別窓 | スポンサー広告
----------
手作業だったとか
過去からの更新 JMS。
今日のオレ、無事に生きてますかー(笑
本日のエントリーも予約投稿ですねん。

昨日分のエントリーに引き続き~
3吋レトロなビートルを御紹介。

マジョレットのビートルだぁ!!
12012901.jpg
Majorette/マジョレット No_202
VOLKSWAGEN 1302
MADE IN FRANCE

昨日のプレイアートビートルと同時サル品。
ショップオーナー様のオハナシでは~
ビートルミニカー蒐集家の放出品なんだとか。

他にもトミカのビートルが色々あったけど~
ガン無視してPAやマジョ、果てにはヤトビートルをサルしてくるワタクシは変態。

YOTが在ったら完璧だったんどけど・・・・

マジョビートルは最近まで売られていたキャストですが~
最新のWEBカタログ観たら、載ってない・・・・
とうとう廃盤なのか?
12012902.jpg
魔女ッ子さんならお気づきかも知れませんが~
最近のモデルとは品番が違っていたりします。
(202→203)
極初期にはエンジンフードが開閉するverもあるのですが、何気に超レアでしょうね。

今回入手は品番202の初期バリ。
コレクターさん保管品なので、まずまずのコンディションでしゅ。
針金サスが不良のジャンク扱いつー事で格安プライスでしたよん♪
こうやって眺める分には問題ないっしょ?

70年代マジョレットに散見されるマーブル塗装がアーティスティック。
マーブルマジョはJMS的には初入手。
手作業でのペイントで、同じ物はふたつと存在しないとか聞いた事がありますが~
ホントかしら?
12012903.jpg
どうして、こんなに手のかかるペイントを採用したんだろ?
さすが芸術の国『仏蘭西』でございますー




別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:8 | トラックバック:0
201201290038
<<頭文字『で』なジル | Junk Minicar Salvage | ツーピースの趣き>>
この記事のコメント
 
お宝画像?
201201290127
この柄はマジョレ党なら1台は欲しいっすね( ̄∇+ ̄)b
手作業は事実みたい(^^)
偶然昔ブックマークしたのがあったので貼っておきますね(^^)/
2分くらいのトコかな~
http://www.ina.fr/economie-et-societe/vie-economique/video/LXF01012347/les-voitures-miniatures-majorette.fr.html
2012-01-29 Sun | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
201201290151
生きてますかー?
くううっ!これまた裏山なマーブリング甲虫。
ほかの車種はもってるけど、このサイケ感はが似合うのは、やっぱビートルですね。
眼福すぎる連投、ありがとうございます!
2012-01-29 Sun | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
これは!
201201291105
202-Eですね!1979年頃のものらしいでつ。
マジョレットの、かぶと虫さんは、202-Aはトランク開閉、202-Eが固定、203-Dは、わりと最近のものですが、203-Eの1996フォードマスタング クーペが出ているので廃版っぽいです。
自分も多分、トミカそっちのけで買っちゃうなぁ。羨ましっス!
あっ、トミカてんとう虫さんはキャストが違うようですが、比較してませ~ん。
2012-01-29 Sun | URL | 父ちゃん #-[ 内容変更]

 
目の毒…
201201291419
ごれば~ @@
例のマーブルマジョ 
「世界でただ一台のマジョレットをあなたに~」
ってボクも欲しいですねぇ。
ストさんお勧め動画 あざ~す^^
勉強になりましたぁ
ねこざかなさんも もってないって事は、
お宝!? \(^0^)/
2012-01-29 Sun | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
RE:アリストストさん
201201300207
こんばんわー アリストストさん。
コメントありが㌧♪

リンク先の動画拝見しましーた。
ホントに手作業だったんだー
これは2台と同じ柄は無いですね。
その他の工程も想像以上の手作業っぷりで、コストかかっていそう。

マジョレ党員として永久保存版ですねん。
お気に入りに追加ー
2012-01-30 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ねこざかなさん
201201300215
無事、生きてますよー
冬将軍は相変わらず手強いですが・・・

>サイケ感
ヒッピーの乗ってそう感がありますよねー
マーブルは何車種くらい存在するんざんしょ。
マジョも足突っ込むと抜けれなくなりますな(笑
2012-01-30 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:父ちゃんさん
201201300221
こんばんぬー 父ちゃんさん。
コメント毎度レス♪

詳しい品番解説をありがとうございます。
何気にB~Dが気になりますね(笑)

>203-Eの1996フォードマスタング クーペ
マジョレットは同じ品番を併売する事もあるので、マスタングと同時期にも203ビートルは売られていたかと。
確か3年くらい前まではカバヤで扱っていた気がスルんですが(不確情報・・・)

>トミカそっちのけ
ですよねー(笑
とはいえ、家に帰ってきて調べたら~
割とレアな特注モノとか在ったりして。。。
市場価格より安く買えたカモと、ちょっと後悔?
2012-01-30 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201201300229
こんばんちゃー マ~さん。
コメント毎度サマーです。

マジョレットのバリ追求をなさってるマ~さんなら、入手必須のマーブルですぞ♪
今回はラッキーな事にリアル店舗でサルベージ出来ましたが~
リアル店舗よりオクで張ってた方が効率は良さそう。

>お宝
マ~さんのDSもお宝マジョですよー
あの辺のメッシュシャーシは、カバヤが扱う以前の物かと。
既にアンティークミニカーですよん。
2012-01-30 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
