアト、インプ、素眼鏡でオッケーでせうか?
5シリは本国パケの青メタを持ってるけど~
カバヤパケは初めてなので一応サル。
色違いだからオッケーです。
しっかし5シリのカバヤ版は、時間が掛かったねぇ(5年越し)


マジョのWEBカタログ見ると、このメガーヌの派手カラーもあるのね。
ガヤルドも出てるみたいだしSLK-AMGやらパナメーラ、更にはCRZも出るんだー
今後も楽しみだわさ。

カバヤさん早めにFJ狂う挫をお願いしまっす。
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:6 | トラックバック:0
201201250000
<<ジャンクもボチボチと・・・ | Junk Minicar Salvage | 2012の初サルはトミカという事実>>
この記事のコメント
 
去年のマジョのイヤーカー?( ̄  ̄)
201201250327
党員活動お疲れ様でし!( ̄- ̄)ゞ

メガーヌ・トロフィーはヒット作ですよねぇ♪
早く違う柄と出逢いたい(^人^ )
昨年登場したと思われるキャストか忘れましたが(^^ゞ
デカングーもあったかな?( ̄  ̄)
暫く新モノ探せてないので
久しぶりに発見時のドッキリ感を味わってみたい( ̄∇+ ̄)(笑)
そう言えばトイザでトレーラーセットのカローラ&インプの
ホイールがC5と同じタイプに変わってました。
5台パックのはずっと前に変わってたけど、、
カバヤでも新タイプがポチポチ出て来ましたね~(^^)/
2012-01-25 Wed | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
表彰状~!
201201250957
ども~
やっと?ボクの好物がやってまいりました。
トロフィー+ブリバリ=すんごい!
ボクもストさんのお陰でゲットしましたぁ
プジョービッパーとルノー ニューカングー シトロエンCクロッサーはいかがでしょうかぁ

ニューキャストはいつ届くのでしょう。
たのしみ~^^
新米党員からの報告でしたぁ
報告終わり!
2012-01-25 Wed | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
RE:本部長
201201252110
こんばんにゃー 本部ちょ。
北の国支部の捕獲報告が遅くなり、党員としてハズかしい限り(ワラ

メガーヌ杯は最後まで苦労した記憶が。
ホームタウンでは見つけられなくて~
70kmほど離れた某市でのサルベージでやんす。
久々に血圧あがりましーた♪

その街では眼鏡杯を3つも見つけたり。
マジョレ党員がいない街だったのかしら・・・

トイザのセット、確かにホイール変更してましたねー
カバヤ版のラリーカーも変わっていた様な気がします。
ホイールバリまで追えないヘッポコ党員ざんす(爆)
2012-01-25 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201201252116
こん番茶 マ~さん。
コメントどーもです~

コレクターとして如何なモノかと思いますが~
収納スペース圧縮の為、現行マジョレットはガシガシとブリバリしておま。
基本、ミニカーは手にとってナンボざんす。
大量のガムの処理が悩み(ワラ

>プジョービッパーとルノー ニューカングー シトロエンCクロッサー
アップし忘れていますが(汗
全てサル済みでございます♪

>ニューキャスト
ここ数年の傾向から、次回の新アソはGW近辺に出回ると予想しています。
全国各地の党員からの捕獲報告を待ちましょう。

2012-01-25 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
魔女 メガーヌのライバルは
201201252228
HIRO620さん こんばんは 今回は魔女の3代目 メガーヌ トロフィーですか 3代目メガーヌ250RSはクーペ型のハッチバックになりましたね 魔女のメガーヌのライバルは 熱輪のシロッコ GT24ですね この2台の実車は馬力と駆動方式(メガーヌは360馬力のMR シロッコは325馬力のFF)は異なりますが 共通点はベースモデルがターボを搭載したFFのクーペ型のハッチバックです
2012-01-25 Wed | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
RE:TURBO LOVERさん
201201262049
こんばんわっ!! TURBO LOVERさん。
コメントサンクスですー

今回も実車開設をありがとうございまっす。
いわゆる『ホットハッチ』というヤツですかねー
ワタクシ世代だとスタタボとかマーチスーパーターボとか(爺
最近のだとストーリアX4に興味があったり。
オバサン仕様の外観で乗ってたらシブぃだろうなぁ(笑)

しっかし2リッターで300馬力オーバーって、どんな感じだろぅ。
タヒぬまでに一度乗ってみたいものデス。
2012-01-26 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
