別窓 | スポンサー広告
----------
箱入りデューン
貯めれる時に貯めておこう更新 JMS。
未来のオレ、元気ですかー?

本日のエントリーもジルメックス。
デューンバギーでイってみよぅ。

12021701.jpg
Zylmex No.D23
DUNE BUGGY
MADE IN HONGKONG

黄金色のデューンバギー、貼付された紙シールがイカす♪
マジョ版より小ぶりの可愛いミニカー。
黄金色のボディは、当時売ってたタミヤのワーゲンバギーを連想させるけど~
ジルは屋根あるからモトネタでは無いよぬぅ。

実はこの子、子供の頃に持ってました。
30年以上の時を経て、再会出来て嬉しいなっと。
今回は箱付きのミント品を奥サルベージ。
レトロなパケデザインもナイスです。
それぞれ専用の箱が用意されてたんだね。
12021702.jpg
サイドシルのシールが逆さまなのはご愛嬌?

御覧の通り細かいパーツの多いミニカーなので~
まともなジャンクは殆ど出てこない感。
高確率でライトが何処かに逝ってるハズ。
ワタクシが所有していたマイジャンクも、ライトぶっ飛び&車輪脱落でお役御免となった記憶が・・・

箱にはその他のラインナップも印刷されてたので、参考アップ。
12021703.jpg
D21 Chaparral
D22 Dragster
D23 Dune Buggy
D24 Bubble
D25 Ford Model T
D26 Ford GT

このあたりは日本での流通量が割りと多い印象。
オク等で『金に物言わせれば』コンプは加納姉妹。
ワタクシは『金が物を言ってくれない』ので、のんびり揃えます(爆)

昨日エントリーのバブルと並べると~
12021704.jpg
なんとも60年代後半カリフォルニアカスタムショップの趣き。
古汁の華奢な作風が、当時のハンドメイドカスタムカーに合ってると思いましーた。


別窓 | Zylmex/Zee | コメント:15 | トラックバック:0
201202170000
<<熱輪風パケ | Junk Minicar Salvage | 泡と消えた影>>
この記事のコメント
 
201202170355
モノ言うほどのカネが欲しいにゃ~。デューンバギー、すごくいいコンディションですね!

先日投下したジルの箱の裏に簡単なリストが乗っていましたが、やはり写真つきが分かりやすいにゃにゃ。
2012-02-17 Fri | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
FUD GT・・・プ
201202170600
おはよう御座います、HIRO620さん。

この頃のZylmexって、部品点数が多くて、ヤル気はありそうだけど、、、ちょっと垢抜けない(苦笑)
でもそんな「ちょいダサ」感に魅力を感じてしまう自分に…乾杯

因みにD26は車体刻印には「FORD GT」とあるのですが~・・・箱書きには「FUD GT」とあったりして~なんとなく嬉しく感じてしまいます(笑)
2012-02-17 Fri | URL | シミゾノ #1g8OfKoc[ 内容変更]

 
今日もよろしくお願いします
201202171014
本日もご指導よろしくお願いします。
MADE IN HONGKONGのミニカーには興味を持っています。オクなどではなくリアル世界で手に入れたいと思います(私事で恐縮ですが、ただ今オクは出品・入札とも禁止令が出ておりますのでよろしくお願いします。また、この件につきましてHIRO様におきましては、多大なご迷惑をお掛けしました。お詫びします)。

>箱にはその他のラインナップ
参考にさせていただきます。
家に箱には書いてない葉巻型F1らしき子がおります(現在行方不明…)
2012-02-17 Fri | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
201202171421
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-17 Fri | | #[ 内容変更]

 
果たし状(ウソ)
201202171746
きょう、ウチのとうちゃんが、またボロいミニカーをかってきました。1台は、ぼくにくれました。
ほかのが、よくわからないので、おしえてほしいそうです。よかったら見てやってくださいね。
とうちゃんも、子供のころにあそんでいたミニカーを、また欲しいみたいですが、おくしょんで、すごく高いって、う~んう~ん言っています。
2012-02-17 Fri | URL | 父ちゃんの子 #-[ 内容変更]

 
201202171955
最近、ジルメックスに萌え~の状態です。
以前コメントしたチャパラルは相変わらず重宝してますし、
リストの中のD25もたぶん持ってるかと…。
そうかアレ、車種が解らずに、
ボンネットにクモのシールが貼ってあったんで
「タランチュラ」って勝手に呼んでましたが
T型フォードだったのカー!(°∀° )
2012-02-17 Fri | URL | FZIRO #jxzSJpSE[ 内容変更]

