別窓 | スポンサー広告
----------
ポルシェは語る?
未明の更新 JMS。
リアルなワタクシは、きっと深~い夢の中でせう。

本日もセット物のヤトミンからエントリー。
いい加減秋田という声も聞こえてきそうなシツコサですが~

『だってヤト馬鹿なんだもん。』(やとみつを)

話題の両セットから、ポルポルちゃんを比べっこ♪
12021101.jpg
yatming/ヤトミン No.811
PORSCHE 911
MADE IN CHINA

左のピン子ちゃんがYSN物、右がヤトミン正規物。

このポルポル達は先日から続いている疑門を解決してくれるのでせうか?


まずはヤトミン確定のワインレッドちゃん。
12021102.jpg
ヘッドライトが着色され、以前の物よりもリアルに見える。
(これまでのバリエーションは→こちらをクリック
初入手のバリエーションで、ヤトマニア喜昆布♪

シャーシも補強済となっていて、例の白文字がありんす。
06/10という事は、2010年6月製造か?
4885にどういう意味が在るのかはワカランチン・・・・

さて、ワタクシを悩ませるYSN物。
12021105.jpg
その後の調査でAngel Toysと断定
Angel Toys
PORSCHE 911
MADE IN CHINA

ピンクのボディに意味不明タンポは、ある意味中華ミニカーの王道(笑)
このホイールが悩みのタネなんだょ、このホイールが・・・・
シャーシも相変わらずだしさぁ。

シャーシの改修とか変更とかは、ヤトミンでは良くあること。
コレだけではNOTヤトミンを肯定できないよねぇ。

と、思いつつポルポル達を見比べると・・・・
む、むむむぅ

エンジンフードのスリットが~
12021107.jpg
ヤトミン確定が4列なのに対して
(以前のバリも全て4列でしーた)

YSN物は3列じゃん。
12021108.jpg
ベンツのエンブレムまでは版権逃れという事で理解できるけど~
版権やOEMの為にココを弄るかなぁ?
YSN物から『偽ヤト臭』がプンプンしてきましたょ。

ヤトミンではバリエーションが進むにつれ、ボディを弄って来る事も多いので~
これでも確定と出来ないのがもどかしぃ。

ワインレッドが2010年6月製造だとしたら、ピン子は金型改修された後の製造かも知れないしー
最新版のヤトミン#811が入手出来れば良いけどねぇ、ムズカシイだろうねぇ、と諦め気味。

結局、詰めきれないエントリーでございます・・・・
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:8 | トラックバック:0
201202110010
<<さらに弄るのか? | Junk Minicar Salvage | 鍵を握るヴァイパー>>
この記事のコメント
 
偽ヤト?
201202110049
ワインレッドのやつは、前のよりも実車に近い感じで良いですね☆
欲しいけど、国内では入手難しそうだな・・・

811は未所有なのでスリットには気がつきませんでした。
こんなとこまで弄ってるとなるとコピーなのかな~と思ってしまいます。


2012-02-11 Sat | URL | すなっふぃ #-[ 内容変更]

 
ヤトも一流?
201202110933
は~い どうも(^0^)/
今日も出席よいこちゃん???
こうなってくると、益々難しい、アジアンミニカー
昔、ヤトやウェリーがやっていたように
「他の車をコピーして作った」
という風にも思えますねぇ
完全まねっこじゃないよ!わかるように少し型を変えてみる。
弟子としてはそんな事が考えられます。
お師匠様(あ、禁句だった、ゴメンソ)<(__)>
んでは、ご批評よろしくお願いします

では~(^_^)/~
2012-02-11 Sat | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
201202111405
HIRO620さん、こんにちは。
ごめんなさい、私はサボりました(汗)
最近のヤトミン800番台は、ずいぶんリアルになりましたね。
これではチープと呼べない出来です。
それに対してYSN物は・・・
4列にするのが面倒くさかったのか、
ポルシェぢゃないから3列にしたのかと聞かれると、
やっぱり前者ですかねぇ。
あ、アリストストさんが貼り付けたサイズ表示が
間違ったやつにもポルシェがありますが、
こちらも3列ですね。
2012-02-11 Sat | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
何だか
201202112111
どんどんヤトではない疑惑が深まっていくような。
でも~面白いっす。
ウチも置き場所に困りますが、「あっ坊ちゃんのだから~」と、まだ使っていない子供部屋へ。ふふっ。
電話繋がっても分かんなかったですかねー。ダイソーのメーカー不明ミニカーも電話して聞いてみようと思ったんですが、無理っすかね。何か、ちょい小さめの緊急車だとかが今はMADE IN CHINAの刻印ですが、以前はSから始まる番号が付いててホイールが星のサマーっぽかったんで聞いてみようかなと思ったんですが・・・。
2012-02-11 Sat | URL | 父ちゃん #-[ 内容変更]

 
RE:すなっふぃさん
201202122146
こちらにも米どーもです♪

>ワインレッド
ヘッドライトが塗りになっただけで、随分印象が変わりました。
元々のキャストが良いからでしょうね(←ヤト贔屓www)

>こんなとこまで弄ってる
ヤトミンだとしたら、わざわざココを弄らない気がするんですよね。
否ヤトミン感が強まってまいりました。
2012-02-12 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201202122150
こんばんワン マ~さん。
コメントありがとぅございますー

>ヤトやウェリーがやっていた
中国系は模倣から始まった所が結構ありますね。
現在ではヤトミンは精密スケールモデルを輩出していますし、ウェリーも高品質なミニカーを造る様にまりました。
実車の世界も、そのうち素晴らしいクルマを造る様になるかもしれませんね。


2012-02-12 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
201202122155
こんばんにゃー ごっとんさん。
コメントサンクスです♪

>チープと呼べない出来
ヤトミンのボトムラインですが、グリルにメッキの別パーツを使うモデルもあったりして、良いミニカーが多いですょ(←またもやヤト贔屓)
プロポーションが良い物が多いのですが、セル塩だけは・・・ry

何故、ココを3列にしたんでしょうねぇ。
面倒だったら、そのままにしておけば?
って疑問もあったりします。
結局、造った人に聞くしかないのカモ。
2012-02-12 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:父ちゃんさん
201202122201
こんばんワニ 父ちゃんさん。
コメントありがとうございまっす!!

>電話して聞いてみようと思ったんですが
販社といっても、途中に何社か入っていそうですし、99%わからないと思われマス。

>Sから始まる番号
サマーでオッケーかと。
ちょっと古いですが、海外サマーリストのURLです。
http://www.breithaupts.com/totc349.htm
2012-02-12 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
