別窓 | スポンサー広告
----------
孤高のツバメ
ガシガシ更新 JMS。
あっという間に休日が終わってしまいますなぁ・・・・
明日あたり休めるかな、どうかな?マナカナ?

本日分のエントリーもティントイズ。
イタリアンなアメリカンを御紹介だよー

12020401.jpg

TINTOYS/ティントイズ WT.241
Corvette Rondine
MADE IN HONGKONG

昨日のフルビアと纏めてサルベージ。
どちらも大きなワンコインプライスですが~
この子のレア度を考えると、よかろうもん。
実車は1963年に発表された、ピニンファリナデザインのコンセプトカー。
ティントイズがモデル化したのはリアウインドー形状から、64年のセカンドプロトと思われ。
コルベットC2のシャーシを使用し、イタリアンデザインのボディを架装。
上品にしつらえた欧州版コルベットって感じでしょうかー
12020402.jpg
安産ホイールが少しオーバースケールですが~
ボディフォルムは上手く捉えてますよね(メーベあたりのP子カモ?)
複雑な面構成のリアセクションが素敵です。

ブルメタのボディカラーも、実車イメージで似合ってると重い鼠。
(もう少し薄い青だと尚良)

インテリアにはコルベットの面影が残されていて~
このミニカーでも、特徴的なダッシュボードが再現されていますん。
12020403.jpg
カウルトップのモールドが細かいざんすね。

ロンディーヌの3吋ミニカーは、恐らくティントイズオンリー。
珍な米国車が豊富にラインナップされてるHWでも、モデル化されていない(ハズ)
孤高のツバメといえるでしょう。

こういった珍車種がリリースされてるから、香港ミニカーは止められませんな。
別窓 | TIN TOYS/ティントイズ | コメント:6 | トラックバック:0
201202040000
<<ネオなヤトミンは香港発 | Junk Minicar Salvage | WTのフルビア>>
この記事のコメント
 
201202040822
HIRO620さん、おはようございます。
え?これが大きなワンコインですか!?
ミニカーショップで安産ホイールがもうちょっと高く売ってたので、
それはよい買い物でしたね。
一応、こちらもコルベットなのですか。
外見では、ちと想像出来ませんでした・・・。
2012-02-04 Sat | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
ピニンファリナデザイン!
201202041808
ピニンファリナデザインといえば
フェラーリくらいしか思い浮かばない
ボクは貧困…^^;
これも、魅力的なキャストですねぇ
古マジョと同じくらいなら1古印は
拾い得くでしたねぇ
古ティントイはとても魅力的ですねぇ
リアル世界で出会いたい
^^
2012-02-04 Sat | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
ぬおっ!
201202042021
常連入りですか!やったぁ。
でも、なかなかついていけてないですがw
これが、コルベットとは、いやはや凄いですね~ミニカーと絡めて勉強になりますっ。
コンセプトカー好きの人っていますが、やはりデザインが面白いからかな~。
2012-02-04 Sat | URL | 父ちゃん #-[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
201202042119
コチラにもコメどーもですー

>大きなワンコイン
最近は香港ミニカーもオクでイイ値が付くので、
良いサルベージだったかと。
即決価格だったので競合する方が居なかったのもラッキーでした・・・・・がっ!!

コレ含むレアティン5台パケ入りミントが漱石で落ちてましーた。
まだまだ修行が足りない様です(爆)
2012-02-04 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201202042134
こんばんワン マ~さん。
うむ今日も出席ですな。感心感心(笑)

>ピニンファリナ
フェラーリが代表格ですが~
日本車にもピニンファリナデザインは多くありますね。
日本人には受けなかった130セドの話は有名かと。

ちなみにロンディーヌのデザイナーは、後にパンテラをデザインした人だとか(WEB受売り)
2012-02-04 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:父ちゃんさん
201202042135
毎度っ!! 父ちゃんさん。
『いつものヤツ』ですねっ!! かしこまりましーた。(常連)

>コンセプトカー好き
ワタクシもそのひとりカモ知れません。
市販車と違い制約が無いので、デザイナーが理想とするカタチが表現されてる所が良いですね。

市販車も量産する前のプロトや、最初期型が一番カッコイイと思ったり。
マイチェンでゴテゴテしてくる子は苦手ざんす。
2012-02-04 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
