別窓 | スポンサー広告
----------
泡と消えた影
過去からの更新 JMS。
予約投稿って便利だなぁ。

このエントリーがアップされる頃、自分が世の中に居なかったらとか想像。
どんな人間も必ず明日が来るとは限らない。
一日一日を大切にしないとなー
と殊勝な事を述べてみる。

本日のエントリーは、ひさびさジャンク。
そう、我が家はJunk Minicar Salvageですから。

12021601.jpg

Zylmex No.D24
BUBBLE
MADE IN HONGKONG

おなじみ『テポ丼』からのサルベージ。
ジルメックス初期の作品で、ZEE時代やモータマ期にはリリースされていないハズ。

香港オンリーと思われるキャストですが~
我が国では流通量が多かったのか、はたまた人気がなかったのか(多分後者www)
某所でミント品がグルグルグルグルしております。
(ミント0.5kくらいなら買いなんですけどねー)
12021602.jpg
御覧の通りレトロフューチャーな架空カーだと思っていたワタクシ。
60年代が思い描く未来カーのイメージって感じですよね。

ところが調べを進めているうちに、実在するショーカーだという事を知る。
架空車と思ってたら実車が存在する→3吋ミニカーの『あるある』

12021603.jpg
ジルメックスでは『BUBBLE』というお名前なのですが~
よく似たキャストがホットウィールに存在。

その名は『Silhouette 』 
参考サイト→HOT WHEELS WIKI様

『Silhouette』をキーワードに調べを進めると~
60年代にBill Cushenbery(ビル・クーシェンベリーでイイのかな?)が作成したショーロッド。
ビュイックのシャーシとエンジンを使っているとかとか。
(後にフォードエンジンに換装)
参考サイト→Kustomrama様
C→Kなのが憎いね、こんちくしょ♪

サイト内の記述では1983年に盗まれてしまったとか。
現在も行方不明なんでしょうね、アメリカ怖い・・・・

『影』が『泡』の様に消えてしまったというオハナシでちた・・・・

別窓 | Zylmex/Zee | コメント:12 | トラックバック:0
201202160000
<<箱入りデューン | Junk Minicar Salvage | 玩車道を行く>>
この記事のコメント
 
偶然の一致
201202160158
毎度です♪
昨日は、失礼致しました。

つい何日か前に、私も同じクルマについて検索していましたよ。
予約投稿となると、同日だったりして(^^)

海外サイトに疎いアナログな私は、10年程前に購入した熱輪のプライスガイドを引っ張り出し、無いに等しい英語力を駆使し、
“Based on Bill Cushenberry's custom car”
なる一文を見つけ、
『なるほど!架空車じゃなく、実車が存在してたのね』と驚き→検索→結果HIRO620さんと同じページを見ていたという訳です。

もし先方がアクセス解析してたら、
『なんだ?今日はクレイジーなニジャパニーズから2件もアクセスがあったぜ??』
ってな具合です。


キモチワルイですねw
2012-02-16 Thu | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
尻馬に…
201202161011
ざ~す。今日も一番ならず~(笑

>予約投稿って便利だなぁ。
↑のフレーズG・J・Dも使わせていただきました
<(__)>。

お、んじゃ瀬名さんにつづいて3人目いきま~す
おぉぉ 白い服着たねえさんがたってますた。
Zylmexもいくつか持てますが、こういうショウショカーもいいなぁ
欲しいですねぇ さがしたろ…

勉強になりましたぁ~ (^0^)/
2012-02-16 Thu | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
アメリカ怖いね~
201202161722
ウチの子風に言ってみました。
でもね、こんなクルマ盗んでも乗れやしないですよね。どうするんだか。
1台のミニカーから色んな妄想をする・・・ワタシも変態の仲間入りですか?
2012-02-16 Thu | URL | 父ちゃん #-[ 内容変更]

 
RE:瀬名さん
201202162010
こんばんワン♪ 瀬名さん。
失礼なんてトンデモ茄子、人生色々です(イミフ

>同じクルマについて検索
まじっすか!!
なんと狭いシンクロニシティー(爆
コレが実在するショーカーとは、やっぱ驚きですよね。
あのサイトは色々と勉強になるので『お気に』に入れちゃってマス。
Lost and Foundのページなんぞは、浪漫が溢れていて超オモローです。

>ジャパニーズから2件もアクセス
ウチで直リンしちゃったから~
ナンデサイキンジャップノアクセスガオオインダロ?
ン?コノサイトカラキテルノカ!!
クレイジー・・・・・
ってなってるかも(暴
2012-02-16 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201202162021
こんばんは~ マ~さん。
皆勤賞継続中ですな。

>白い服着たねえさんがたってますた
いやいや、観る所ソコじゃないって~
ショーカーに興味を持たれたなら、しっかり中身も勉強しましょ(ワラ

>欲しいですねぇ 
本気で欲しいならオクでどうぞ♪
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f94223138
恐らく競合なく落せますよー
探す手間、時間、ガソリン代を考えると安いのかもよ。
2012-02-16 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:父ちゃんさん
201202162026
こんばんニャン 父ちゃんさん。
本日もコメどーもです~

>アメリカ怖いね~
この様なクルマが盗まれる事も怖いですが~
未だに行方不明なのが更に怖いっす。
パラノイアなマニアが、自宅ガレージで眺めてニンマリしてる姿を想像・・・・ブルブルブル

こんな事想像するのが変態(爆
2012-02-16 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201202162134
HIRO620さん、こんばんは。
いや~、ホイールからして時代を感じさせますね。
オク画像を見ましたが、
パッケージからして流通している所は殆ど見てないので、
やっぱり人気がない・・・いや、相場より高いのでしょう(爆)
アメリカ怖い・・・を饅頭怖いと同義語と考えてしまった私も変人ですね(笑)
参考サイトで実写画像を拝見しましたが、
今ひとつピンと来なかったので動画を探してみました。

http://www.youtube.com/watch?v=YGlq8ozV7us&feature=related

これで合ってますか?
2012-02-16 Thu | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
ヘタレ?
201202162152
いや~
オク見ました。
自分ヘタレだということを改めて知りましたぁ
<(__)>

ミントじゃなくてジャンクで欲しいのですね
このヤレ感が良い!(マジ変態?)
ミントで欲しい方にお譲りしマスゥ^^ゞ

ごっとんさんが見つけてくださった動画見ました。
走れるとは思いましたが、あそこまで快適そうだとは…あざ~した。
2012-02-16 Thu | URL | マ~です。 #LkZag.iM[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
201202162219
ばんはー ごっとんさん。

>ホイール
初期ツーピースホイールですね。
この後、トミカ風だったかな?
まだまだジルの勉強が足りませぬ・・・・

実車動画、ありがとうございます。
バックに写りこんでる車とのギャップが最高です(笑)
こうやって見ると、HWの方が実車に近いデフォルメですかね。
ジルは平べったい気がスル。
2012-02-16 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201202162221
ではコチラは如何?
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m93451614
初期の熱い子が居るから、ミント品より高くなるかもですが・・・・・
2012-02-16 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
201202162245
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-16 Thu | | #[ 内容変更]

 
いろいろありがとうございます。
201202162330
見つけてくださったのですね
ありがとうございます。
初期の熱輪君がいるのは苦戦が見こまれますね。
出品者の評価も…

「グダグダ言ってないでハッキリしなさい!」

スミマセンでした。以後気をつけます。
<(__)>
2012-02-16 Thu | URL | マ~です。 #LkZag.iM[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
