別窓 | スポンサー広告
----------
WTのフルビア
節分更新、JMS。
鬼は外~ 福は内~
今日は恵方巻きにやっつけられてる余寒・・・(現在1/30)

つか、恵方巻きって関西の風習でしょ?
北の国でココまで浸透するとは・・・・
コンビニ&スーパー業界に踊らされてるゾ。

ボヤキ枕な本日も、ティントイズのミニカーでエントリーしませうか。
ティントイズのフルビアでございます~
12020301.jpg
TINTOYS/ティントイズ WT.240
Lancia Fulvia coupe
MADE IN HONGKONG

電脳競売所から即決サルベージ。
状態も良く、以前から探していたティンなので~
若干高目の即決価格でしたが、迷わずサル。

(その数日後、同車種入りのパケ付5台セットが安く落ちてたのはナイショだ・・・・)
3吋のフルビアといえばプレイアートがメジャーかと。
近年某商で精密系が出てますが、PA版と同じくHFのバンパーレス仕様でございましーた。
ティントイズがモデル化したのは、バンパー付きの素フルビア。
香港グリーンの塗装と相まって、アンティークな佇まいでございます。

この品番付近のティントイズは~
若干大きめスケールと、ティントイズとしては造りが良いのが特徴。
JMSではディノクーペを過去にエントリー
『安産マーク』ホイールが目印よん♪

ドア開閉、ハンドル別パーツ。
もぅチープミニカーとは言わせないゼ。
12020302.jpg
でも丸4テールのフルビアって在ったっけ?

シャーシもメタルの贅沢仕様。
12020303.jpg
ブラック塗装が施されて、当時の43ミニカー的な仕上がり。

今回はフルビアとともに、このシリーズをもう一台サルベージしたので~
明日のエントリーでお披露目するワニ。

ツバメ!!
別窓 | TIN TOYS/ティントイズ | コメント:6 | トラックバック:0
201202030000
<<孤高のツバメ | Junk Minicar Salvage | やはりユルぃ『T』>>
この記事のコメント
 
フルサル サル?
201202031028
おぉ フルビア~ このバージョンがあると言うことは、ラリーバージョンもあるのでしょうかぁ
これは、さがしたいですね。
オクサルですかぁ 
ますます、ティントイズの魅力にはまりそうなぁ
これ以上手を広げると…
ヤバイス <(__)>
2012-02-03 Fri | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
ユルくな~い!
201202031716
すんげー!全然ユルくないですね~。
カァッコいいなぁ~。
流石にティントイズの名前覚えてきましたが、自分も、これ以上は・・・ははっ。
2012-02-03 Fri | URL | 父ちゃん #-[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201202032025
こんばんはー マ~さん。
皆勤を続けていますな、感心、感心(ワラ

>ラリーバージョン
残念ながらティントイズにはHFバージョンは無いと思います。
HF仕様のトイカーなら、プレイアート一択かな。

>さがしたい
コレは入手まで時間がかかりましたねぇ。
存在を知ってから入手まで6年くらい。
もちろんリアル店舗での出会いは無く、オクでも何度フラれた事か・・・・
カネにモノ言わせれば、そんなに時間はかからないんですけどね(爆)
2012-02-03 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:父ちゃんさん
201202032030
こんばんわっ 父ちゃんさん。
コメント毎度っす、そろそろ常連さんですね(ワラ

ティントイズは出来の良いのと悪いのとが極端なんですよー
(出来の良いのは、ほんの一握り?)
意外な車種選択と、レトロ感溢れる作風が魅力の香港メーカーでしゅ。

ティントイズのステマぢゃないですよ(爆)
2012-02-03 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201202040811
HIRO620さん、おはようございます。
これが、あのティントイズのフルビアですか。
安産ホイールのW.T.238Aなら手元にありますが、
確かに若干大きめスケールですね。
DINO COUPEがあまりにもでかいので、気がつきませんでした(爆)
元ネタがダイヤペットだけあって、
さすが造りが良い仕上がりです。
2012-02-04 Sat | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
201202042109
こんばんはー ごっとんさん。
コメどーもです♪

>W.T.238A
ひょっとして『毛深い』のと似てる子かしら?
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-1710.html
かなーりレアなティントイズですね。

>元ネタ
フォルムといい、丸4テールといい間違いないかと。
http://blog-imgs-36.fc2.com/j/u/n/junkms/12020400.jpg
コレもディノ同様、モトネタと同じサイズがあるみたいですねん。
2012-02-04 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
