別窓 | スポンサー広告
----------
黒魔術なベンツ
あかりをつけましょ ぼんぼりに~更新、JMS。
ひなまつりですね、桜餅でも買ってきませう。(←酒飲みだけど甘党)

おにゃのこな日な本日は~
ピンクなミニカー・・・・・・・・・でイクと思った?

へそ曲がりなJMS、黒馬術なベンツのエントリーだぁ!! OZZY!!
12030301.jpg
yatming/ヤトミン No.1011
Mercedes Benz 350SL
MADE IN CHINA

昨年末に電脳競売所よりサルベージ。
ワンコイン落札で、送料の方が高くつくパターン(藁)
初見のヤトバリだしコンディションも上々なので、オッケー牧場です。

結構、手の込んだグラフィックで、ボディのアチコチには『Black Magic』のイカすロゴ。
テール部のBOSSのフォントはエフェクターのアレ?
12030302.jpg
こういうハデ目のタンポって、中国製の割と後期のバリだと思うのですが~
実際のところわかりません。

#1011は香港期からリリースされているキャスト。
JMSでも香港含め、バリエーション増殖中。
過去エントリーのバリは、発掘がメンドイので(爆)
下記リンクを参照してくらさぃ。
ヤトミンのバリ変遷が良くわかる素敵なキャストです。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-1476.html
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-1475.html

比較的良く見かけるのは、ゼッケン11のHIGH TECKタンポかな。
これと同じデザインが、#821ベンツでも使われてるので注意が必要。

HIGH TECKタンポにも色んなカラーがあるみたいで~
海外オクにはグラデーションverもありましたわ。
12030303.jpg
ファルケンみたいで、カッチョイイね。
ターゲットのひとつとして追加しておきませう。

ヤトバリコレクションに終わりはない・・・・
(どっかで聞いた事あるセリフだにゃ・・・・)
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:8 | トラックバック:0
201203030000
<<赤ベンツ 青ベンツ 黄ベンツ | Junk Minicar Salvage | ヤトミンでベンツ>>
この記事のコメント
 
ヤトミンのベンツといえば
201203030943
1/72スケールでもEクラスやSLが出ていたと思ってヤフオクで検索してみたら、まだ売ってるお店がありました\(^o^)/

このスケールのヤトミン製品のメタリック塗装は他社に比べて銀色の粒子が細かく、とてもきれいで好きなんです。

どれにしようかな、なんて思いながら見ていくと、BMW Z4のオープンが\(@o@)/

こんな車種、このスケールじゃホンウェルにしかないと思ってましたが、ヤトミンからも出ていたんですね。思わずポチッとしてしまいました^^;

今回の検索では3インチモデルもけっこう出ていました。特にF1が目立ったけど、同じ人が出品してるのかな?
2012-03-03 Sat | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
201203031015
こんにちは、お世話になります。
ヤトミングも中華物は貴重になりつつあるのでしょうか。ヤトバリコレクション楽しそうです。
2012-03-03 Sat | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
201203031149
HIRO620さん、こんばんは。
ヤトミンの350SLには、こんなカラーもあるのですね。
タンポを多用している所を見ると後期のバリなのでしょうが、
ホイールがスクエアっぽく見えますね。
更によく見ると、ハンドル別パーツだし・・・。
過去記事読み返してちょっと気になったのですが、
今までタイ製の紹介が見当たらないような・・・。
ブログ内検索が下手くそで見つけられなかったかもしれませんが、
ひょっとしてヤトミン350SLのタイ製はレアなのですか?
そういえば、私もサルした記憶がないなぁ。
2012-03-03 Sat | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
RE:TOMさん
201203032121
こんばんワンダフル♪ TOMさん。
コメントありがとうございまっす!!

>まだ売ってるお店がありました
347円で売ってる所かしら~
リアル店舗での扱いが激減した今、頼りになるのはネットショップですね。

>Z4オープン
国際扱いでは未入荷だったのでしょうか?
なにはともあれTOMさん的に掘り出し物が見つかって良かったデス。

>特にF1が目立った
誰も入札しないから回転寿司状態が溜まってるのかと思われ(笑)
チープ系F1は、まだまだコレクション人口が少ない様です・・・・
2012-03-03 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201203032126
更に更にコメどーもレス。

>中華物は貴重
現行は全て中国製ですよん。
今後はトイカーなヤトミン自体が少なくなって生きそうです。
2012-03-03 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
201203032134
連コメ ありがとうございマッスル。

>こんなカラー
ワタクシも出品画像で初めて見たんですょ。
オクは未知のヤトバリ探しにも役に立ちますね。

>ホイール
ホイールはラウンドです。
#1012は後期中国製でもハンドルが別パーツという稀なキャストです。

>タイ製
そういえば#1012のタイ製は未確認ですね。
#1001のミウラもタイ製が無い様な・・・・
これは面白いテーマかもです。
バリ整理して、リストアップしてみますかね。
(いつになるかはわかりませんが・・・)
2012-03-03 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201203042325
このSL、僕もウォッチしてました(笑)
結構凝ったタンポだな~とか思いました。

僕はHIGHTECK ゼッケン11の青と青単色持ってますが、このBlack Magicも欲しくなってきました^^

そういえば、グラデーションverは「FANTASY WHEELS」ってシリーズ名なんですよね?
欲しいけど、手に入りそうに無いです・・・

2012-03-04 Sun | URL | すなっふぃ #-[ 内容変更]

 
RE:すなっふぃさん
201203052107
こんばんはー すなっふぃさん。
先日は色々と情報ありがとうございましーた。

>僕もウォッチしてました
コレを見つけるとは、やはりオスキですな~
つか、これでワタクシの落札履歴がバレバレ(爆)

>「FANTASY WHEELS」
これまた深い情報をありがとうございます。
シリーズ名までは知らなかったです。
知らない事がまだまだあるなぁ・・・
タマ数が少ない感ですが、お互い蒐集頑張りましょー
2012-03-05 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
