別窓 | スポンサー広告
----------
尻尾を掴んだら天使だった!?
バレンタイン増刊更新 JMS。
ほら、ソコ!! 『ヒマ人』とか言わないようにっ!!
仕事が急にお休みとなったのょ。

先日来、偽ヤト疑惑が持ち上がったYSNの9台セット
多くの皆様から御意見&情報をいただき、超感謝しております。

過去関連エントリー アーカイブ
★疑惑のヤトミン
★仮説を立ててみる
★鍵を握るヴァイパー
★ポルシェは語る?
★さらに弄るのか?

ヒマ人な本日は(←やっぱヒマ人)
皆様の御意見&情報を元に、JMSなりの見解をエントリーしてみますわん。

12021405.jpg

テキストだけでは寂しいので~
登場していない4名の方々の画像を交えて進めていきまSHOW。

(なんせ諭吉越え、元取らないと・・)

結論から申しますと~
このセットはヤトミンではないという事。
(これはJMS的見解なので、鵜呑みはキケンですにょ・・・・)

12021406.jpg

すなっふいさんやアリストストさんからの情報で、アリババさん(中国玩具見本サイト?)を教えていただきましたが~
その中にYSNと同じケースを使っているブツを、すなっふぃさんが発見。
実サイトは→コチラ

12021407.jpg

キャリアカーセットにアソートされているミニカーも、YSN物と同一ですね。
このサイトの記載によると、メーカーは『Shantou Angel Toys Manufactory』という所。
広東省の汕頭市にある会社らしい。

12021408.jpg

メーカーのHPも発見しましたが、クソ重くて全て見る気にならないという素晴らしい仕様(笑
この『Shantou Angel Toys Manufactory』が、単なるサプライヤーなのか製造メーカーなのかはイマイチ調査しきれていません。

ヤトミンとの関係の有無までは掴めませんでしたが~
ここまでヤトミン率が高いと、疑わしいよねぇ。
12021409.jpg

Angel Toysが、ワイキキさんやnaoさんからいただいたコメントの様に~
ヤトミンの『影ブランド』的存在説に関しては、まだ捨てきれない現状ですが『Angel Toys』として分類しておくのが最善かと思う次第。
ちなみにヤトミンの工場は東莞市に存在。

このほかに海外掲示板では『Golden Wheel』説も唱えられている事を付け加えておきましょう。
メキシコのウォルマートで出回っているみたいです。
『Golden Wheel』説に関してはパケ記載等ソースが取れていないので、今の所保留。
影ブランド説とともに、今後の調査継続事項でございます。


今回の件は多くの皆様と意見交換や情報共有が出来て、とても有意義なテーマでした。
ワタクシひとりでは、ココまで突っ込んで行けなかったと思います。
皆様の御力のお陰で、まずは一段落といったトコでしょうか。

今後もこの様なミステリアスな中華物が密かに入国する事でしょう。
皆様の情報で、謎解きしながら楽しんでいければ幸いです。

北の国から 2012冬将軍一休み
HIRO620

別窓 | Angel Toys | コメント:10 | トラックバック:0
201202141415
<<玩車道を行く | Junk Minicar Salvage | 色変わりマジックカ~?>>
この記事のコメント
 
堕天使 イヤ 駄天使
201202141702
どうもヒマ人です~w
なんか、こういうイベントdayに限って、希望も出してないのに休みにされてます。
変な気を遣ってもらわなくて良いのに…。

私は茶々を入れるだけで、完全に置いて行かれてましたけど、皆様の鋭い考察には勉強させて頂きました。

3インチの世界だけでなく、43の世界でも製造元の話題は色々噂があるそうです。
専門外ですけど、話を聞いていると面白いです。



2012-02-14 Tue | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
勉強になりマスタ
201202141921
どうも~出席番号 2番 ちがった
2番目にカキコ 
なるほど~そういうわけかぁ
しかし、このメーカーが成長し、そう言えばここは
昔、ヤトミンとうミニカーをコピーしていたんだぁ 的になるかもぉ
いまから集めたろかな…
これからも勉強させてくらはい
<(__)>
2012-02-14 Tue | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
RE:瀬名さん
201202142231
こんばんみー 瀬名さん。
瀬名さんもバレンタイン休みなのねー
ワタクシのバヤイ『変な気を遣って』というワケではなく、冬将軍のご機嫌次第という(明日から暴風雪予報orz)

>皆様の鋭い考察
長年中華モノと戯れてる皆様だけあって~
目の付け所が素晴らしいですよね。
情報蒐集力にも驚かされますネ。
ワタクシも頑張らナイト。

>製造元の話題
コレがカテゴリーの分類に関して、結構厄介だったりしますねん。
例えば早川扱いのヤトミンを『早川』と出来ないですもんね。
とはいえ、Aaが製造していると噂されるビアンテをAaに分類するのは抵抗あるしー
最終的には個人の裁量にオマカセしかないのでしょうね。

