別窓 | スポンサー広告
----------
鍵を握るヴァイパー
風呂上り更新 JMS。
麦酒を飲みながらミニカーと戯れる一時。
うむ、世は満足ぢゃ。

しっかし抜け毛が多くなったなぁ。
確実にデコが後退しているわ(哀
チー様になる日も近い予感→これが『現実』

パゲ枕(自爆)で始まる本日も、ワイ・エス・エヌのセットからエントリー。
ダッジ・ヴァイパーでございマッスル♪
12021001.jpg
yatming?/ヤトミン? No.???
その後の調査でAngel Toysと断定
Angel Toys
Dodge Viper
MADE IN CHINA

ワイキキさんのブログでも取り上げられていましたが~
http://diecast.blog3.fc2.com/blog-entry-2353.html
第2世代のヴァイパーで、以前からリリースされている#1095とは金型別物。
作風は近年の#1000シリーズぽいのですが~
プラシャーシ一体の内装など、#800シリーズ相当かと。
12021002.jpg
プロポーションはソコソコ良くて~
シャーシとボディの分割も、地味に技アリ。
#800シリーズだとしたら、ドアミラー初再現車かも?

初入手金型のヤトミンだぁ♪
と喜んでばかりもいられない。

このヴァイパー、例に漏れずシャーシ刻印が一切ないのよね。
ホイールも10スポークなので、単体で見るとメーカー不明気味。
12021003.jpg

悩ましい事に~
2012年のヤトミンWEBカタログに、このヴァイパーは未掲載なのですよ。
(そもそも#800シリーズの掲載が無くなってますが・・・)
この辺もYSN物を100%ヤトミンと断言出来ないポイントなのですわ。

YSNのキャストが、ヤトミンの『影』ブランドと仮定したとしても~
本家にも無い新規金型を使うかな?→ワタクシの疑問。

故にJMS的には、ヤトミン【仮】としておきたいデス。


・ヴァイパーが公式HPにアップされる。
・10スポーク履きのキャストが公式HPにアップされる。
・10スポーク履きのモデルが入っているYatming表記ありのパケ発見。
・ワイ・エス・エヌ物に使用されたキャリーケースが公式HPに載る。

これの何れかが見つかったら、確定しても良さそうなんですけどね。

何ともモヤモヤ感の残るワイ・エス・エヌ物。
ヤトミンに直メールして聞いてみようかしら?

別窓 | Angel Toys | コメント:19 | トラックバック:0
201202100000
<<ポルシェは語る? | Junk Minicar Salvage | 仮説を立ててみる>>
この記事のコメント
 
管理人のみ閲覧できます
201202100154
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-10 Fri | | #[ 内容変更]

 
モトネタを探せ!( ̄  ̄)
201202100201
にゃるほど~( ̄  ̄)
このセットがコピーとした場合
ヴァイパーだけはモトネタが違うブランドになるのね、
で、同じようなのを見たコトあるなぁ~と思ったら
似たようなのが中華系?にありますね
http://www.alibaba.com/product-gs/409232047/1_64_Die_Cast_Metal_Model.html

これの開封画像は私のPCに入ってるのですが
貼り方がわからん( ̄  ̄*)(笑)
リアの処理なんかクリソツなんだけど
シャーシ部をサイドから見ると微妙に違うのです。。
チョイと弄ったのか?

あと、前の記事で、すなっふぃさんがコメントされてましたが
中国の企業向けマニュファクチャー&サプライアーを見ると
物凄い数の企業&商品が掲示されてるんですよね~
サイズ表示が違う(間違ってる)けどコレも兄弟かな( ̄  ̄)
http://www.alibaba.com/product-gs/483305705/1_87_Alloy_Car_Metal_Car/showimage.html

2012-02-10 Fri | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
201202100903
アリストストさんがコメントされている似たようなヴァイパー、確かゴールデンウィールのやつですよね。↓
http://i173.photobucket.com/albums/w69/17703/Golden%20Wheel/GW2003DodgeViperSRT-10.jpg

