別窓 | スポンサー広告
----------
やはりユルぃ『T』
サクサク更新、JMS。

次の休みが不定・・・・
冬将軍の機嫌次第つーとこでせうか。
モチベーションを保てるかしら~

てなワケで休みの間にエントリー溜めておこぅ。

本日のエントリーも『T』なティントイズF1。
2011テポ丼よりサルベージの一台じゃー
12020201.jpg
TINTOYS/ティントイズ T199
車種名後ほど・・・・
MADE IN CHINA

ユルぃF1の見本の様なこのミニカー。
リサ店やフリマでスルーされる確立98%(笑)
コレを目ざとくサルベージしてくるG国総統は、やはり変態(爆)

実はコレ、意外と出てこないキャストだと思いマウス。
総統、ありがとうございましーた♪
裏板を覗いてみるとー
12020203.jpg
T199という品番とCHINA刻印のみ。
CHINA刻印のあるティントイズは初入手だったりして。
この辺も中国産なのカモ。
更にT199は海外リストでも画像未掲載という、幻のティントイズ?


WT品番のF1でもユルかったティントイズではございますが~
T品番では更にユルさMAX。
12020202.jpg
全く持って車種不明・・・・
ヤル気なしのタンポが良い感じです♪

海外リストでは『March Ford 721 F1』となっておりますので、JMSでも準じておきませう。
実車画像みると、まぁまぁ似てるし(笑)
WT品番でも同車種がある様なので、T199は劣化版?

WTはシングル売りされていた事も多い様ですが~
T品番はセット売りが多かったと聞きます。
現在でも安ミニカーのセット物にはF1系がお約束ですよね。
このT199も台数合わせ的に入れられていた一台なのかも知れません。

ティンのセット物って他メーカーより出てこない気がするので、ジャンクの流通も少ないんでしょうね。
相変わらず推測の域を出ないエントリーでございましーた(汗
別窓 | TIN TOYS/ティントイズ | コメント:8 | トラックバック:0
201202020000
<<WTのフルビア | Junk Minicar Salvage | 良い仕事をしてる『T』>>
この記事のコメント
 
201202020211
星条旗にも見えないタンポ・・・でも、もう少しゆるくなれば象形文字になれる鴨ww
この手のユルミニカー、近所のR店で見なくなりました。いったい何処にいったのやら。
2012-02-02 Thu | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
201202020300
HIRO620さん、こんばんは。
どっかで見たなぁと思ったら、テポ丼でしたか(笑)
サルした時は、ティントイズという認識はなかったです。
他のフォーミュラーカーが一緒になかったら、
やっぱりスルーしてたでしょう(爆)
実は最近香港製も入手しまして、
仰るとおりMARCH FORD 721 F1の刻印がありました。
シャーシも金属製でモールも入っており、
中国製とは別物に見えてしまいます。
私が持っているのはゼッケン5番ですが、
ワイキキさんのブログにあるのはゼッケン2番だなぁ。
ワイキキさんのはパケ入りだから、貼りかえられちゃったかな?
あ、よく見たらウインドカラーが違うから、立派なバリでした。
更によく見ると、ワイキキさんのパケにはWT-406と書いてありました(汗)
て事は、WT品番と比べるとT199は劣化版というよりは殆ど同じに見えます。
2012-02-02 Thu | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
イカす?
201202021150
今日もティントイ グッドです!
ここまで くると凄いですねぇ
いままで、気づかずにスルーしていたかも知れないので、こんど行ったら シッカリ見てきましょう!
この辺の中古マジョも漁り尽くしたみたいで、新しいのに出会いません…

次の獲物は、ティントイズ…?
勉強させていただきます
<(__)>
2012-02-02 Thu | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
RE:ねこざかなさん
201202022005
こんばんニャン ねこざかなさん。
コメントどーもです。

>星条旗
やっぱ星条旗を意識してるんでしょうねー
象形文字とは恐れ入ります(笑

>いったい何処にいったのやら
コチラでもチープ系の在庫が豊富だったお店が~
数ヵ月後に訪れると綺麗サッパリ無くなってたり。
売り切れる程の人気ではないと思うので(アタリマエ
不良在庫で捨てられちゃったのカナ・・・
2012-02-02 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
201202022017
こちらにもコメどーもです~

テポ丼には『ユルレア』な子が居て、油断できません(笑)
ティンの認識なしにサルしてきたとは、素晴らしい嗅覚をお持ちでやんす♪

>シャーシも金属製
おっ!!ティントイズのF1にメタルシャーシが存在するのですね~
F1はプラシャーシのみと思ってたので、目から鱗でございます。

>WT406
メタルシャーシはT199なのかしら?
ティントイズは品番が色々あってムズカシイですねー
2012-02-02 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201202022034
こんばんワン マ~さん。
コメント毎度さまです~

>気づかずにスルー
今までスルーしていたミニカーも、調べていくと色んな事がわかって面白いですよ。
車種も年式まで絞り込む作業をすると、色んな事が見えてきます。

>漁り尽くしたみたい
あたりまえの事ですが~
持ち込む人が居なければ、資源は尽きてしまいますよねー
釣果がゼロでも足繁く通う事が、ジャンクサル&スーパーでのマジョ狩りのコツかと。

ミニカー蒐集はとにかく『焦らない事』が大事だと思うのです。
世界中でリリースされた全てのミニカーを蒐集するのなんて無理なハナシですからネ。
あまりハイペースだと息切れしちゃいますよ~
肩の力を抜いて、ミニカーと戯れましょ。
2012-02-02 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201202022042
なんとなくセットを引っ張り出してみたら…ホントだ、あったw
F1は蒐集対象外なんで、全く持っていらない子でしたわ。
ウチのは黒プラシャーシで車名と品番入り。
生産国は無しです。
ごっとんさんのコメントが興味深いですが、ウチのはゼッケン9のシール貼られてます。

何気にこのセット、ほぼ全てのモデルに生産国無し。
箱にMADEINCHINAって書いてあるからカナ
2012-02-02 Thu | URL | nao #DR5k3gzs[ 内容変更]

 
RE:naoさん
201202032008
こんばんはー naoさん。
コメントどーもです。

>セットを引っ張り出してみたら
やはり『台数あわせ』的キャラでしたか!!
流石にコレ単品ではry

ユルF1、ワタクシも特に力を入れてなかったのですが~
最近は車種や年式判別がビシっ!!とキマると快感になってきやした(ヒマ人)

>ウチのはゼッケン9
ゼッケンはランダム?

naoさん家の傾向から生産国刻印無しのティントイズは、中国製と判断しても良さそうですね。

情報ありがとーです♪
2012-02-03 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
