別窓 | スポンサー広告
----------
ヒルクライマー
もう少し貯金しておこう更新、JMS。
えーと27日分のエントリーですな(現在1/24 AM3:00)
あぁラムちゃんが体を駆け巡るぅううぅ・・・・酔った。。。

本日のエントリーもコーギーJr。
スチュードベーカーと同時サルのミニでございますよー
12012701.jpg
CORGI JUNIORS WHIZZ WHEELS
B.V.R.T VITA-MIN 1300 MINI-COOPER S
MADE IN GT.BRITAIN

コーギージュニアの『ぶっ飛び』ミニ。
以前から欲しかったのょ。
初めて出会った感想は、思ってた以上に小さいのねー
ボスが大きく見えるっしょ。

某氏の様にマッチのミニレーシングと並べよう・・・・

・・・・・・・・・・・・

と、思ってたけど~
マッチのミニ何処に仕舞ったんだろぅ(汗
マッチのミニレーシングより、更に魔改造なのがコーギーミニ。
屋根はチョップされてるし~
エンジンはボンネットを突き破ってるし~
オバフェンもムキムキマン状態。
(マッチには更にナナメ上行く『MINI-HA-HA』が居ますが未入手ナリ)
12012702.jpg
左サイドはソコソコ良いコンディションざんすね。

しかーし、右サイドから見るとシール欠品多数アリ。
つか、プレーン状態。
右と左でこれ程までに違うと、あしゅら男爵みたいだぁ(懐っ)
12022703.jpg
とはいえ、200円程度でこの子が手に入るならオッケーかなと。

この魔改造なデフォルメに関しては~
当時、圧倒的なパワーで世界のミニカー界を震え上がらせたHWの影響かと思ってましーた。

駄菓子菓子(←イマドキツカウヤツイナイッテ
車名の『VITA-MIN 』や、ルーフに貼られている『J.W.Goodliff』等から調べを進めると~
なんと実車が存在している事がわかったのれす。
かなり忠実に再現してるじゃん。

Goodliffさんがドライブしたヒルクライム競技車両なんだとか。
ヒルクライマー!!
別窓 | HUSKY /CORGI | コメント:6 | トラックバック:0
201201270000
<<ツーピースの趣き | Junk Minicar Salvage | ジャンクもボチボチと・・・>>
この記事のコメント
 
連投~
201201271037
ども~
連投お疲れさまッスゥ
これも、熱輪の方に身売りされたんでしょうかねぇ
あちらは、ヘッドライト周りに特徴があるようなぁ
熱輪はコレクターではないので(キッパリ)
(環境が熱輪コレクションを許さないんですがね)
よくわからんす~
失礼しました
<(__)>
2012-01-27 Fri | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
すんげー実車!
201201271725
ミニカーから実車を検索したりはしますが、こりゃスゴイですね~。全世界HW化の波はコーギにまで波及していたんですね。
最近のかはわかりませんが、実はコーギーで立て続けに失敗しまして、1/43より、ちょい大きめだったり、TRACK SIDEってのは1/76でビミョーな大きさでした。ジュニアラインだったら大丈夫かな?と思ったらHOスケールくらいでした。3インチって未だに掴んでないという・・・。やっぱ実物見て買わないとダメっすね。
2012-01-27 Fri | URL | 父ちゃん #-[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201201272203
こんばんちゃー マ~さん。
皆勤コメ、ご苦労さまデス♪

>熱輪の方に身売り
コレはHWでリリースされてないと思いますー
マ~さんの仰ってるHWミニはコレ↓かしら?
http://blog-imgs-40-origin.fc2.com/j/u/n/junkms/a90701.jpg

>熱輪はコレクターではない
HWも面白い車種が多くて、ワタクシ的には外せないメーカーですわん。
ま、一時期ほどの『熱』は無く、まったり『落穂拾い』(©落穂本舗)な最近です。
2012-01-27 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:父ちゃんさん
201201272213
こんばんぬー 父ちゃんさん。
コメント毎度ッス!!

>すんげー実車!
今回のミニはモチーフとした実車が『たまたま』HW的だった感じですねー

>HW化の波
一番の大波はホイールで~
マッチボックス→SF化
ハスキー&コーギー→WHIZZ WHEELS化
ロンスター→FLYERS化
と『速く走る事』を重視したホイールに変更されちゃいますね。

>コーギーで立て続けに失敗
HUSKYかCORGI JUNIORSなら間違いなく3吋かと。
つかコーギーって近年、3吋出してましたっけ?
ロンタクくらいしか思い浮かばない・・・・
不安な時はシュピーン者さんに、サイズを質問しちゃいましょー
2012-01-27 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201201290139
こんばんは~

実車の画像ありがとうございます。
往時のコーギーの担当者、いいセレクトしましたね!

この子の紙シールはほんと難物ですね。
でも200円なら、ほんまにエエお買いものやと思います。
2012-01-29 Sun | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
RE:ねこざかなさん
201201300151
こんばんにゃー ねこざかなさん。
コメントありがとーです。

実車があるらしいとのハナシだったのでー
ググってみたら『そのものズバリ』が出てきました♪
お役に立てて光栄ざんすー

>紙シール
画像検索すると、シール剥れ子ちゃんだらけ(笑)
元から弱いんでしょうかねぇ?
2012-01-30 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
