別窓 | スポンサー広告
----------
トミカならバリ、ヤトだと微妙
深夜の更新、JMS。

ようやく酒ぬけたー
今日から夜勤なので、朝まで起きていないとイカン。
今から出かけるのもメンドイし、掃除&洗濯は時間が時間だし。
こんな時はミニカーと戯れて、時間をツブしましょー

本日のエントリーは、はましょさんから譲っていただいたヤトミング(ひさびさに『グ』つけてみた)
#1038のC4でございますー

12031801.jpg
yatming/ヤトミン No.1038
Chevrolet Corvette C4
MADE IN CHINA

派手タンポの中国産ヤトは後期バリという認識ですが、ヨロシイかしら?
ホイールは6ドットのラウンド、シャーシ刻印はナンバーと生産国のみ。

この派手カラーの#1038、昨年N氏に頂いたモノと同じカラー。
2台比べるとシャーシやホイールは同一で、ダブりかと思いきや~

おやや? 何か違いますぬぅ。
12031802.jpg
(手前がはましょさん提供品、後ろがN氏提供品)

青タンポの濃淡ハケーン。
トミカなら間違いなくバリ認定レベル。
12031803.jpg
King of Road文字も濃淡違いですねん。

この手のバリ違いは、店頭では気付かない事が多い。
『ダブりかも』なヤトミンでも、とりあえずお持ち帰りしないといけないね。

タンポや塗装色の濃淡は、ヤトミンだと個体差の範囲なのかもしれませんが~
今回のベティはJMS的にはバリ認定。
こうやって自分の首を絞めていくのデス・・・・・
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:6 | トラックバック:0
201203180346
<<再度『幻』と出会う | Junk Minicar Salvage | 狩猟馬>>
この記事のコメント
 
201203182159
こういうバリエーションは気づきませんね。
僕もヤトは見つけて安ければ買うようにしていますが、こういう濃淡はありませんでした。
ちなみに、1038コルベットはレッド単色のものを持っています。

今日、ハスブロのビュイックがセット状態で1.5Kで売られていましたが、一台のために1K以上はきつかったのでやめましたw
2012-03-18 Sun | URL | すなっふぃ #-[ 内容変更]

 
ジョーカー
201203191649
こんばんはー すなっふぃさん。
コメントどーもです♪

タンポや窓色の濃淡は、比べてみないと発見できない事が多いデスね。
まとめてサルベージしたジャンクセットなどで、このようなバリが発掘される事が多いです。

>ハスブロのビュイック
ジョーカーの愛車ですね。
ワタクシ所有のヤトミンで唯一の金ホイール。
地味に金型弄っていたりするんですよね。
貴重キャストとはいえ、蝙蝠男に興味が無ければ1.5Kは高いのかな(笑)
2012-03-19 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201203192001
我が家にも1台あったような・・・と思ったら、ウィンドウがが水色でした・・・
http://dr8222.at.webry.info/201105/article_9.html

それにしてもバリの豊富さはすごいですね(笑)

2012-03-19 Mon | URL | 克弥 #-[ 内容変更]

 
バリ地獄・・・
201203200926
おはようございマウス 克弥さん。
資料画像をありがとうございまっす!!

見事に『窓バリ』ですねー
今度からC4のKing of Roadは、窓に注意してみる事にしますわん。

>バリの豊富さ
手持ちのヤトバリを整理しようと思って、早数年・・・・
挫折した事、数知れず・・・・
まさに『バリ地獄』に陥ってマス(爆)
2012-03-20 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201203201431
HIRO620さん、こんにちは。
う~ん、C4は最近サル経験がないです・・・。
この濃淡なら、確実にバリ違いですね(笑)
ヤトミンの場合、迷ったら買え!で入手すると、
大抵がバリ違いなのが凄い所です。
この前も赤い300ZXがありまして、
持ってた様な気がするけど50円だから買っておけでお持ち帰りしたら、
車名刻印ありの屋根にも車名入りの初見でした。
その後また車名入りを2台同時に見つけまして、
初期バリだから増車したらウィンドウと
シートカラーが違ってました・・・。
2012-03-20 Tue | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
201203210858
オハヨーございマッスル♪ ごっとんさん。
コメントあざーっす!!

>確実にバリ違いですね
ですよねー
ごっとんさんの『お墨付き』を貰ったので、正式にバリ追加で良さそうですぬん。

>大抵がバリ違いなのが凄い所
トミカの基準でバリ判定すると、全てがバリ違いになるのではないかと(爆)
何処までを個体差として判断するか、ソレが重要ですわ。

>シートカラー
そうだー シートカラーにも濃淡バリありますね。
これも2台並べないと、わかりにくい違いで厄介・・・
こういう時こそ『迷ったら買え!!』ですな(笑)
2012-03-21 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
