別窓 | スポンサー広告
----------
マジョでベンツ
こんばんはー更新、JMS。
ベンツでTOPを埋め尽くせー

という事で、本日はマジョレットのベンツをエントリー。
ベンツAクラスでございます。
ベベンベンツ♪

12030501.jpg
majoRETTE/マジョレット REF.216
MERCEDES CLASS A
生産国不明(多分タイ)


黄色が無くて信号は作れず(ワラ
マジョAクラスの黄色って出てましたっけ?
ワタクシ、カラバリやホイールバリに疎いマジョレ党員ざんす。

紺メタはラムネからガムに変更された時(2005-2006年?)のバリ。
通称『赤パケ』というヤツね。
アレが出た時は『祭り』でしたねぇ。
12030502.jpg
色んなキャストのホイールが近代的になり、バリエーションまで追っかける党員は大変だったかと。
このAクラスもホイールチェンジし、その後も色んなカラバリが出ております。
2012年も健在ですよねー確か。

窓が半開きだったり、リアシートの片側が倒れていたりと~
遊び心を持った良キャスト。

カラバリ追わないワタクシなので、この一台で満足しておりましたが~
今年に入って訪れた黒店で赤いAクラスを発見サルベージ。
12030503.jpg
新ホイール投入時には、ダサく見えてた◎ホイールが今となっては懐かしい。
窓枠やドアミラーが塗られていて、最近のバリより締まった印象。

ナンバーも再現されてるし、テールレンズも彩色されていますん。
12030504.jpg
今回はブリ入り未開封品をサルベージ。
このデザインは1999-2000年の仕様ですかね。
既に10年以上前かぁ、ラムネは食さないでおこぅ(←アタリマエ)
日焼けしちゃってるけど、この値段ならオッケーでしょ♪
黒店でのマジョレットの評価の低さに、喜んで良いやら哀しいやら・・・・
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:8 | トラックバック:0
201203050000
<<エイリアンは実在する | Junk Minicar Salvage | 赤ベンツ 青ベンツ 黄ベンツ>>
この記事のコメント
 
黄色のAクラス?
201203051349
こんにちは、お世話になります。
黄色のAクラスですか?
自分が知るところに寄れば、国内ではなかったようですし、リアルサルでも見た事がありません。
海外では、発売されているかもしれませんので、さらにお詳しい方からのレポートがあるかも知れません。
なお、2012年はカタログ落ちしているように思いますが、いかがでしょうか。
http://www.majorette.com/majorette/single.html
マジョレ党(レス後修正)新米からの報告終わります。
よろしくどうぞ。
2012-03-05 Mon | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
こんにちは!
201203051622
これ結構カラーバリありましたね!

濃淡は微妙なバリですが、それ以外でグリーンメタ・紺(淡色)・緑(淡色)・黒に、、、赤メタはあったっけ?もうすっかり記憶が。。。(^^;)

黄色はファーストレーンであった気が、、、
2012-03-05 Mon | URL | TOMO #rrf3mLO.[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201203052132
こんばんはー マ~さん。
コメントありがとうございマウス。

>黄色のAクラス
やっぱ見た事ないですよね~
メルセデスお約束のシルバーも無かった様な・・・

>カタログ落ち
とうとう『終走』しちゃいましたか。
なんだかんだ10年以上ラインナップしてたんですもんね。
最近のは金型も草臥れてた感じでしたし~
マジョベンツの今後はSLS AMGに期待デス。

>マジョレッ党
あっ、ウチ『マジョレ党』ね(爆)
党員としては、海外ギャラリーが閲覧できない今、マ~さんのマジョギャラリーの完成を熱望します~
2012-03-05 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:TOMOさん
201203052145
おひさしブリです~ TOMOさん。
コメントありがとうございマジョ♪

流石はバリを追いかけるマジョレ党員のTOMOさん。
長年リリースされてるキャストなので、カラバリだけでも結構な数ですね。
白とかベージュメタも在った様な・・・
濃淡、タンポ、ホイールバリまで含めたら『そりゃもう・・・』って感じですわな(爆)

>ファーストレーン
つー事はリアルトイかにゃ?
所有してないのですが(汗)、ロングをモデル化してるというウワサは本当なのかしら?
2012-03-05 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201203052207
このAクラスも最近見かけないですね。

赤いやつは、かなり細かいところまで再現されてますね。
新ホイールのやつと比べ物にならないくらい(笑)
これまた欲しいバリエーションが増えてしまいました。

黄色いAクラスは、見た事無いです。
リアルトイには、確かにありました。
後はマッチにもあるみたいですが、未所有です。
ちなみに、シルバーは新ホイール版で見た事ありますよ~

ホットウィールのCクラス、僕が持っているのは1998のやつです^^


2012-03-05 Mon | URL | すなっふぃ #-[ 内容変更]

 
我らマジョレ党!d( ̄∇+ ̄)(懐)
201203052300
久々?のマジョネタと云うコトでやって来ました(^^)/
黄色のAクラスは見たコト無いですねぇ~( ̄  ̄)
本国だと特注モデルとかで出てるんでしょうけど、、
最近のメガーヌトロフィは黄色ですが、マジョって黄色いモデルが少ない気がします~
Aクラスのバリ、手持ちを確認しましたところ(ホイルバリ、濃淡抜きで)
グリル黒の初期型が赤、青
グリル・ボディ同色が赤、ベージュメタ、白、黒、青メタ、
深緑、銀、赤(RTLタンポ)、、でした
最新色は銀(3代前の青波パケ)かな?
先代のチェッカー柄?以降は見てないような、、(^^ゞ
深緑、青メタあたりはタマに売れ残ってますね、

Aクラスはベンツ初のFFスモールカーなので
当時ミニカーメーカーもこぞってモデル化しましたよね(^^)
トミカ、マッチ、ウェリー、SIKU、リアルトイ等々
個人的にはマッチSFの黒がお気に入りです(^^)
2012-03-05 Mon | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
RE:すなっふぃさん
201203062045
こんばんはー すなっふぃさん。
コメントありがとぅございますー

>細かいところまで再現
バリエーションが進むと、省略されちゃうのは何故なんでしょうねー
マジョ以外のメーカーでも、こういうケースが多い様な気がします。

>シルバーは新ホイール版
『マジョレ党 バリ隊長』のアリストストさんがコメントで触れられてる様に~
シルバーがAクラスのファイナルカラーみたいですね。

>1998のやつ
リコメどーもです♪
あの定番カラーはベンツにも良く似合いますね。
2012-03-06 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:バリ隊長
201203062053
こんばんわー アリストストさん。
早速のバリエーション報告ありがとうございます。

いやはや思っていたより数多く出てますね。
初期の青/グリル彩色が一番レアかしら。
実はワタクシ、大昔に青のAクラスのルース(恐らくグリル黒の初期型)を出品して4桁いってビビッた事あります(爆)
今となっては手元に残しておけばと・・・

>マッチSFの黒がお気に入り
隊長オススメはマッチですか~
マッチのAクラスは所有していないので、機会があれば入手してみようっと。
2012-03-06 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