 
RE:ねこざかなさん
201202172211
こんばんにゃん ねこざかなさん。
先日はお世話になりましーた♪

>モノ言うほどのカネ
ワタクシのバヤイ『ピーピー』と鳴いておりますが、喋ってはくれない様です(爆)
今回は微妙なカテ違いだったので『鳴く金』でもなんとかなりまちた。

>先日投下したジル
貴重な『狂輪』をありがとうございました。
実はあのシリ-ズの入手は初めてでございます。
後日ネタとさせていただきますねー
2012-02-17 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:シミゾノさん
201202172218
こんばんワン シミゾノさん。
コメントどーもです、お勉強は捗ってますかー?

>ちょっと垢抜けない
うんうん、よくわかる表現だと思います。
当時の香港メーカーの中では、一番アメリカ寄りのスタンスだったのだと思います。
でもアジアのDNAが抜けきらず『ちょいダサ』に見えてしまうのでしょうね。

>「FUD GT」
フッド♪
こういう誤植は香港にありがちですなぁ(笑)
2012-02-17 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201202172225
こんばんは、マ~さん。
本日もコメントありがとざんす。

>本日もご指導よろしくお願いします
いやいや、ソコまでキャラ変えなくても大丈夫ですって(笑)
香港ミニカーに興味を持たれるのは、大変結構♪
ただし簡単には手に入らない事だけは、覚悟しましょうね。
ワタクシだってリアルで入手できるなら、ソチラを選びますょ。

>ご迷惑
いや、迷惑はしてませんが~
ウチと同じテンションで、ヨソ様に迷惑を掛けない様にという助言でございました。
ご理解下さいませ。
2012-02-17 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:父ちゃんの子さん
201202172230
こんばんは、父ちゃんの子さん。
こんな夜遅くに大丈夫(笑)

>果たし状
超楽勝(爆)
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-507.html
トラックもサイントイズかもしれません。
神崎ガチャ扱いかも~

>子供のころにあそんでいたミニカー
子供の頃の思い出=プライスレス
ナンチャッテ♪
2012-02-17 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:FZIROさん
201202172242
こんばんにゃー FZIROさん。
コメントありがとうございまっす!!

>ジルメックスに萌え
おやまFZIROさんも汁好きだとは!!
海外でも幾つかファンサイトが在ったりして、お好きな方の多いメーカーですよね。
素朴な作風と車種の豊富さが、ワタクシには魅力です。(無論ヤトミンが一番魅力的ですがwww)

>T型フォード
追記:海外リストからなんですが~
ウチにある『狂輪』箱では『Early T』となってマス。
他サイト様では『Yesteryear』という所も・・・
まぁT型フォードで問題ないかと思われます。

ここら辺の品番で一番見かけないカモ。
蜘蛛のシールが目印ですね、覚えておきます。
2012-02-17 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201202172334
HIRO620さん、こんばんは。
おおっ、ツーピースホイール連荘ですね。
ライトはちょっとヤバいかも。
トミカのダットサン1号車も取れやすいのか、
ジャンクで見かける時は殆どライトがありません。
D25 Ford Model Tも、イラストを見た感じでは
ライトがぶっ飛びそうかな。
ジャンクで完品は期待できないか・・・。
2012-02-17 Fri | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
201202190007
こんばんにゃー ごっとんさん。
コメントありが豚足♪

>トミカのダットサン1号車
我が家には内装まで行方不明となった『お風呂』みたいなタットサンが居ますよん。
http://blog-imgs-40-origin.fc2.com/j/u/n/junkms/IMG_r017_2.jpg
(Zの後ろに見えるッかな?)

この手のクラシックカーはジャンクで完品探すのは難しそう・・・・
2012-02-19 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201202190242
ウチの個体の裏版見たらD25・YESTERYEAR表記でした。
ホットホイールのコースでガンガン走らせたんで、
両ライト、ウインドウグリル、そしてハンドルまで
吹っ飛んでますが!(°∀° )
2012-02-19 Sun | URL | FZIRO #jxzSJpSE[ 内容変更]

 
RE:FZIROさん
201202191116
こんにちワイン FZIROさん。
シャーシ刻印、調べてくださったのですね~
『YESTERYEAR』つー事は、マッチ臭が漂いますなぁ・・・

>ホットホイールのコース
ジルの車軸で上手く走りましたかぁ?(爆
ワタクシもFZIROさんも幼少はジャンク製造機だった様で・・・・
2012-02-19 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