言われてみれば、全体的にかなり似てます。

あと、昨日書いたマグナムもゴールデンウィールのやつに似ている気が・・・



2012-02-10 Fri | URL | すなっふぃ #-[ 内容変更]

 
不参加?
201202101004
どうも~(^0^)/
本日も参加しますがぁ
話しが深くて良くわかりませんがぁ ^^;
未熟者としましては、4番目に投票つ~ことでぇ
下請け業者がいてホイール間違えてつけたぁ
てのはどうでしょう? ダメ?
ん~アジアンミニカー深すぎる!
議論に参加できんス~
では~(^_^)/~
2012-02-10 Fri | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
参加で
201202101645
娘が熱を出したのでお休みです♪今は眠ってるので隙を見つけてカキコ!

自分も、このセットをゲットんしちゃいました。
実物見るとケースのデキが結構イイですねっ。
ワイエスエヌ・・・むぅTELも載せてないんですね~。調べたら番号分かったのでTELしたんですが、呼び音が鳴るもののつながらず・・・でした。

サマーのコピーもあるんですね!サマーは一流!!
2012-02-10 Fri | URL | 父ちゃん #-[ 内容変更]

 
RE:鍵コメ様www
201202102200
ばんちゃ!!

あぃ、やってます(爆)
でもね、このページは見てないっすわ。
確かにキャワユイけど~
娘の方が歳近いんだろぅな・・・・シミジミ

この手の所は、最初から無駄と諦めてまっす。
 
2012-02-10 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
REアリストストさん
201202102208
こんばんワンダフル♪ アリストストさん。
コメントどーもです。

>似たようなのが中華系
ナニコレ こんな3吋もあるんですねー 知らなかった・・・・
中華ミニカーォタとして「どうよ?」って感じです(恥
すなっふぃさんの情報だとゴールデンウィールみたいですね。
これまた知らなかった・・・・(赤恥

コメ欄は画像貼れないんですよー
すなっふぃさんもアップしてくれてますが~
ワタクシもいただいた画像を代理アップ。
http://blog-imgs-36.fc2.com/j/u/n/junkms/12021004.jpg
うむ、確かに似てますな。
但し、ピーコ認定するのは現物を比較してからでやんす。(最近慎重派)

>コレも兄弟かな
おやま、コレもオモローなミニカーですね!!
ヤトミンクリソツのオンパレード(笑)
スケール表記が正しければ、縮小コピーなんでしょうね。
守備範囲外のスケールですが、ヤトマニア的にそそられマス。

それにしても~
世界には知らないミニカーがいっぱいだぁ。
2012-02-10 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:すなっふぃさん
201202102220
こんばんみゅー すなっふぃさん。
コメントありがとねー♪

こんなヴァイパー、ゴールデンでリリースされてるんですね~知りませんでした。
マグナム先生も出てるんですねー

最近ゴールデンはHPに3吋系をアップしないし~
日本国内で全く姿を見なくなったので、ミニカーから撤退していたかと思ってましたょ。

それにしても情報収集力、パネェっすね!!
感服・・・
2012-02-10 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201202102234
こんばんにゅ マ~さん。
不参加といいつつ、皆勤続けてますな(ワラ

>ホイール間違えてつけたぁ
うーん、イマイチ意味がわからない(爆)
YSNで流通しているのはヤトミン製だけど、ホイール間違いのエラー品って事かな?
ま、無しでしょう・・・

議論に参加出来なくても、皆さんのコメントを見るだけでも勉強になると思いますょー
ワタクシも最初は何も知らないォタでした。
はじめから詳しい人なんて居ないんです。

>アジアンミニカー深すぎる!
集めるだけなら簡単ょ♪
モトネタ探索や、バリ追求、ラインナップやメーカーの歴史etc・・・・
情報が少ないからこそ知りたくなる。
少なくともワタクシはそういう人間デス♪
中華ミニカーとガチで戯れるには、好奇心と探究心が必要かと思うワケですよ。
2012-02-10 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:父ちゃんさん
201202102244
こんばんちゃー 父ちゃんさん。
本日も育児の合間コメ、サンクスです。

