別窓 | スポンサー広告
----------
赤ベンツ 青ベンツ 黄ベンツ
ばんはー更新、JMS。

早口言葉のようなタイトルの本日は~
ベンツを赤、青、黄色で揃えてみたょ。
某所の『信号を作ろう~』委員会のパクりともいぅ(爆)

ホットな方々で信号を作ってみますわね。
12030401.jpg

ベンツ連投中だったので、他にベンツは無いかのぉ?
と玩蔵を探していたらチョイ古HW収納所から発掘サルベージ。

赤と青は日本語カードだからバンダイが扱ってた頃の子。
収納スペース確保の為、通常HWなどは絶賛ブリバリ中。

つか、この年代のカードって、糊付け甘くて自然ブリバリしている子が多数だわ・・・・
まずは赤い子、CLK-LM
12030402.jpg
HOT WHEELS
2000 Hot Wheels #163
Mercedes CLK-LM
MADE IN CHINA

日本語カードなのでシリーズ名は海外サイトに高田純次てます。
1999年デビューの金型で、その後2003年以降はリリースが無いみたいデスね。
無彩色なのでノペーンとした印象だけど~
カタチはなかなかカッチョイイ。
余談ですがレギュラーの中国製は最近見ませんね。

続いての青は500SLのカブリオレ。
12030403.jpg
HOT WHEELS
2000 Hot Wheels #134
Mercedes 500SL
MADE IN MALAYSIA

コチラは懐かしの食玩カード出身。
当時購入の保管品でしたが、ブリスター劣化でバキバキ状態。
ちなみにラムネは捨てました(笑)
シリーズ名はこれまた海外サイトに稲川淳二てます。

この500SL、お持ちの方ならわかると思うけど、妙に細長いよね。
真横から見るフォルムは、まずまずなんだけど~
上から見たらヒョロい事この上ない。

引退した御大ラリーさんのデザインらしいんだけど、うーん・・・・
トレジャー化もされてるキャストですが~
そのトレジャーの地味っぷりといったら、もうね(笑)

黄色い子はCクラス。

12030404.jpg
HOT WHEELS
1999 Hot Wheels #1015
Mercedes C Class
MADE IN MALAYSIA

相変わらず黄色いミニカー撮るの苦手・・・
コチラは黒店からのサルベージ品@210円。
本国カードだけど、これも糊付け甘いね。
綺麗にブリバリできました。
つか、我が家の湿度の問題?

DTM仕様なんだけど、車高のセッティングがHWにしてはイマイチ。
DTMのCクラスは、やっぱリアルトイがイイですね。
これまた2003年からリリースが無いのね。
2003年にHWとメルセデスの間に何かあったの?って勘繰っちゃう。

そうそう昨日の〆の言葉『○○コレクションに終わりはない・・・』
コレってバンダイHWのキャッチコピーでしたねー
別窓 | HOT WHEELS | コメント:4 | トラックバック:0
201203040000
<<マジョでベンツ | Junk Minicar Salvage | 黒魔術なベンツ>>
この記事のコメント
 
小市民ノペーン
201203042014
この辺りのHWにもなかなか良いモデルが居ますよね~、ただ流通量が多かった為か世間的にはさほど注目はされていないようではありますけども。

CLK-LMは個人的にも思い出深いモデル、仰るとおりに単色ノペーンな仕上がりに、かつての私は我慢できなくなって各部にスミ入れを入れてみたりしたのですが・・・

む~・・・なんとなく自分はカスタム派の指向性とは別のベクトルを向いているんだなぁ~と実感するに至った、思い出の一台です。
その後、改めてノペーンなオリジナルを買い直しました(業)
2012-03-04 Sun | URL | シミゾノ #1g8OfKoc[ 内容変更]

 
201203042336
CLK-LMは、カタチが良いだけにちょっと物足りない気がしますが、これはこれで良いのかなとも思います。
僕はワインレッドっぽい感じの色のやつ持ってますが、なんか微妙です。

500SLは、コーギーキャストのやつと間違えて購入したものが一台ありますが、細長くてイマイチな気が・・・(笑)

Cクラスは、確かに車高が微妙ですね。
でも、青いホットウィールのタンポのやつは結構気に入ってます。

DTMのCクラスって、意外とたくさんのブランドがモデル化してますが、リアルトイの出来は素晴らしいですよね^^
なんだかんだ言って、かなりのバリエーション持ってます(笑
他にもアルファ155、カリブラなどもありましたね。
2012-03-04 Sun | URL | すなっふぃ #-[ 内容変更]

 
RE:シミゾノさん
201203052059
こんばんワン シミゾノさん。
コメントありがとうございまーす♪

>流通量が多かった為
バンダイ扱いとなり玩具屋だけでなく、食玩コーナーにも並んでましたからね。
現在中古屋で見かける事が多いのも、この頃のキャストですよね。

>思い出深いモデル
そんな苦い思い出があったのですか~
ワタクシも不器用なので、カスタムには向いていない様でしゅ・・・・
オリジナル尊重派という事にしておきませう(爆)
2012-03-05 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:すなっふぃさん
201203052120
こちらにもコメどーもです~

>これはこれで良いのかなと
トイカーなので、コレで充分だと思います。
全体的なカタチが良いだけに『ホリ』の浅いお顔が目立ってるだけ(笑)

>コーギーキャスト
調べてみたらHW名義では2年間だけなんですね。
本家コーギーより入手難易度高そうですなぁ。

>Cクラス
HWカラーはベンツにも似合う様ですね~
1998、2001とHWロゴが出てるみたいですけど、すなっふぃさんのはドチラかな?

リアルトイのDTM達、あれは神ミニカーですね♪
2012-03-05 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