>駄天使
旨い!! 山田く~ん!!
瀬名さんに座布団持っていって~(爆
2012-02-14 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201202142240
こんばんニャン マ~さん。
月曜日は忙しいのに、コメいただき恐縮デス(ワラ

>このメーカーが成長し
資料の乏しい中華系。
未来の『モノズキ』コレクターさんの為にも、資料としてこういうエントリーは残していきたいですね~

中華系コレクターを一人でも増やせる様、日々精進しないとね。
2012-02-14 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201202142242
HIRO620さん、こんばんは。
おおっ、ついにメーカーを特定されましたか!?
本当にお疲れ様でした。
早速HPを拝見しましたが、
10スポークホイール物以外に妙にリアルなのもあるのですね。

http://www.angeltoys.cn/type_en.asp?ID=ZZ01

これを見た感じでは、サプライヤーっぽいかな?
2012-02-14 Tue | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
201202142259
こちらにもコメどーもです♪

>メーカーを特定
皆様のご協力のお陰で『尻尾を掴む』所まで漕ぎ着けました~
今後は
ヤトミンとの関連があるのか?
ゴールデンホイール製なのか?
以上2点を調査していきたいと思います。

>サプライヤーっぽい
作風が様々なのが気になるんですよね。
中国の複数工場から仕入れるサプライヤーと考えるのが無難かもしれません。
2012-02-14 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
これはサプライヤーかもですね
201202142334
そのリアルな感じのやつで左上の黄色いのって、早川が最近輸入していたFJ、カムリ、W204 Cクラスのキャリアカーセットの製造元であるTian Duってとこのやつですね。
http://tiandutoys.com/en/

黄色いのはカムリの1/32程度のかと思います。
Tian Duのサイトにはブラックがありました↓
http://tiandutoys.com/en/productshow.asp?id=100

というと、Angel Toysはサプライヤーっぽいですね。
一体、どこが製造してるんでしょうか?

2012-02-14 Tue | URL | すなっふぃ #-[ 内容変更]

 
天度玩具!!
201202152129
こんばんワニ すなっふぃさん。
コメントありがとうございましゅ♪

>Tian Du
あのキャリアカーセット(恥ずかしながら未猿)『Tian Du』ってトコのなんですねー
天度玩具自体ハツミミでやんす。
情報ありがとうございまっす。

いやはや中国には知らないメーカーがまだまだありますなぁ。
すなっふぃさんを見習って、情報蒐集にも力を入れねば・・・・

>一体、どこが製造
ちょっと前まで『タイチョン』は『インペリアル』だったワケでして~
エンジェルトイズの製造元も、いつの日か判明するのかも知れません。
今後の調査課題のひとつですね。
今度は負けないぞー(爆)
2012-02-15 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201202202016
どもー、過去記事ほじくり返してごめんなさい。

昨日ラジコンの地方遠征ついでにあちこち回って来たのですが、某ジャンク屋でYSN物を色々仕入れて来ました。
何故かその店だけにYSNの商品が大量にあったのですが、業者流れでしょうね。
プライズ物の香ばしいミニカーを狩ったので、ウチにうpしておきます。
何気にWELLYの現行3インチも扱ってたみたい。
中々出来の良い新作旧ビートルを買いました。
以前同県内で入手したWELLYのH3も、パケよく見たらYSN物でした。

そういえば黄色い師匠が良く行かれてる店の系列店にも寄ったのですが、商品量半端ねぇす。
久々にジャンク馬鹿買いしてしまいました。
こんな素敵な店が地元に溢れてるのに、ミニカー無い無い言ってる人って何なんでしょうね?
2012-02-20 Mon | URL | nao #DR5k3gzs[ 内容変更]

 
遠征
201202202221
ばんわー naoさん。
古記事サルベージ上等(ワラ
コメントありがとうございまっす♪

>YSN物を色々仕入れて来ました
をっ!! この9台セットも無事サルベージできましたかねぇ?
その他の『香ばしい』ヤツ含め、アップ楽しみにして待つ。

>地方遠征
地元が薄くなったら地方遠征するしかないですよねー
ワタクシも先週の休みは、往復260kmの遠征かけてきました。
中古モノでは10年くらい前の『微妙』な古魔女ミント100円とか、過疎な町でHWの鉱脈ハケーンとかそこそこの収穫。
貯金エントリーが尽きたらアップします。

>黄色い師匠が良く行かれてる店
G県の玩具衛星でしょうか(笑)
naoさんも長距離遠征かけてますなぁ。
黄色師匠の購入記録を拝見しても、質、量ともに裏山な店だと思います。
何度か足を運べば、香港物くらい見つかりそうなんですけどねぇ・・・・
2012-02-20 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