>セットをゲットん
ぉ、父ちゃんさんまで泥沼に・・・(爆)
ケースはイイ感じなのでしょうが、いかんせん嵩張る・・・
ミニカー部屋も飽和状態なので~
圧縮収納したいんですが『捨てられない男』です。

>呼び音が鳴るもののつながらず
うっは!! 電凸したですか!!
この手の会社は中国から持ってくるだけなので、詳しい事は知らないと思われ。

サマーを侮る事なかれ、すべてオリジナルの金型だし~
車種選択も超マニアック。
ユルぃイメージですが、初期香港製は良い仕事してますよー
2012-02-10 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
201202102334
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-10 Fri | | #[ 内容変更]

 
ヒマ人探し出す( ̄  ̄)
201202111232
ふたたびまたたび(=^・^=)

画像ありがとうございます(^^)/
すなっふぃさん&HIRO620ちん!
私が貼って貰ったのはゴールデンウィール
、、、のコピーかも(笑)エンブレム付いてないし若干違うトコロも、、
このブランド?似たパケでチャージャー(新)やらインプレッサやら
結構な車種出してます。
インプとか良くできてますけど
フロントフェイスが別モンなんですよ(笑)
もろコピーと云う感じ、でもそれのモトネタがわからんのです(^^ゞ
3代目5ドアでWRC風の大型リアスポが付いてヤツ( ̄  ̄)

前のコメントで貼った企業向けのサイトって
”ダイキャストカー”で検索したら2万件弱ヒットしまして(笑)
チビチビ見ていったら似た9台セットありました
http://feilongtoy.en.alibaba.com/productshowimg/522426737-212618139/diecast_funny_cars.html

あと、前回貼った後の方の87は
表記間違いだと思います。開封後の画像を見たコトありますし
5台パックの寸法からしても、、
http://feilongtoy.en.alibaba.com/productshowimg/522727083-212618139/magic_mini_toy_cars_for_children.html

87HOスケールはかなり小さいので
無駄にコスト掛けないと思うのよね(^^ゞ

で、このブランドと同じパケに入った
ヴァイパーちゃんが居たのでコピー率高し?かな?(^^:
キモであるホイールも同じようだしね( ̄  ̄)
http://feilongtoy.en.alibaba.com/productshowimg/470286827-212618139/die_cast_car_toys_mini_metal_car_toys_metal_classic_car_toys.html

中国振興ブランド?は他にも数社あるようで~
ワタシの場合、車種で集める性癖?だからパチコピ関係無く大好物♪( ̄∇+ ̄)

2012-02-11 Sat | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
製造元
201202112157
アリストストさんが載せていらっしゃってるところ見たんですが、今回の偽ヤトと一緒にダイソーで販売されているマッチボックスかなんかのコピーモデルがセットになってますね。
http://feilongtoy.en.alibaba.com/productshowimg/521173029-212618139/diecast_ford_mini_funny_cars.html

ということは、ダイソーのエスティマ風、ビーエム3シリーズ風などの緊急車系、軍用系のやつって、YSNセット物と同じところが製造してるのでしょうかね?↓
http://ameblo.jp/usa0517/image-11162030807-11788214939.html
2012-02-11 Sat | URL | すなっふぃ #-[ 内容変更]

 
RE:アリストストさん
201202122133
こんばんはー アリストストさん。
コメントあざーすっ!!

