別窓 | スポンサー広告
----------
再度『幻』と出会う

くぉの身を~
焼きつくぅす~
愛などぉ~ゆめぇ~~♪
更新、JMS。

『幻』といえば、ヤッパこれだね@道産子
しっかし ずーっと活動してるなんて凄いなぁ。
ワタクシがバンドに目覚めた頃から地元では有名なバンドだったもの。
『継続は力なり』、コレに尽きます。

音楽は途中でリタイアしちゃったワタクシですが~
ミニカー蒐集は、出来る限り継続していきたいね。
棺桶まではミニカー持っていけないですケド(爆)

本日もはましょさんから譲って頂いたミニカーでエントリー。
はましょさんには、あらためて感謝♪
『幻』クラスのヤトミン代表格、ヤトイオタでございます。

12031901.jpg
yatming/ヤトミン No.1059
Lamborghini Jota
生産国刻印無し

なんと『幻』が二台!!
(一台は以前自力でサルしたモノ♪)
ヤトミンを蒐集しはじめた頃、ヤトイオタが2台も揃うなんて想像出来なかったデスよ。

何処か違いは無いかのー
と、眺め回すヤトマニア(笑)
細かい所まで比べてみたけんど、どうやら違いは無さそう。

12031902.jpg
頂いた個体の方が、既所有よりも程度良子さんなので~
コチラが一軍登録でやんす。

はましょさんの証言では、リサ店でワンコインサルベージとの事。
ワタクシが同じシチュエーションで出会ったら、絶対声だしてるわ(爆)

ヤトイオタが『幻』では無くなったJMS。
次なる目標は香港製のバリエーション

それとダクトの形状が弄られたバリエーションかな。

『幻』を追いかけて、ヤトマニアは右往左往するのデス・・・・
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:9 | トラックバック:0
201203190000
<<オプション装着車をモデル化してるのだとか | Junk Minicar Salvage | トミカならバリ、ヤトだと微妙>>
この記事のコメント
 
拾っといて良かった!かな?
201203191013
こんにちわんわん。

連日のご紹介恐れ入ります。

このイオタ、最初見つけたときはスルーしてたんです。状態が良くなかったですし、『これはもうお持ちだったはずだよな』とか思ったので。

しかしながら『ヤトミンだから、タイヤとかでバリエーション違いかも?』と思ったのと、その時は他にサルベージモデルが少なかったので、再度手を伸ばして入手の運びとなりました。(笑)

多少なりとも状態の良いモデルをご提供できたのは良かったですが、バリ違いだったのは残念です~。 また、また~りと探しときますね。
2012-03-19 Mon | URL | はましょ #cks3dOnk[ 内容変更]

 
訂正 <(_ _)>
201203191015
↑の投稿、最後の方。

×:バリ違いだったのは
○:バリ違いじゃなかったのは

ゴメイワクオカケシマス・・・<(_ _)>
2012-03-19 Mon | URL | はましょ #cks3dOnk[ 内容変更]

 
引き取り先ケテーイ
201203191657
こんばんはー はましょさん。
『テホ㌧』ではお世話になりました~感謝♪

>見つけたときはスルー
危ない、危ない・・・
ヤト蒐集で当たる壁の最たるもののひとつがイオタ(大袈裟)
トミカでいえば『白クジラ』がジャンクコーナーに居たくらいの衝撃ざんす(更に大袈裟)

>バリ違いじゃなかったのは
二軍落ちした子は、某ヤト蒐集家さんに嫁ぐ事が決定しておりまつ。
大変喜んでおられましたよん♪
2012-03-19 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201203191738
お久しぶりです 元火の鳥です
なんか物凄い出遅れました
2012-03-19 Mon | URL | ビスマルク #-[ 内容変更]

 
201203192046
ヤトのイオタなんて、見かける事なさそうです・・・
というか、近所の中古屋がミニカー置いてないのでw

まあ、それでも諦めずに探します^^

オクで落とす手もありますが、何個も入った中に混ざっていることになりそうですよね。
こないだも、1002コルベットやローレルが入ってるのとかありましたけどね~
最近もボクスター、993、Z3、C5コルベットなんかが入ってるのが出てましたが、要らないのが増えちゃいそうで・・・
2012-03-19 Mon | URL | すなっふぃ #-[ 内容変更]

 
RE:ビスマルクさん
201203200906
おはよーございます、ビスマルクさん。
コメントどーもです。

>元火の鳥
Firebirdさんですね♪おひさしブリーフですー
ひっそり再開しておりました(ワラ
また以前の様に遊びに来て下さいね。
2012-03-20 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:すなっふぃさん
201203200913
おはようございマッスル すなっふぃさん。
コメント毎度サマーでしゅ♪

>諦めずに探します
気長に探していると、忘れた頃に出会う事って良くあります。
ヤトイオタも少量ながら日本でも流通していたので、諦めずに出会いを待ちましょー

>、何個も入った中に混ざっている
自力サル分は、オクでの30台セットに入ってましーた。

>要らないのが増えちゃいそう
ワタクシのバヤイ『要らない』ミニカー自体が少ないので~
あんまり気にならなかったりしまつ(爆)
2012-03-20 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201203201452
HIRO620さん、こんにちは。
なるほど、はましょさんお住まいの地域には、
イオタが出没するのですか!?
これでまた、探索意欲が湧いてきました。
イオタも、タイ製って存在するのかな?

話が変わりますけど、アウェイ探索もやっぱり重要ですよね。
この前東海地区の骨董市に初めて行きましたが、
こちらでは見かけないジャンクがゴロゴロしてました。
ちょっと前まで存在を知らなかったヤトQが3台も
出て来た時には、心の中で絶叫してました。
2012-03-20 Tue | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
201203210909
コチラにも米どーもですー

>探索意欲
皆さんの素晴らしいサルベージ成果を拝見すると、フリマ&中古屋に行きたくなりますよね(笑)
最近は個人経営のリサ店を重点的に攻めてます(ボウズ多し・・・・)

>タイ製って存在
そういえばタイ製は聞いた事ありませんね。
タイには渡らなかった金型なのかもしれません。
その事もイオタを幻にしてるのカモ。

>アウェイ探索
某所日記拝見しましーた。
今回も濃ゆい収穫でしたね。
話題にしたばかりの『ヤトQ』とスグに巡りあうなんて、やはりごっとんさんには『ミニカーの神』が憑依している?
2012-03-21 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
