別窓 | スポンサー広告
----------
熱輪風パケ
未明の更新、JMS。
貯金、貯金、せっせと貯金(笑)

本日も奥サル品でエントリー。
まずはコチラの画像を見ておくんなまし。
12021805.jpg

明らかにHOT WHEELSを意識したブリスター。

その名も 『SUPER WHEELS』

さて、このバッタ物臭プンプンのミニカーは、何処の子でしょう?

正解は続きを読むべし!! ベシベシ!!

正解はティントイズでございましーた。
12021801.jpg
TINTOYS/ティントイズ T.206
FORD 40RV
MADE IN HONGKONG

車名がフォードGT40ではなく『FORD 40RV』になってるのがちょっと気になる。
画像検索するとディンキーがワラワラと・・・・
多くは語りません、多くは・・・・

鰤未開封品でのサルベージでしたが~
ちょいと問題がございまして→ グロ画像注意
迷わずブリバリした訳でございます。
やはりミニカーは手にとって眺めたいので、黒カビ君が背中を押してくれたと前向きに解釈。

ホワイトリボンのタイヤのせいか、車高が高いのが残念ですが~
先日エントリーしたF1達と同様、非常に出来の良いティントイズ。

ドア開閉はモチロン、ドライバーまで乗ってるやん。
12021802.jpg
あ。あしが。。。

エンジンも再現されていたりスル。
12021803.jpg

クリアパーツもヘッドライトだけではなく~
こんな小さなテールレンズにまで奢ってみたり。
12021804.jpg

ティントイズの中でも最高レベルのシリーズでしょう。
ブリ台紙には当時のラインナップが記載されているのでアップしておきます。
12021808.jpg
12021809.jpg
(画像クリックでちょい拡大 老眼の人にも優しいJMS)


F1の時に気になっていたマーク→こちら
は、TINS' TOYSのロゴだと判明しました。
12021807.jpg

ん?

ティントイズ?
香港物はムズカシイ・・・・・

別窓 | TIN TOYS/ティントイズ | コメント:10 | トラックバック:0
201202180000
<<モトネタ疑惑を調査する | Junk Minicar Salvage | 箱入りデューン>>
この記事のコメント
 
201202180133
HIRO620さん、こんばんは。
あれ?SUPER WHEELSってどっかで聞いたような・・・。
このパッケージもどっかで見たような・・・。
たぶん、高価だったからスルーしたのでしょう。
ティントイズと知ってたら買ってたかもって、
しっかり書いてありますね(爆)
過去にも、ロゴ入りだったのに知らずに買った事もあったなぁ(笑)
ラインナップの品番の横の数字は、サイズをインチで書いてあるのですか。
飛行機や戦車まであるのが凄いですね。

ところで、TINS' TOYSのロゴが刻印されているNSXの
プルバックカーなら手元にあります。
こちらのロゴは、回すこまみたいな形をしています。
中国製の1/36スケールで品番はT676となってます。
今までTINTOYSとは別物にしようとしてたのですが・・・。
2012-02-18 Sat | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
カッコいいなぁ~
201202180827
昨日はウチの子が、おじゃまして申し訳ありませんでした。
でも、出自が分かって、ありがとうございました!
流石です!!
5台で100円って・・・。

SUPER WHEELSですが、近所のディスカウントストアーで、ちょい前に売ってたんですが、ホンウェルっぽい1/72でしたので別物ですね。

グロ画像・・・あれって捨ててしまいますか?拭き取りますか?
2012-02-18 Sat | URL | 父ちゃん #-[ 内容変更]

 
同じなのか?
201202180926
あれ、いままでTINTOYSだと思ってましたが、TINS' TOYSなんですか~
というと、ごっとんさんが書いてらっしゃる1/36のプルバックも同じメーカーなのでしょうか?↓
http://www.tinstoys.com/

最近は見かけませんが、TINS' TOYSのプルバックはレア車種があったりして、一時期集めていました。


2012-02-18 Sat | URL | すなっふぃ #-[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
201202181046
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-18 Sat | | #[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
201202190027
コチラにもコメどーもです♪

>高価だったからスルー
このシリーズはティントイズとはいえ、ミント品には結構な値段が付いたりしますのょ
今回は『黒かび』君のせいか(爆)お安くサルベージできました。

>TINS' TOYS
WT品番はTINTOYSなんですよねー
国内でも海外でも、ティントイズもティンズトイズも一緒という認識が一般的ですが、真相は良くわかりません・・・
香港ミニカー界の七不思議のひとつカモ?
2012-02-19 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:父ちゃんさん
201202190035
こんばんワン 父ちゃんさん。
お力になれた様で良かったです。

激安ミニカーとはいえ、なかなかのカタチですよね。
米国では珍しいモノみたいで、トレードで3台ほど海を渡りました。

>SUPER WHEELS
ありがちな『ブランド名』ですからねぇ。
ティントイズの他にも結構使っているのでは?

>グロ画像
そのままチャック付きビニール袋へ・・・
えぇ、ワタクシ不精で貧乏性です(爆)
2012-02-19 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:すなっふぃさん
201202190043
こん番茶♪ すなっふぃさん。
コメント ど~もでしゅー

>TINS' TOYS
T品番がティンズトイズ名義で出てるみたいっす。
ごっとんさんのリコメでも触れてますが~
国内、海外ともに『ティン』も『ティンズ』も同じではないか?という認識でございます。
http://www.breithaupts.com/totc316.htm

>1/36のプルバック
リンク先、拝見しましーた。
左上でクルクル回ってるメーカーロゴがありますよね。
ワイキキさんがサルベージしたT品番のセット物に使われてるものと同じ様です。
同一メーカーでよろしいかと。
2012-02-19 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:鍵コメさん
201202190046
どーもです。
その程度のコメなら、鍵かける必要ないですよ。
ほんと両極端なんだから(笑)
2012-02-19 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
久しぶりにお邪魔します。
201202192152
これ、カッコ良いですね~。
頑張ったパーツ構成が素敵です。
・・・元ネ・・・ディンキーのフォードGTは
未入手なのですが、RVってなんだろう?
恥ずかしながら今までディンキーの正式名称を
知りませんでした。。。
当方の所にはTINS'TOYSの(だいたい)1/43の
エコノランや'70チャージャーが居ます。
2012-02-19 Sun | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
RE:Ponys41さん
201202202154
こんばんワニ♪ Ponys41さん。
おひさしブリーフです。

ワタクシも読み逃げしっぱなしですが(汗
Ponys41さん家のGT40総力特集など、実車の勉強をさせてもらいながら楽しませていただいてますよん。

>カッコ良いですね~
でしょでしょ~
ドアの開き方以外は・・・・

>RVってなんだろう?
ワタクシはその様な仕様があるのだと思ってたのですが~
Ponys41さんが知らないという事は、RVは実在しないのかしら。
一体何者なんでしょうねぇ・・・謎だ・・・

>TINS'TOYS
すなっふぃさんのオハナシだと、43でもレアな車種が多いらしいですね。
43を愛するPonys41さん的には重宝するメーカーって事でオッケ?
2012-02-20 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
