別窓 | スポンサー広告
----------
ジャンクもボチボチと・・・
エントリー貯金ちう JMS。
本日もタイムマシーンなエントリー。

Junk Minicar Salvageと看板を掲げている我が家ですが~
最近はジャンクの登場が少なめ(汗

リサ店でトミカ以外のジャンクの取り扱いが激減とか~
勤務時間が変わったのでフリマに行けなくなってるとか、色々あるんですよ、イロイロ。

それでも僅かではございますが、お休みちうにもジャンクのサルベージはボチボチと。
そんな昨年下半期のサルベージ品から、コーギーのスチュードベーカーでございます。
12012601.jpg
CORGI JUNIORS WHIZZ WHEELS
STUDEBAKER WAGONAIRE
MADE IN GT.BRITAIN

某ミニカーショップでサルベージ。
色々まとめてだったので、正確なプライスは不明だけんどー
一台あたり200円アンダーだったハズ。

チップ多数なコンディションではございますが、JMS的初入手車種なので嬉しい一台。
コレくらいヤレてた方が、取り扱いに気を使わないし(自爆)

レア車種の多いハスキー&コーギーですが、スチュードベーカーワゴンはマッチとの競作。
個人的にはコーギー版よりマッチの方がレアかと思っていたり。
マッチ版も欲しぃにゃ。。。

ハスキー時代から存在する金型ですが~
今回サルったのは、ウィズホイール化ver。
12012602.jpg
間違いなくハスキー時代のホイールの方が似合う車種だよねぇ。
HWのせいだー(笑)

実はハスキー版を子供の頃に持っていた事がありんす。
救急車じゃなくて、TVカメラ&カメラマンが乗っていた仕様のヤツ。
(JMS開設前に、黒箱トミカのジャンクなどと一緒に売り払ったという忌まわしい記憶が・・・)

今回入手の救急車verは、患者さんが乗ってるのねー
12012603.jpg
何気にリアルで困っちゃう、具合は如何?
着色は元々なのかなぁ?

ハスキー&コーギーは3吋では珍な車種が多いので~
今年も良い出会いがあります様に。
別窓 | HUSKY /CORGI | コメント:8 | トラックバック:0
201201260120
<<ヒルクライマー | Junk Minicar Salvage | 幽霊党員返上>>
この記事のコメント
 
羨まし~
201201261557
ジャンクが少ないときは、当G・J・Dにお任せを?(イヤムリダッテ)v-12

しかしぃ 北の国の
>某ミニカーショップ
羨まし~ 

ハスキーが
>一台あたり200円アンダーだったハズ。
そんなミニカー屋さんとかが欲しいですねぇ
うちの方では500円はするでしょうねぇ同郷の皆様いかがでしょう…

お互い
>今年も良い出会いがあります様に。
ではでは~(^_^)/~
2012-01-26 Thu | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
う~ん
201201261642
コーギーとコーギージュニア、ハスキーのスケールが、よ~分からんのですよぅ。
コーギーでも最近のはシリーズのよってスケールがバラバラですよね。
オクや通販では、ちょっと怖くて腰が引けます。
2012-01-26 Thu | URL | 父ちゃん #-[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201201262057
こんばんにゃー マ~さん。
コメント毎度サマーです。


>某ミニカーショップ
買取もやってるので、時々こういった出物があるんですよー
最近は古参コレクターさんがリタイアして、珍しいモノが持ち込まれる事も多い様です。
(それなりの値段はしますけど・・・)
自分もリタイアした時の事を少しは考えておかねば・・・・
2012-01-26 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:父ちゃんさん
201201262111
こんばんワイン 父ちゃんさん。
コメントどーもです♪

>コーギー
43スケールがメインだったコーギートイズの3吋ブランドが『ハスキー』ですね。
後にネームバリューのある『コーギー』を冠にして『コーギーロケッツ』→『コーギージュニア』とブランド名を変更していきます。
80年代後半にはマテルに吸収されて、一部のモデルがHWとしてリリースされてマウス。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-645.html
最近のは・・・・
ワタクシも良くわからなかったりしまつ(爆)
2012-01-26 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201201262247
HIRO620さん、こんばんは。
STUDEBAKER WAGONAIREなんてまるで馴染みがないので、
画像検索してしまいました。
えっと、1966年に消滅したメーカー・・・でよいのかな?
実車を見た記憶が殆どありません。
ていうか、日本に何台あるんだろ?
パケ入りで4200円なんてサイトもありましたので、
200円アンダーならよい買い物でしたね。
2012-01-26 Thu | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
201201270156
コーギーJr.200円はイイお買いものでしたね!

> マッチ版も欲しぃにゃ。。。
ごーめーんー、お譲りできるストックなかった・・・

ある時には、それこそゴロゴロあったのに。
気長にお待ちくださいねー。
2012-01-27 Fri | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
201201272146
こんばんみー ごっとんさん。
コメントありがとうございマウス♪

>STUDEBAKER
ワタクシ、スチュードベーカーはカスタムカー海苔の時に知った次第。
フランケンスチュードという凄い車が在ったのょ。
その後、ミニカォタとなってから、いろんな車種を知りましたー

>1966年に消滅したメーカー
日本でいうと、日野の乗用車部門みたいな感じですかねぇ(チト違うか・・・)

>パケ入りで4200円
うっほー!! ソレはお高いっすなぁ。
お金持ちコレクターさんにオマカセします(爆)
2012-01-27 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ねこざかなさん
201201272154
こんばんにゃー ねこざかなさん。
コメントどーもです♪

>イイお買いものでしたね
お褒めの言葉をあざーっす!!
欲を言えば、ハスキー版なら尚良しだったのですが~

>気長にお待ちくださいねー
出物がございましたら、格安でお譲りいただけると喜んだりします♪(←図々しい)
2012-01-27 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
