別窓 | スポンサー広告
----------
待望のブラジリアン
こんばんはー更新、JMS。
先週貯金した分が尽きたー

サンデージャポンを見ながら貯金再開なぅ。
オセロの黒い方なんてどうでもいいがな・・・・

本日のエントリーは、昨日に引き続きホットなホイールから。
VWブラジリアでございます。

ちなみにワタクシ、グレイシーはハイアン推しでした・・・・

12022501.jpg

HOT WHEELS
2011 New Models 08/50
Volkswagen Brasilia
MADE IN MALAYSIA

昨年リリースされたニューモデルの中で個人的注目株だった一台。
ファーストカラーは水色だったかな。

人気があったんだかタマが少ないんだか、北の国の落穂では拾えず。
オク利用も考えたんだけど、現行HWにプレ値は『負けた感』があるので躊躇してたり(苦笑

今回はお仲間の『悪の誘い』リストを拝見すると~
国内価格ほどだったので、その他の未入手モデルと纏めてオーダーしてみた次第。

今回はお世話になりましーた<ねこざかなさん

ぶっちゃけブラジリアは、日本ではマイナーなワーゲン。
HW化で日本のミニカーヲタにその名を広めた事でせう。
ワタクシも実車の事は殆ど知りませんでしーた。

HWは2010年にサンパウロをリリースしているのでブラジルワーゲン連装中。
HWって変態車種のチョイスが素晴らしいですわ。
来年はカルマンTCあたりを出してきたりして~と予言してミル。

デフォルメ少な目のフォルムながら~
HWらしいカスタム仕様で、車高塩梅がカッコEですね。
12022502.jpg
リアにキャンバー付いてれば更に良いと思うけど、トイカーにそれを望んじゃいかんですね。
どうしても付けたかったら『手力』で・・・・

タイプ4とライト周りが共通部品だったかしら。
よく似たお顔立ち。
12022503.jpg
エアダム装備でヤル気マソマソ♪
こんなのHWの中でだけのカスタムかと思いきや~
世の中にはモノズキなVWフリークが多いっすね。

実車の世界でもブラジリアをバキバキに弄っておりますねん。
http://www.modifiedcars.com/gallery/143/volksworld-show-2009-pictures/16748
HWよりも低い車高に驚き。

ポルシェアロイ履きの白い子もイカしてる。
http://www.flickr.com/photos/12640379@N07/4508378589/in/faves-korsar/
個人的にはこっちの方が好み。

明日も『悪の誘い』便からホットウィール。
別窓 | HOT WHEELS | コメント:4 | トラックバック:0
201202250004
<<熱き箱スカ | Junk Minicar Salvage | 72年式はHOTにオマカセ>>
この記事のコメント
 
悪の元締め
201202250314
えへへ、その節は、悪の誘いにノってくださり、
どーもありがとうございましたww

為替ドーコーを鑑みると、
おおむねベストタイミングだったのかちら。

で、ブラジリアですが、猫も偏愛しておりますよー。
実車のカスタムもよいですね!眼福多謝!!
2012-02-25 Sat | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
悪の仲間…なの?
201202251213
HIROさん、こんにちは。
ねこざかなさん家よってこちらに来たら(ねこざかなさん家、後でコメ入れておきます…)、
悪の仲間の一人がわかりました ^^
HIROさんもHWのコレクターだったですね
改めて知りました(今頃?)。
HWのデフォルメもいいですよね。

世界的に言えば自分のコレクション対象はマイノリティ…
2012-02-25 Sat | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
RE:ねこざかなさん
201202262217
ばんはー ねこざかなさん。
亀レス御免リンコ♪

>悪の誘い
コチラこそお誘いありがとうございましーた。
HW入手難ニューモデルを、どうしようかと思っていたのでナイスタイミングでございました。

>実車のカスタム
世の中には変態ツワモノが大勢いらっしゃる様で・・・
ベース車選定の時点で一歩前に出てますなぁ。
2012-02-26 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201202262222
こんばんにゃー マ~さん。
遅レス御免でやんすー

>HWのコレクター
ワタクシなんぞはHWのコレクターのうちに入らんですわ。
本気で蒐集している方の気合には敵いませんわ。
基本カラバリ追わない&気に入った車種しか買わないデス。
とはいえ『ツボ車種』が多いメーカーなので結構な台数になっちゃいますけどね。
2012-02-26 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
