別窓 | スポンサー広告
----------
メリケンのケンメリ
こんバッハ♪更新 JMS。
少しだけ、少しだけ冬将軍の勢いが衰えた北の国。
きっと『熱いヤツら』を連荘してるからだー

今日もHOTなWHEELSのエントリー。
ほぅ、かれこれホットウィールも200エントリー目ですか~
記念すべき?
HW200エントリーはケンメリでいってみまSHOW!!

12022701.jpg
HOT WHEELS
2011 New Models 22/50
Nissan Skyline H/T 2000 GT-R
MADE IN MALAYSIA

コチラも『熱かったであろぅ』2011ニューモデル。
争奪戦に参加する気力も無いワタクシは~
昨日の箱スカ同様、『悪の誘い便』でサルベージ。

欲しいキャストなら、このくらいのプレ値でもイイヤ♪
って、ジャパンカードで大量に出回ったら悶絶するんだろうなぁ(暴)

ハコスカ同様、色んなメーカーからリリースされてるケンメリさん。
デフォルメ少ないデザインながら、一目でHWとわかる作風。
扁平タイヤ装着で『メリケンのケンメリ』風味。

お顔立ちは黒プラ一体整形で若干寂しいのですが~
テール廻りの彩色は一生懸命さが伝わるわょ。
12022702.jpg
多少の『ずれやまズレ子』はベーシックなんだから大目にみるべ。
つか、完璧なのを探す方が至難の技でしょ?
オバフェンのシャープさが良くわかるアングルでございます。

2011年になって、HWがハコスカ&ケンメリをリリースしてきた事はヒジョーに興味深い。
米国の一部のスキモノには、日本の旧車が注目されてるみたいですねー

HWでこの並びが実現するとは、数年前には想像出来なかったよん。
12022703_20120224204958.jpg
うむ、満足♪

次回もHOTなジャパニーズでエントリー。




別窓 | HOT WHEELS | コメント:12 | トラックバック:0
201202270000
<<Ozaki伝説 | Junk Minicar Salvage | 熱き箱スカ>>
この記事のコメント
 
201202270102
箱スカだけならともかく、
ケンメリのHWにはほんと、驚かされましたね。

ファーストエディションを白で出したところも、
ツボを分かってくれてるなぁ、と。
2012-02-27 Mon | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
HWへの誘い
201202271645
こんにちは、お世話になります。
“トミカで我慢”と書いたのに…
これを見せられてしまっては…困りました。

HWの魅力にはまったら大変!マジョレ党員でいられなくなったらどうしましょ…
そう思いつつ、
>次回もHOTなジャパニーズ
期待大!
2012-02-27 Mon | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
日本のマッスルカー
201202272026
HIRO620さん こんばんは 今回は熱輪のケンメリ GT-Rですか ケンメリは各メーカーがモデル化してますが HWがケンメリをモデル化するとは思わなかったですね ケンメリは見た目がビッグ3のインターミディエイト クラス(シェベル SS カトラス シュプリーム GTO等)に近いので ケンメリは日本のマッスルカーと言っても良いかもしれませんね(大袈裟ですが) 次に登場するモデルは予想ですがロングノーズ ショートデッキのクーペでトリコロールカラーに塗装された2ドアクーペか国内発売から1年後のデイトナ 24時間耐久でクラス優勝したロータリー搭載の2ドアクーペだと思います
2012-02-27 Mon | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
201202272114
このケンメリとハコスカは、前の記事にごっとんさんがコメントされていらっしゃいましたが、ニューイヤーミーティングにて入手しました。
まあ三台1500円でしたが、タンポのずれとかそういうの確認出来たんでオッケーかなと思ってますw

熱輪も、欲しいキャストいっぱいありますが、なかなか出会えないんですよね・・・
これから、どんな日本車が熱輪から出るか楽しみです^^

2012-02-27 Mon | URL | すなっふぃ #-[ 内容変更]

