別窓 | スポンサー広告
----------
スペード&ダイヤ
ばんはー更新、JMS。
サッカー観ながら更新ちゅー

関東の方で大きい地震があったみたいだけど、ソチラにお住まいの皆様は大丈夫?
国立もグラグラ揺れてたわ・・・・
北の国も20:00前にちょっと揺れてたし、なんか嫌な感じですよねー

何気に赤黒エントリーが続いてるJMS。
本日も赤黒エントリーでいきましょかー
赤黒は北の国の蹴球団、コンサのカラーだしね♪
12031401.jpg
NOREV 3INCHES RC DUO
PEUGEOT RC
MADE IN CHINA

昨年、エフェクターを探しに行ったリサ店でサルベージ。
2台セットの紙箱入りで420円だったかな。
プジョーのディーラーで売られてた(配られてた?)のかしら?
3吋ではレア車種かと。

つかノレブのプジョーとかルノーのコンセプトカーのラインナップは凄杉。
レア車種の宝庫でございます。
プジョーRCは、2002年に発表されたコンセプトカー。
ミッドシップ4シーターのスポーツクーペ。
そのスタイリングは10年前のデザインとは思えないアバンギャルドな物ですわん。


12031402.jpg
黒ボディがスペード(Pique)
2000ccのt4気筒16Vガソリンエンジン搭載、最高速は330kn/hという触れ込み。

12031403.jpg
赤いボディがダイヤ(Carreau)
コチラは2.2リッターのディーゼルエンジン搭載。
175馬力を叩き出し、最高速はスペードと同等なんだとか(驚)

実車は2台とも走行可能なプロトタイプで~
ようつべにもプロモーション的な動画がアガってましたわん。

凝った作りで、このRCにかける意気込みが伝わってきます。
まさにプジョーの『切り札』的存在だった様で・・・・
別窓 | NOREV/ノレヴ | コメント:4 | トラックバック:0
201203142217
<<エスの末裔 | Junk Minicar Salvage | 赤黒が揃う>>
この記事のコメント
 
夢の思い出
201203152047
エェー!これが\420って、、、素敵。
我が家のはソコソコいいお値段したような…(汗)

2002年当時はPeugeot 206に乗っていたこともあって、俄かプジョーファンとしても羨望の眼差しで注目していたコンセプトカーでした。

市販化されないかなぁ~と思いつつも、
出ても買えないだろうなぁ~とモヤモヤする。
そんな当時の心持までもが思い起こされるミニカーですね、私にとっては。
2012-03-15 Thu | URL | シミゾノ #1g8OfKoc[ 内容変更]

 
お買い得だったかしら?
201203152135
こんばんワン シミゾノさん。
コメントありがとうございマッシュルーム♪

>ソコソコいいお値段
ここのお店はミニカーは殆ど置いてない所なので、値つけが甘かったんでしょうね~ラッキー★
逆にトミカは現行物でも315円だったりしまつ。

>Peugeot 206
シミゾノさん、プジョ海苔だったんですねーオサレ♪
ワタクシは外国車は所有した事無いなぁ・・・

>市販化されないかなぁ
すぐにでも市販化されそうな完成度なのですが、何故にボツなんでしょうね。
まぁ仰る様に市販化されても『高嶺の花』なので生姜・・・



2012-03-15 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
また地震…_| ̄|○
201203171933
ミニカー5台落下、ボンドール数体倒れ&1体破損、
怪獣1体家具の裏に落下して取れないけど、
その他はダイジョブでつ…(つД`)

このプジョー、新しいハチロクに
どことなく似てませんか?
2012-03-17 Sat | URL | FZIRO #jxzSJpSE[ 内容変更]

 
破損はツライ・・・
201203180319
こんばんはーFZIROさん。
ようやくアセトアルデヒドが抜けました(爆)

ありゃま、また地震被害にあっちゃいましたかー
体が無事でなによりですが~
落下破損は悔しいですね。

JMSの玩蔵も整理&対策しないと大量被害が出そうな予感・・・・

>新しいハチロク
リアクォーターからフェンダーにかけてのラインが似てるのカモです。
実車のハチロク、北の国でどれくらい売れるか興味深々。
現行国産車で乗ってみたい数少ない一台なんですけどねー
この歳でFRは冬キツぃかな(軟弱)
2012-03-18 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
