別窓 | スポンサー広告
----------
ワゴンはビアンテ
こんばんわー更新 JMS。
今日もオージーなミニカーでエントリーしますよー
南半球は夏なんだよね、早く氷漬けの世界から脱出したぃ・・・・

オーストラリアミニカーといえば、ビアンテが有名ざんすね。
昨日のホールデンEH繋がりで~
ビアンテのEHワゴンを紹介いたしまSHOW♪

12022101.jpg
BIANTE/ビアンテ
HOLDEN EH SPECIAL WAGON (1963)
MADE IN CHINA


日本で一番有名な豪州ミニカーメーカーがビアンテかと。
我が国では京商が正規輸入しておりますが~
これまで大スケールばかりで、1/64ビアンテは入手難が続いておりました。

昨年ようやく京商でも64の扱いが始まり、国内でも入手する事が出来るようになったのはご存知かと。
今年も数車種のデリバリーが始まる模様。
http://ameblo.jp/kyoshodiecastcar/entry-11146721235.html
その中に、このEHワゴンも含まれています。
このエントリーを見て気に入った方は購入を・・・
んー 高いっすなぁ・・・

ワタクシは海外購入なので、ココまでのお値段は出していませんが~
ホントに好きな人しか買えない値段だねぇ、コリャ・・・・
なにかとイイ値段のビアンテですが、値段なりに良い仕事をしてますよ。
と、軽くフォロー(笑
12022102.jpg

長年精密系をリリースしているだけあって、今回のワゴンもソツの無い出来。
DDAと比べて若干冷たい印象なのは、精密さを突き詰めた結果なのかも。
なんていうか、ミニカーというよりは模型って事かな。

ビアンテの真骨頂はレースカーでこそ発揮される様な気がします。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-1597.html
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-1569.html
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-1275.html

EHワゴンの様なオールドタイマーでも手を抜かないのがビアンテ流。
レースカーで培った技術は、ロードカーくらい朝飯前?
12022103.jpg


見えにくいケド、室内の彩色も細かく出来てます。
12022104.jpg

ステアリングホイールのメッキ表現に脱毛・・・・もとぃ脱帽。
コラムシフトまで再現しているよん。

ところで64ビアンテの製造を請け負ってる中国の工場がアウト!!
ってハナシがあったのですが、その後どうなんでしょうね。
EHワゴンは京商扱いで3月にリリースするみたいですけど、その後の動向が気になります。
別窓 | BIANTE/ビアンテ | コメント:8 | トラックバック:0
201202210000
<<砂男 | Junk Minicar Salvage | ガチ系だって好きだからー>>
この記事のコメント
 
201202210855
HIRO620さん、こんにちは~どうもです(^^)
京商扱いで少し前に出たFG FalconやVE Commodoreも今年入ってくるのですね(^^)
でも入ってくるのは良いのですが、なんだか昨年より大幅に高くなってる…?
この値段はいくらなんでも高すぎる気が…

アウトになった中国工場では1/64だとVE Commodore,FG Falcon,BF Falconあたりを作ってたようなので、このあたりで欲しいものは在庫があるうちに抑えておいたほうが良さそうですね。
その後の動向はわかりませんが、今後どうなるのか気になります…
2012-02-21 Tue | URL | XDR2 #WO/m/JBE[ 内容変更]

 
フォード ファルコンのライバル
201202211957
HIRO620さん お久しぶりです 今回はビアンテのホールデン EH ステーション ワゴンですか EH ステーション ワゴンはフォード XM ファルコン ステーション ワゴンのライバルですね EHのバリエーションは4ドア セダン 5ドア ステーション ユーティリティ クーペ(UTE) パネル バン XM ファルコンは4ドア セダン 2ドア ハードトップ 4ドア ステーション ワゴン ユーティリティ クーペ パネル バンがあります 余談ですがEH セダンは1964年のATCC(豪州 ツーリングカー選手権)にも参戦しましたよ
2012-02-21 Tue | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
201202211958
ビアンテっていつのまにか日本にも入ってきてたんですね(汗)

しかしこの値段はきつい・・・
2012-02-21 Tue | URL | 克弥 #-[ 内容変更]

 
RE:XDR2さん
201202212052
こんばんワン♪ XDR2さん。
コメントありがとうございまっす!!

>大幅に高くなってる…?
昨年は\3360・・・・なんと630円アップざんす。
円高は豪州弗には関係ないんですかねぇ?

>VE Commodore,FG Falcon,BF Falcon
情報あちがとうございますー
お陰様でその3金型は入手できてますねー
ビアンテのカラバリは破産するので追えません(爆)
サンドマンは別工場?
2012-02-21 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE: TURBO LOVERさん
201202212102
こんばんワイン TURBO LOVERさん。
おひさしブリです♪ お元気でしたか~

今回も詳しい実車解説をありがとうございます。
ピックアップスキーとしては、UTEもモデル化して欲しかったり。
画像でしか見た事ないですが~
http://en.wikipedia.org/wiki/File:Holden_EH_Utility.jpg
エルカミーノとは違った魅力がありますね。

>ATCC
アチラ箱車のレースが盛んですね。
当時はあまりハードなボディワークをしていないので、市販車にゼッケン貼っただけに見えちゃいます(ワラ
実際は「羊の皮を被った狼」なんでしょうね。
2012-02-21 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:克弥さん
201202212110
こんばんワニ 克弥さん。
コメントありがとーござい摩周湖♪

64ビアンテは、昨年から上陸してるみたいですょ。
ようやくって感じですかね。

>この値段はきつい
うん、43並のプライスですもんねぇ。
TLVのシルエットと思えば、なんとか買える?
2012-02-21 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
古レスにコメ
201203011028
しちゃいます、ごめんなさい<m(__)m>
変態な車種ですね(笑)
AMCのワゴンにクリソツですね(*^^)v
デキソコナイ感がたまらないです!

欲しいけど高い…
精密に作る必要ない車種ですよね、うーん…
2012-03-01 Thu | URL | bmc #-[ 内容変更]

 
RE:bmcさん
201203012350
こちらにもコメどーもです♪
古米上等、JMS(藁

>AMCのワゴン
コレ↓かにゃ?
http://www.flickr.com/photos/loudpop/3242103395/
確かに似てるわん。
AMCのワゴンなら、エグぃ顔のマタドールワゴンのモデル化希望。

それにしてもbmcさんはお若いのに『変態車』を良く御存知ですね~
若人の車離れが叫ばれてる昨今、喜ばしい事です(オヤジくさっwww)
2012-03-01 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
