別窓 | スポンサー広告
----------
ヤトミンでベンツ
こんにちはー更新、JMS。

本日はワタクシHOLIDAY、さて何しましょ(笑)
こうやって、昨日も今日も何も変わらないまま時が流れてく(by 凌)のでしょうけどねー
まずは貯金の尽きたJMSのエントリーを書き溜めましょうか。

本日のエントリーもベンツで。
ベンツ特集でもいってみる?

ヤトミンの500SECでございますー
12030201.jpg

ヤトミン/yatming No.1087
Mercedes Benz 500SEC
MADE IN THAILAND

某テポ丼に搭載されし#1087ヤトベンツ。
メタルシャーシ&ドア開閉ギミック付きと、メジャー所に負けないクオリティ(誉杉)
蛍光オレンジのカラバリでJMS初入手でございます。
総統には感謝♪

画像では伝えきれませんが(汗
眩しいくらいのネオンカラーなんですょ。
蛍光カラーは中華系に使用される事が多いのですが~
ヤトミンでは珍しいカモね。

#1087で比較的見かけるのが同タンポのシルバーver。
ラリーカー風味のタンポで、ゼッケンの『87』はヤトミンのお約束。
12030202.jpg
窓色の濃淡や、タイヤ形状の違いなどでバリエーションを確認してますよー
と、少数のヤトマニアにしか必要の無い情報を書いてミル。

ノータンポでゴールドの成金仕様も存在しまっす。
コレは自力で中古屋サルだったかな、多分。
12030203.jpg
あっ!! そこの人。
スケベ椅子カラーとか言わない様にね(ワラ
ネオンオレンジ程ではないですが、シルバーに比べ少数派の印象。

グループA風味なホワイトも、JMSにおりました。
一体いつから居るんだろ・・・・入手経路失念(汗
提供者さんがいらっしゃったら大変失礼な出来事でやんす。
12030204.jpg
#821の190Eでも似たようなタンポがありますねー
実車でもこんなカラーが在ったのかしら?
フロムA?

つらつらと#1087のバリエーションを並べましたが~
やはりヤトミン、カラバリだけでもまだまだ存在するみたいですね。
V8タンポが訳ワカメで萌え♪
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:10 | トラックバック:0
201203021058
<<黒魔術なベンツ | Junk Minicar Salvage | トミカでベンツ>>
この記事のコメント
 
201203022257
ヤトミンの500SECは、フリマで入手したシルバーのジャンクしか持ってないです。

成金仕様もグループAも欲しいんですが、ヤト自体あまり見かけないんですよね・・・

V8タンポみたいな感じのも、良いですね^^

それにしても、蛍光オレンジがあったなんて知りませんでした。
確かに、蛍光色はあまり使われませんよね。
ヤトミン、奥が深いな~





2012-03-02 Fri | URL | すなっふぃ #-[ 内容変更]

 
耐久レースでも走った高級パーソナル クーペ
201203022307
HIRO620さん こんばんは 今回はヤトミンの500 SECですか SECのフロント グリルは現在のC63 AMGに近いデザインですね この500 SECは1989年のスパ24時間耐久レースにも参戦しましたよ (結果はリタイアでしたが) 500 SECのライバルはBMW 850i ジャガー XJ-S リンカーン マークⅦ等でした 余談ですが俳優の京本政樹さんはBMW M6の後にメルセデスの500 SECに乗ってました
2012-03-02 Fri | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
眼福多謝
201203022341
スケベ椅子wwwはじめ、どれもイイ感じですが、やはり目を奪われたのは、リンク先の(失礼)なんちゃってスケルトン仕様。こーゆー発想は初めて見ました。ヤトミン、奥が深い。。。
2012-03-02 Fri | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
201203031009
こんにちは、お世話様です。
成金仕様自分も持っております。ヤトミンも最近中古屋で見つけるとMADE IN THAILAND。中国からタイ等に移るのは世界的な傾向なのでしょう
2012-03-03 Sat | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
201203031050
HIRO620さん、こんにちは。
いや~、蛍光オレンジは派手ですね。
ジャンクの山の中にあっても、すぐに見つけられそうだな。
でもやっぱり数がないせいか、殆ど見かけた事はありません。
成金仕様なら私も持ってたかもと漁ってみた所、
No.8915の方でした。
ゴールドってベンツ御用達カラーですか(笑)
グループA風はNo.821ではよく見かけてますが、
こちらにもあったのですね。
No.821のグループA風は最近水色を見つけました。
No.1087にも、水色はあるのかな?
2012-03-03 Sat | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
RE:すなっふぃさん
201203032039
ばんはー すなっふぃさん。
コメントありがとうございましゅー

>ヤト自体あまり見かけない
コチラもリサ店ではタマが少なくなってますねー
早川さん等でヤトミンを扱わなくなってから、10年くらい経ってしまってるので~
中古屋に持ち込まれる数も減ったのでしょうね。

>蛍光色
ちょいと探したらF1で蛍光オレンジがありました。
そのうちアップしますねー
2012-03-03 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:TURBO LOVERさん
201203032048
こんばんみー TURBO LOVERさん。
コメントありがとうございマスカット♪

>1989年のスパ24時間耐久レース
気になったのでググってみたら~
なんと、まぁカッチョイイではないですか!!
黒魔術ベンツの『BOSS』ロゴは、このマシンの『HUGO BOSS』なんでしょうね。
ボディカラーもカナーリ意識してるっぽいし。
2012-03-03 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ねこざかなさん
201203032054
コチラにもコメどーもです♪

>なんちゃってスケルトン仕様
コレを初めて見つけた時は、かなりの笑撃でしたわん。
デザイナーの発想の柔らかさに感服ですね。
2012-03-03 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201203032057
コチラにもコメどーもレス♪

>成金仕様
シルバーラリータンポに比べ、数は少なめだと思いますよー
GOODサルベージでしたね。

>中国からタイ等に移る
ヤトミンに関しては、タイ製だったキャストが中国に戻ったりしてます。
現在は中国工場オンリーぢゃないかな。
2012-03-03 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
201203032110
コチラにもコメあざーす!!
希少なバリをありがとうございましーた。

>ゴールドってベンツ御用達カラー
#1012にもゴールドがありますね。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-1519.html
ヤトミンのゴールドは、ラメが粗くて下品な感じがステキです(笑)

>最近水色を見つけました
海外サイトで水色があるのは知ってましたが、国内でも捕獲できましたか!!
#800シリーズでありがちなレアカラーですね。
他には赤があるみたいですよん。
http://blog-imgs-19.fc2.com/j/u/n/junkms/821images.jpg
#1087に水色があるのかは未確認デス。
2012-03-03 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
