別窓 | スポンサー広告
----------
トミカでベンツ
こんばんはー更新、JMS。
貯金エントリーもすっかり底をつき~
リアルタイムの更新でおま♪

今年もあっという間に3月でございますね。
3月一発目のエントリーはトミカでいってみましょうか。

え?

ワタクシだってトミカを新車で買う事ありますよん(ワラ
2012初サルだってトミカだもーん。
12030101.jpg

TOMICA/トミカ No.91
Mercedes-Benz SLS AMG
MADE IN VIETNAM

えーと、1月の新車だったでしょうか。
いつもの如くレギュトミカは『何時でも手に入るさ』なワタクシ。

一応コレクターなので(笑)
どうせなら気軽に開けれるサック箱がイイなと思ってたのですが~
在庫あるのはブリばっかし・・・・
ブリすら売り切れてる所もあるのね、人気キャスト?
今日はちょっとした気紛れで~
御近所の個人経営の玩具屋を覗いてみましたのょ。
そしたら箱版が在ったので、定価だけどもサルった次第。
ちなみに最後の一個だったわさ。

御近所だけど年に数回しか行かなくてごめんぬサイ>おもちゃの国 アリ○店主様

12030102.jpg
最近、ギミック省略傾向のトミカですが~
このSLSはガルウィング可動が嬉しいデスね。
アラフォーなスーパーカー世代には、リトラクタブルライトと並んで『鉄板』アイテム。
リアウインドが塗りだったり、ピラーが極太だったりするのは、この御時世致し方ない事なのかしら。

SLS AMGのモチーフと言われている、300SLと並べてミル。
12030103.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ん?

ウチの子はドアが開かないのだったー
ドアが開く本家さんもそのうちサルベージしないとねー

そうそう、このドア開かない子のウリは→ コレですよね(爆)
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:10 | トラックバック:0
201203012250
<<ヤトミンでベンツ | Junk Minicar Salvage | 鉱脈まで120Km>>
この記事のコメント
 
201203012352
このSLSは、最近のトミカの中では良い出来だと思います。
色々と楽しい一台なんでお気に入りです^^

今日プリウスα買ってきましたが、色々と微妙な気がします。
なんだか小さいし、ギミックもなんだか・・・

300SL、僕もウェリーしか持っていませんよ(笑)
トミカも欲しいんですけどね~

2012-03-01 Thu | URL | すなっふぃ #-[ 内容変更]

 
その節はお世話になりました(イミフ)
201203020138
こんばんワイン(←先に言っちゃうヒト)

JMSにトミカが出てくるなんて、新鮮だわ~なんて思っていましたら、最後に“らしい”オチがありましたねw

このAMGは、よく売れているようで、こちらでも滅多に見掛けません。
某直営ショップでも、品切れ期間が続いたあと、普段は箱売りだけなのに、これに関しては、ブリスター売りをしてます。
このあいだ、偶々見掛けたのは、そのブリスターをごっそり60台程、まとめ買いしてた人(ガイジンさん?)が居ましたよん。

そのうち、FIAのペースカーでも作って欲しいところです。




2012-03-02 Fri | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
RE:すなっふぃさん
201203021044
こんにちゃー すなっふぃさん。
コメントありがとうございマウス。

>色々と楽しい一台
精密系では味わえない楽しさですよね~
トイカーはこうでなくっちゃ。
プリウスαは玩具店の店主さんとも、その大きさに関してオハナシしましたよん。
小ぶりなキャストは嫌いでは無いんですが、素プリと並べると「何だかなぁ~」って感じですよね。

>300SL
ウェリーは『300ZL』ね(爆)
お互い本家をサルベージ出来る様、頑張りましょー
2012-03-02 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:瀬名さん
201203021056
こんにちわ・・・っわ・・・ワニ(これくらいしか出てこない・・・)瀬名さん。
こちらこそお世話になりっぱなしで、恐縮です。

>“らしい”オチ
相変わらず『いびつ』なコレクションなので~
本家持ってないんですよね。
中古屋でも比較的良く見かけるので、お値段が合えばサルベージしてみようと思います。

>ブリスターをごっそり60台程、まとめ買いしてた人
海外でも人気なのかしら?
お仲間に頼まれたとか、にしても数多すぎですねー

>FIAのペースカー
トミカさんならやりそうな企画ですね。
どうやって散光灯を付けるのかな?
と思ったら実車ではルーフ後端についてるのね。
2012-03-02 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201203022346
300ZLですか~これだけで御飯三杯いけますね(ナンダソリャ)
中華物はやはりこうでなくては。
2012-03-02 Fri | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
300ZL!
201203030929
こんにちは、お世話になります。
300ZL!こんなのがあるとは、
中華物は深いス(SをZと彫り間違えてそのまま…)
2012-03-03 Sat | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
201203031002
HIRO620さん、こんにちは。
トミカのNo.91は、
絶版になった方のボクスターの最終ロット探しをしてたので、
店に行ったらよく見てました。
SLSは安売り店こそ売り切れている所もありますが、
デパートやスーパーならまだありました。

しかし、定価で60台程まとめ買いとは勇者ですねぇ。
ムルシエラゴみたいに、その内二次加工品が出回るかな?
2012-03-03 Sat | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
RE:ねこざかなさん
201203032022
こんばんニャン ねこざかなさん。
コメントありがとうございますー

>中華物はやはりこうでなくては
誤植の多い中華モノですが~
やはり最強はTINの『村』ですかね(笑)
http://blog-imgs-40-origin.fc2.com/j/u/n/junkms/08032803.jpg
2012-03-03 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201203032028
こんばんワン マ~さん。
コメントどーもデス。

>300ZL
ありがちな誤植なんですけどねー
Gingellでは生産国刻印が『WVDE IN CHINV』になってたり・・・
http://blog-imgs-40-origin.fc2.com/j/u/n/junkms/103003.jpg
2012-03-03 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
201203032032
こんばんワニ ごっとんさん。
コメントあざーっす!!

>最終ロット探し
飽くなきトミカバリの探求、お疲れサマーです♪
ボグスターは北の国でもまだ陳列されてますなぁ。
最終ロットなのかは、さっぱりわかりませんが(爆)

>二次加工品が出回るかな?
その可能性がありましたかー
瀬名さんがコメントで仰ってたペースカー仕様が出たりして。
2012-03-03 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
