別窓 | スポンサー広告
----------
熱き箱スカ
ミッドナイト更新、JMS。
今年の冬はマジ過酷@北の国

雪が降ればパネェし、晴れたらゲロ寒ぃ・・・
早く暖かくなーれ♪

そんな願いを込めてのエントリーは『熱き車輪』から、この一台。
箱スカでございますよー

12022601.jpg
HOT WHEELS
2011 New Models 33/50
Nissan Skyline H/T 2000 GT-X
MADE IN MALAYSIA

昨年のニューモデルの中でもカナーリの人気上位だったと思われるハコスカ。
争奪戦が熾烈だったのは用意に想像できますぬん。
各地で徹夜組とか居たのカナ?

並ぶ根性の無いワタクシは~
プレ値で米国より輸入サル@悪の誘い便www
このキャストなら『負け組』でもいいやー
ウワサどおりのカッコEミニカーでございます。
トミカの箱スカレーシングと並べてみたい(持ってないケド・・・)
12022602.jpg
車種的には、それこそ数多のメーカーがリリースしているワケですが~
HWがこの時期になってリリースしてきたのが、非常に興味深い。
車名がGT-Xになってるのも意味深ですよねー

この白/緑ストライプがファーストカラーなんだけど~
今後、恐ろしい数のカラバリが出る予感。
ストライプの色変えだけで、ナンボでもイケちゃうもの。


デザイナーは日系のJun Imai氏
へー アレやコレもイマイさんデザインだったのねー
今回調べて初めて知ったわさ。
12022603.jpg

Imai氏といえば、ブルが記憶に新しいですよね。
アレも最初は争奪戦が激しかったのぉ・・・
ブルに比べ、今回のハコスカはデフォルメ少な目の真面目系。

ブルは『アメリカ』のブルなんだけど~
ハコスカはしっかり日本をリスペクトしている気がします(自分で何書いてるかワカランwww)

とはいえ、こんな小洒落たワザを仕込んであったり・・・
12022604.jpg
精密系では絶対許されない『トイカー』の余裕ってヤツですょ。

明日も熱輪旧車會。
別窓 | HOT WHEELS | コメント:6 | トラックバック:0
201202260000
<<メリケンのケンメリ | Junk Minicar Salvage | 待望のブラジリアン>>
この記事のコメント
 
比較
201202261433
HIRO様お世話になります。
リミテッドでは比べられないでしょうか
http://masan584.blog129.fc2.com/blog-entry-1350.html

箱スカはHWでなくトミカで我慢。日産党ではないので…
2012-02-26 Sun | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
201202261536
HIRO620さん、こんにちは。
HWのハコスカは、旧車の集まりであるニューイアーミーティングで
他の日本車と3台で1500円位で売ってました。
相場よりも安かったのかもしれませんが、
プレ値で買うのはなぁと結局スルーしてしまいました。
実車の展示では、今回はハコスカレーシングは無かったなぁ。
でも、ニスモフェスでは走行シーンを楽しんでました。
2012-02-26 Sun | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
フェアレディのエンジンを搭載した後期型箱スカ
201202261912
HIRO620さん こんばんは 今回は熱輪の箱スカですか このキャストは最初はGT-Rかと思いましたが 実際はGT-RルックのGT-Xですね このGT-XはS30フェアレディのエンジンと同じ L20 SU ツインキャブが搭載されました 最高出力は レギュラー仕様で125馬力 ハイオク仕様で130馬力でした この2000GT-Xは内装は部分クロス張りのシートとパワー ウィンドウが付いた豪華版でした HWは2000GT-Xをキャスト化した後はスペシャリティカー繋がりで RX-5(コスモ AP)と三菱 サッポロ(ギャランΛ)もキャスト化してほしいですね
2012-02-26 Sun | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201202262228
コチラにもコメどーもです。

>リミテッド
リミは我々が子供の頃に出てたハコスカと同じ金型なのかな?
手直しはしていると思いますが、御長寿さんですね。

比較はやっぱ手にとって並べてみないと何とも言えないですわん。
トミカのレーシング箱スカは~
いつでも入手できる安心感で、未だに入手してない訳で・・・(苦笑
そのうちサルってきますわ。
2012-02-26 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
201202262234
こんばんみー ごっとんさん。
コメントありがとうございマウス♪

>ニューイアーミーティング
ソチラではイベントでも入手する機会があってイイなぁ~
北の国では麒麟以外で扱う所が少なくて、需要>供給状態。
人気キャストは麒麟で『ポール・ゲッター』にならないとキビちいのでしゅ。

>走行シーンを楽しんでました
総統もミニカーだけでなく、実車もオスキなのですね。
実車イベでの『伝説』はないのかにゃ(爆)
2012-02-26 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE TURBO LOVERさん
201202262242
こんばんぬー TURBO LOVERさん。
コメントどーもデス♪

>GT-RルックのGT-X
そうなんですよー
何故にHWが『GT-X』名義にしたのか興味深々。
単純に資料としたものがGT-RルックのGT-Xだったのカモしれまsねんが・・・

>L20
このHWの仕様ならL28に換装していそう(笑)
米国でのカスタム仕様ですしねー

>RX-5と三菱 サッポロ
おぉシブぃ。
コスモ&ラムダは3吋で存在するので、しっかりレフトハンドルでモデル化して欲しいですね。
ちなみに日本車ではスバルの珍な旧車がリリース予定だとか。
2012-02-26 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