 
RE:ねこざかなさん
201202272232
こんばんにゃー ねこざかなさん。
コメントありがとうございマスカット♪

>ケンメリのHW
公式にアップされる前の情報では~
ハコスカとケンメリがゴッチャになって、ドッチが出るの?
って感じでしたが、両方リリースするとは驚きでしーた。

>ファーストエディションを白
次が赤なら更にツボ?
2012-02-27 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201202272241
こんばんはー マ~さん。
コメントありがとうございマジョレット♪

>HWの魅力にはまったら大変
人気キャストは、なかなか入手出来ないので~
それなりの覚悟は必要ですねぇ。

来月の発売日(3/10)にお近くの麒麟の開店時間に行ってみては如何でしょう?
コレクターさん達の『覚悟』と、人気モデルゲットの難しさがわかるハズです。
2012-02-27 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201202272242
あ、ありましたねー、1500円。
最近のHW国産旧車はどこも高値安定でしたね
自分はそんなプレミアムはm9(^Д^)プギャーって感じでスルーして、イミフなプラ製カウンタックとか、綿埃に包まれた1/18のスープラとか漁ってましたw

まあ後日、どうしても欲しくなってコレクタさんから回して貰いましたが…
でも現物は正直微妙な出来に感じます。
デフォルメするにも、それは無いわーってカタチで。
日本にはハイクオリティなケンメリのモデルが溢れてるからですかね
2012-02-27 Mon | URL | nao #DR5k3gzs[ 内容変更]

 
RE:TURBO LOVERさん
201202272251
こんばんぬー TURBO LOVERさん。
コメントありがとうございマッスル♪

ケンメリはお顔立ちが70チャレンジャーにちょっと似てる感。
丸4テールはサメカマあたりがお手本か?
マッスルカーはチト持ち上げ杉かな(笑)

>ロータリー搭載の2ドアクーペ
TURBO LOVERさん正解♪
前者は貴婦人の事かしら?
2012-02-27 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:すなっふぃさん
201202272300
ばんはー すなっふぃさん。
コメントありが㌧です♪

>三台1500円
プレ値とはいえ、リアルで入手できるチャンスがあるだけ良いですよー

>タンポのずれとか
ベーシックは仕方ないと割り切ってマス。
良く見ないでサルってくるので~
タンポズレならまだしも、こんな子↓
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-1076.html
を連れてきたりしまつ・・・・
2012-02-27 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:naoさん
201202272319
こんばんわんわん naoさん。
ログイン中で即レスざんすー

>プレミアム
ワタクシもちょっと前までは、レギュラーにプレ値なんて派でしたが~
最近は並ぶ気力も無く、モノによっては『カネ』で解決しようという『嫌な大人』になっちまいましーた(爆)

>デフォルメ
やっぱHWのフィルターがかかると、こうなっちゃうんでしょうね。

ケンメリって3吋サイズだと難しい車種だと思うんですよー
と、家にあるケンメリを探してミル・・・・

トミカ(持ってないケド)は細長い感じがしますし~
アオシマは弄っちゃってるケンメリだし・・・
コナミがベストなのかしら?


2012-02-27 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201202282113
HIRO620さん、こんばんは。
そうだ、3台1500円の内、
唯一思い出せなかったのがケンメリでした(爆)
私の記憶では、これが一番残り少なかったような気がします。
あ、実写イベントは100%ミニカー目当てで行ってます(笑)
伝説ですか?
富士スピードウェーから最寄り駅まで歩いた時は、
暫くは語り草にされましたっけ(笑)
先日のニューイアーミーティングでも、
先にフリマへ行って予想外の大量だったので、
待ち合わせ時間に遅刻しましたぉィ
更に、出店ブース探索に夢中になって、
携帯に着信があったのを気付かず、
相方は先に帰ってました・・・。
2012-02-28 Tue | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
レ ごっとんさん
201202282237
コチラにも米どーもです~

>100%ミニカー目当
流石はサルベージ仙人(爆)
ミニカー一筋のその生き様、ワタクシも見習いたいと思います(←結構本気)

>伝説
いやはや凄い集中力ですなぁ。
ごっとんさん程ではありませんが~
魔女ローラー作戦に夢中になりすぎて、待ち合わせに遅れた事はありましゅ。
2012-02-28 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
