別窓 | スポンサー広告
----------
さらに弄るのか?
こんばんはー更新 JMS。
今日で雪まつりは終わってる・・・・ハズ
雪ミクの倒壊のニュース速報を観ながら(現在2/7夕方)更新ちゅ♪

本日もYSN物でエントリーしちゃおうかな。
10K以上も投資しているから、元取らないとねぇ・・・・

12021201.jpg
メーカー不明
その後の調査でAngel Toysと断定
Angel Toys
NISSAN 180(240)SX
MADE IN CHINA

YSN物のキャストは、とりあえずメーカー不明扱いとしたぃJMS。
愚かなヤトマニアの『ささやかな主張』だと思って、勘弁して栗。
青ボディーにエレガントな『お花』なグラフィック。
なかなかセンス良子さんなデザインです(←本間佳代)
12021202.jpg

貴女がヤトミン確定だったら、新カラバリ入手で素直に喜んでいるのにね。
ワンエイティーも腑に落ちない事が在るから困ったちゃん。
ホイール&シャーシもアレですし・・・

YSNのワンエィティーは『弄られキャラにへんしーん』同様のモデファイが施されているのですが~

オシリーナが微妙に違っているぞな、もしかして~

ヤトミン確定ver
12021204.jpg

YSN版
12021203.jpg
微妙に違うのがわかるでしょうかー

YSN物がヤトミンだと仮定して~
弄った跡を、さらに弄るかねぇ、実際問題。

★その他『気になるポイント』まとめ★

☆YSN物はヤトミンと比べ軽い感じがスル
(精密な計りで図ってないので不確情報)
ダイキャストの成分が違う気がします、あくまでも気がします、大事な事なので2回言いました(爆)

☆YSN物はウインドーがクリアパーツ(これまでのヤトミン#800はスモークがデフォ)

☆YSN物の方がモールドがシャープだったりする→コレは金型複製した後に彫りなおしたと推測
ポルシェや180の微妙な差異もコレで説明がつく・・・・カナ? どうかな? マナカナ?

兎に角、ヤトマニア的にはYSN物をヤトミンとして確定できない要素が多すぎるワケでして・・・・
YSN物がヤトミンであろうが無かろうが、大半のミニカーォタには全く問題ない事ですけどー

それを言っちゃあ おしめぇよ~ 寅さ~ん!!
別窓 | Angel Toys | コメント:6 | トラックバック:0
201202120000
<<過去にはこんな事もあったとか | Junk Minicar Salvage | ポルシェは語る?>>
この記事のコメント
 
201202121145
HIRO620さん、こんにちは。
うわぁ、弄った物を更にコピーしたって事ですか!?
こうなると、コピーした方も元ネタ判らずに作ってそうですね(笑)
実はトミカのビートルとかには偽者が出回ってまして、
比較しないとわからない位よく出来てます。
それに比べてヤトミンの偽者は・・・
ヤトマニアだったら一目で見分けがつきそうだな。
一般人にはどちらもユルミニカーで終わりですが(爆)
2012-02-12 Sun | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
201202121600
どうもです~

確かにオレンジに比べ、青いのはトランクの横の長さが違いますね~

YSNものはホイールがモータマ風なのがまた寄せ集めのヤトミンコピーっぽくて面白いです(笑

YSNものはヤトミンじゃない可能歳が高いかもですね~
あまりヤトミンはわからない自分が言うのもアレですがw
2012-02-12 Sun | URL | GT‐R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
結局?
201202121629
ん~ アジアンミニカー やっぱり深いス
ボク的には、よくわからんで自己完結 v-17 しかし、ユルミにカー好きには、タマラン魅力なのかもぉ。
あれ、寅さんの仲間入りしちゃったかな?
次なるユルミニカー期待しつつ
^^
結局、なんでもいいのよ~になってしまうボク
いけないのかしらぁ…

2012-02-12 Sun | URL | マ~です。 #LkZag.iM[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
201202122208
こちらにも、コメどーもレス♪

>コピーした方も元ネタ判らず
コピーだとしたら、手元にヤトセットが在ったのでしょうね、しかも最新のヤツ。
でも、ここまでヤト率が高いと、ヤトミンの2ndブランドの線も捨て切れなくて困っちゃいます・・・

>トミカのビートル
噂のスーパーコピーですか。
なんだか希少価値の高いバリエーションを製作してるとか聞きました。
微笑ましいピー子はスキですが(笑
こういった確信犯は感心しませんなぁ。

>どちらもユルミニカーで終わり
それを言っちゃあ おしめぇよ~ 寅さ~ん!!(爆)
2012-02-12 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:GT-Rさん
201202122213
こんばんにゃん GT-Rさん。
コメントどもです♪

>トランクの横の長さ
ピンポーン♪ 正解デス!!
どうしてココを弄る気になったんだろぅ・・・

>ホイールがモータマ風
最初はホイール変更があったかと思いましたょ。
中華物に8ドットが多かった頃、ヤトミンは6ドットでした。
新ホイールも他社が10SPが多い所12SP。
と、ホイールに変な拘りがあるのがヤトミンの特徴なのカモです。

2012-02-12 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201202122219
コチラにもコメどーもです♪

>次なるユルミニカー期待
もうね、ネタがかなり溜まってるので、次々行きますょ。
マ~さんのの刺激になれば幸いです(笑

>なんでもいいのよ~
自分も最初は手当たり次第って感じでした。
結局、リリースされてるミニカーの全てをコレクションするのは無理という事がわかって、少しセーブできるようになった・・・・カナ(爆)
2012-02-12 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
