別窓 | スポンサー広告
----------
ジョニーのSUPER 70's
ばんはー更新 JMS。
今日は日付変更更新ですよ。

ミニカーォタの皆様、夜更かししてますかぁ(ワラ
ワタクシ、恐らく熟睡してると思いまつ・・・・

本日のエントリーは久々ジョニー。
『スーパーセブンティーンズ』のトリノだよーん。
12022301.jpg
JOHNNY LIGHTNING
SUPER 70's
'74 FORD TORINO
MADE IN CHINA

昨日ビアンテの砂男と戯れていたら、なんだか70年代のクルマって良いなーと思いましてね。
そうしたら買ったまま放置プレーだった、この子が目に入ったワケですよ。

去年か一昨年に専門店からサルベージしたのかな?
ブリバリせずにブラ下げておりましーた。

幾らでサルったかは忘れた・・・
メタグリーンの塗装が美しいトリノさん。
HWや香港グリーンとも違う発色のグリーン。
12022302.jpg
昔は精密系と思っていたジョニーさんも、現代の目で見ると甘い部類でしょうね。
正直あんまし似てないし(爆)

いわゆるミディアム系と申しましょうか。
個人的にはトイカーは、コレくらいでも良いと思うのです。
メタルシャーシの持ち重り感も、精密系には無い魅力ですよねー
グリーンライトはミディアム系とガチ系の狭間かな。

ホワイトのバイナルトップにレッドリボンが『スーパーセブンティーンズ』
レッドリボンがグラグラのヨレヨレなのは、気にしない方がイイんですよね、きっと・・・
12022303.jpg

74トリノといえば、アレの劇中車仕様が欲しいなー@アラフォー親父
ジョニさんでバリ出てなかったかにゃ?
と、某ジョニー最強サイトをひさびさに開けてみる・・・・

む? ぬぬぬ・・・

繋がらない・・・(2/8現在)

うっはー、アソコ見てるだけでジョニさんの勉強になったのにぃ 超残念。
一時的に繋がらないだけなら良いんだけどねぇ。

ジョニさんが富さんの傘下に入ったとか聞いたのですが、デリバリーが良くなったとか聞かないなぁ。
ジョニさん家はGOODな車種が多いんだから、もっと買いやすく(値段も店舗も)なって欲しいよねー
別窓 | JOHNNY LIGHTNING | コメント:8 | トラックバック:0
201202230000
<<72年式はHOTにオマカセ | Junk Minicar Salvage | 砂男>>
この記事のコメント
 
あそこってワイ○ットさんとこ?
201202231141
あ、ほんとだ、つながりませんね(ToT)

正直、ここはジョニーさんを網羅的にコレクションしていて、見てるだけでも購買意欲を刺激してくれる素敵なサイトだったんだけど・・・。

そのうち復活してくれることを切に願います。

・・・ところで、某劇中車の「赤い稲妻」号、もちろん出てました。僕、持ってます^^;

↓のページ一番下の写真中央に写ってました(^^)

http://movie.geocities.jp/tom_kasa55/hongwell-3b.html
2012-02-23 Thu | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
74 トリノが
201202232026
HIRO620さん こんばんは 今回はJLのフォード トリノですか 74年モデルのトリノが登場するドラマは スタスキー & ハッチですね ドラマは見たこと無いので内容は分かりませんがサイドに稲妻ラインが入ったトリノが登場する 刑事ドラマ と言うのを英国の某自動車情報番組で見たことがあります スタハチ仕様のトリノはJLのHOLLYWOOD ON WEELSにも有りますね
2012-02-23 Thu | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
RE:TOMさん
201202232205
こんばんワン TOMさん。
コメントありがとうございマスタング♪

やっぱ繋がらないですよね~(涙
あそこは車種検索の他に、シリーズでも検索できたので重宝してたのに残念デス。
仰るように物欲を掻き立てられるのが難点でしたがねぇ。

>もちろん出てました
おっし!!記憶は正しかった(爆)
リンクありがとうございますー
やっぱ『赤い稲妻』カラーは良いっすなぁ。
スタさんのトリノがビカビカなのに大して、ハチさんの車はいつもボロだった記憶が。
車種は覚えて無いや・・・・
2012-02-23 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE: TURBO LOVERさん
201202232212
こんばんにゃん♪TURBO LOVERさん。
コメントどーもレス。

>スタスキー & ハッチ
ピンポーン♪ 正解ですー
ワタクシ小学生の頃、夜中にやってたんですよねー
正直ストーリーは覚えてませんが(自爆
赤いトリノと、二人の軽妙な掛け合いが印象に残っております。
ワタクシがアメリカを意識し始めたのも、この頃カモ。
2012-02-23 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ワ○ア○トさんとこの
201202241746
ホームページは復活する見込みが薄そうなので、とりあえずグーグルに保管されていたキャッシュコピーを読み込み、各キャストのバリエーションのページ(全部で100ページ以上\(@o@)/)だけダウンロードしておきました。

しかしさすがはグーグル、やることが凄いですね^^;
2012-02-24 Fri | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
RE:TOMさん2
201202242120
こん番茶♪ TOMさん。

キャッシュ保存したんですかー
100P以上は一仕事だったかと。
お疲れさまでした。

今度ワカラナイJLが出てきたらTOMさんに聞こうっと♪(←ヲィ)

>しかしさすがはグーグル
個人情報の蒐集で色々話題になってますな。
ワタクシの個人情報は、訳のワカラン趣味嗜好になってるだんだろうなー(自覚アリ)
2012-02-24 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
趣味嗜好のワカラナさ加減ではたぶん負けないかと^^;
201202250959
100ページとは言っても、DLそのものは一秒ほどで終ってしまうので、どうということはありませんが、ページタイトルが無味乾燥な三桁の数字(937とか)なので、いちいちタイトルの車名をコピペしなければならないのが面倒でした^^;

>ワタクシの個人情報は、訳のワカラン趣味嗜好

それを言ったら僕なんざ、輪をかけてイミフだと思います(^^)

HPではちょっと枠を広げすぎた感もありますが、ま、あれが僕というトータルな人間像なんだということで、ご勘弁をm(__)m
2012-02-25 Sat | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
同じ穴の狢
201202262305
こんばんワン TOMさん。
亀レスでごめんなチャイナv-504

>趣味嗜好のワカラナさ加減
こんなミニカーブログに訪れる方ですからねぇ(爆)
普通の趣味でナイ事は確かでせう・・・

>枠を広げすぎた感
TOMさんの色んな一面が見えてオモローですよん。
特にコラムは自分が気付いてない社会の一面とかを取り上げていただき、勉強させてもらって松。
2012-02-26 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