>エンブレム付いてないし若干違う
あっホントだー
バリエーションでは無いのかしら?
ストさん所有のタイヤはサイドにリブ入ってます?
入っていたらYSNと同一ホイールかも。
すなっふぃさんが貼ってくれたのは、リブ有でYSNと一緒・・・・・・・・・ん? YSN=ゴールデン??
更に謎は深まるわん・・・・

>似た9台セットありました
調査乙ですー
YSNと同一パケですね。
気付いた事があるので、明日にでもアップします。

>パチコピ関係無く大好物♪
長い付き合いですもの、存じ上げております(ワラ
2012-02-12 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:すなっふぃさん
201202122137
こんばんはー すなっふぃさん。
例の件、ありがとうございます。
明日にでも考えをまとめてアップしたいと思いますー

>ダイソー
ダイソーでこんなの出てるのねー
最近、行ってないので知りませんでした・・・
明日にでも覗いてみよぅ。

>同じところが製造
画像を拝見する限り、同じ物っぽいですね。
YSNと同じ工場、もしくはメーカーでオッケーの様な気がします(←曖昧・・・
2012-02-12 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
なんでもアリ♪d( ̄∀ ̄)
201202131245
みたび!( ̄∇ ̄)

送った画像のモデルは何処かからのパ●リ画像なので
私が持って訳じゃないですけど(^^ゞ
タイヤサイドのリブはあります。
YSNやゴールデンと同じっすね( ̄  ̄)
アリババにあった”合金系列シリーズ”は
他にもポルシェ、BMWが多くラインナップされていたり
インプ、ランエボ等人気車も多く、フォルムも頗る良いのですが
タマにコピー丸出しのモデルもあったりします。
タイヤリブは全てにアリます~
あと、ゴールデン~はエンブレムがありますけど合金系列の
各種モデルには全て無いんですよね~
殆ど同じカタチしてますけど、、
そもそもゴールデンとありますがあのゴールデンンと
同じ会社か?と思ったり(笑)
これら上海、台北、香港で探しましたが何処にも無し(^^:
ネット上ではたくさん売られてるのにね( ̄  ̄;)(笑)

そんなコトで私の勝手な想像では
合金系列はコピー業者数社から仕入れたモデルを
合金系列シリーズとして箱詰め販売、、
すなっふぃさん疑問のダイソーマッチ風のパケも
同じような感じなのでは?と考えます( ̄  ̄)
合金系列は殆どのモデルにサイドミラーがあるので
マッチ風とは若干作風が違うんですよね、、ホイールも違うし、、
ただ合金系列もBMWX5とチャージャーは違うホイール履いてるんだよな(^^ゞ
そもそもコピーじゃ作風なんて関係無いか(笑)


2012-02-13 Mon | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
スイマセン何度も
201202132038
リコメ読んでいて、我田引水(用法あってる?)的ですが、我がブログにて取り上げてみました。
ご覧あれ!
過去のものをアップし忘れてますので、
片手落ちなのですが、今のダイソーのバイパーを
見ることができると思います。
この記事のものとは、リアの違いがハッキリしているので、もちろん別キャストなのですが…

では~よろしくどうぞ~
2012-02-13 Mon | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201202140835
こちらにもコメあざっす!!

>今のダイソーのバイパー
おやま、またホイール変えたのですね。
シャーシ刻印も追加されてるし。
マイストはバリ追いしてないので、知りませんでしたー

情報ありがとうございましーた。
2012-02-14 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:アリストストさん
201202140855
コチラにもコメどーもレス。
米順飛ばしちゃった、ゴメンチャイ。

>合金系列シリーズ
色んなB級メーカーの総元締めって感じですかねー
作風ゴチャマゼなのも、コレだと説明がつきますし。
YSN物に関しては、すなっふぃさんから有力情報を頂いたので、今晩アップしようと思いマッスル。

>とありますがあのゴールデンと同じ会社か?
すなっふぃさんの情報だと、ソースは海外掲示板からです。
ttp://swiftysgarage.net/search/6/?c=3&mid=3017300&month=10&year=2011
メヒコのウォルマートでリリースされてるみたいですが、パケ画像などにGW表記が無いので100%とはいえませんが・・・・
2012-02-14 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
