別窓 | スポンサー広告
----------
エイリアンは実在する
こんばんはー更新、JMS。
いきなり始めたベンツ特集も一段落。

今日のネタは何にしようかなー
そうそう、先日の『悪の誘い』便でサルベージしたコヤツでいきませう。
HOT WHEELSのエイリアンでございます。

12030601.jpg
HOT WHEELS
1993 Revealers 10-Pk
Alien
MADE IN MALAYSIA

『Revealers 10-Pk』というシリーズがイマイチ良くわからなかったり・・・
海外オク画像を見ると~
素っ気無いダンボールに10台入ってるだけなのよね。
とりあえず未開封のビニール袋に入ったミントコンディションをゲッツ。
どうみてもHWオリデザ系にしか見えないエイリアン。
ちなみにデザイナーはラリー御大。
赤い部分はプラ成型、シャーシはメタルなので見た目より重量感あり。
12030602.jpg

AKIRAの世界に出てもおかしくない近未来カー。
12030603.jpg
後ろから色んなものが出てきそう。
キャストを選ぶUHホイールも、このエイリアンには超お似合い。
そいえばギスバルにもUHホイール風味がございますね。

基本、架空車などは蒐集対象外のワタクシですが~
つい最近、エイリアンに実車が存在する事を知って今回のサルベージに至る。

International Automotive Design(I.A.D)が1986年に、デザインプロトとして発表したのがエイリアン。
HWオリジナルではなかったのですねー
実車画像は→コチラ
記事を拝見すると、自走は出来ないのね(笑)

こういった隠れキャラが居るので、ホットウィールは日々勉強が必要デス。
別窓 | HOT WHEELS | コメント:10 | トラックバック:0
201203060000
<<デカ足ブロンコ | Junk Minicar Salvage | マジョでベンツ>>
この記事のコメント
 
201203060459
ま、まさか、こやつに元ネタがあるとわ!

しかも、見る限り「実車」に忠実なカタチじゃありませんか。小物入れのフタみたいな、キャノピー後端のでっぱりも、そのまんま。

ほんと熱輪はあなどれませんねぇ。御教授多謝。

2012-03-06 Tue | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
HWのプロト
201203060927
そそそ、HWにはとても現実にあったとは思えない珍奇なクルマがラインナップされていて、目を離せませんね(^^)

たとえばアルファロメオB.A.T.9とか、スズキGSX、ソーラーイーグルIII(これは「珍奇」ではないけど、こうした車種がモデル化されること自体ほとんどないですよね)ファントム・コルサーなどなど。

そういえば以前ここで取り上げられていた走るウインナソーセージ、オスカーメイヤー・ウインナモービルなんてのもありましたっけ^^;

現実にはないけれど、実在のメーカーのデザイナーたちが競作したデザイナーズ・チャレンジなんていう面白いシリーズもありました。

まだまだ変な車が出そうなので、注意深く見守って生きたいです。個人的にはやはり、シボレーアストロIIIを出して欲しいですね(^^)/
2012-03-06 Tue | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
201203060940
架空車の中にこういうのをシレっと混ぜ込んでおく。
熱輪の制作陣は遊び心に富んでますなぁ!ヽ(´ー`)ノ

そんな、あ、ありえ~ん!(°∀° )
2012-03-06 Tue | URL | FZIRO #jxzSJpSE[ 内容変更]

 
201203060953
こんにちは、お世話になります。こちらにもあるようですね。
http://www.carstyling.ru/en/car/1986_i_a_d_alien/images/2769/
実車はボディカラーが違うようですが、プロトタイプには夢があるように思います。
HWが夢を与えてくださるのは嬉しい限りです。
2012-03-06 Tue | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
こんにちは(*^_^*)
201203061325
このテのHWにも実車ベースのがあったんですか!!

Back to the Future Part IIにいそうな車ですね!
あの映画、コンセプトカーも数台出てたみたいです。http://imcdb.org/movie_96874-Back-to-the-Future-Part-II.html
2012-03-06 Tue | URL | bmc #-[ 内容変更]

 
RE:ねこざかなさん
201203062110
こんばんにゃー ねこざかなさん。
コメントどーもです♪

>こやつに元ネタ
ワタクシも『悪の誘い』の直前に知った次第。
国内オクで張ってたのですが、出品殆ど無いんですよね。
『悪の誘い』のリストに在ったので、オーダーしてみましーた。

>熱輪はあなどれません
なんせミニカーを実車化(ツインミルetc)しちゃう会社ですからねぇ。
名前を偽って潜伏しているキャストもあるので、注意が必要ざんす。
2012-03-06 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:TOMさん
201203062125
こんばんみー TOMさん。
コメントありがとうございマスタングー

>珍奇なクルマがラインナップ
ココがHWの最大の魅力なんですよねー
B.A.T.9はHWの中でもお気に入りの上位ですよん。
残念ながら2012年のFEでコンセプトカーのモデル化は殆ど無さそうデス。

>デザイナーズ・チャレンジ
ありましたねー
我が国ではあまり人気が出なかったみたいですケド。(ワタクシも未購入・・・)
http://toy.hobidas.com/minicar/hw2008/design.html
今見るとフォードがイイ感じデス。
レギュラー化されたらゲッツしよぅ。
2012-03-06 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:FZIROさん
201203062132
こんばんみー FZIROさん。
おひさしブリれす♪

>シレっと混ぜ込んでおく
今でこそインターネッツで情報を得る事が出来ますが~
コレが最初にリリースされた頃(1988年)は、コヤツに実車があると気付いていた人は少なかったのカモですね。

>ありえ~ん!
おーい、エテ吉く~ん。
FZIROさんに座布団持っていってー
2012-03-06 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201203062140
毎度さまレス、マ~さん。
本日もコメントどーもです。

>ボディカラーが違うよう
リストを ざっと見る限り~
実車同様のカラバリは無いみたいです。

>HWが夢を与えてくださる
いやはや壮大なお言葉。
夢を与えてくれるかもしれませんが~
夢を追いかけすぎると『ストレス』も与えてくれましゅ(爆)

2012-03-06 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:bmcさん
201203062158
こんばんわん bmcさん。
受験、乙カレーでした♪
『受験』はねーDVD化されてるLIVEverがワタクシのお気に入りです。
『伝説』の脱いでるヤツではないょ(爆)

>Back to the Future Part II
あっ!! バンシーも出てたんだぁ。
何度かDVD観た事あるんだけど、気付かなかったデス。
暇みて観なおしてみますねー
2012-03-06 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
