別窓 | スポンサー広告
----------
オプション装着車をモデル化してるのだとか
こんばんわー更新、JMS。
本日も予約投稿、リアルなワタクシはガシガシ仕事ちうのハズ。

本日のエントリーはシク。
シクって書くと『ジク』ですよ!!
と、わざわざ教えて下さる方がいらっしゃるのですが~
(時には馬鹿扱いだもんなーマイッチャウwww)

ボーネが扱う前は『シク』だったのよ。
なので、どっちも正解。
各々、馴染んでいる方を使うがヨロシ。

という訳で『シク』のポルシェ997でございますー
12032001.jpg
SIKU #1006
Porsche 911(997) Carrera S
MADE IN CHINA

遥か昔にシミゾノさんからギフトされたミニカー。
紹介遅くなってごめんなちゃい(汗
今年に入ってからのミニカー大整理大会で、ようやくブリバリエントリー。

長らく手を付けていなかった玩蔵の整理をはじめたので~
以前頂いたミニカーが何方から頂いた物か、今後ワカランチンになる可能性大。
あらかじめお詫びしておきますです、ペコリ。
精密さと玩具チックなバランスが絶妙な現行シク。
これがお子様のオモチャっていうんだから独逸って国はスゲー。
12032002.jpg
この997は5~6年前のリリースだったかな。
当時話題となったのは車名表記。
パケやシャーシ、リアガーニッシュには『Carrera S』の記載。

12032003.jpg
でもね、このエアロな出で立ちはGT3をモデル化してるのではないかと・・・・・

『誤植』かと思っていたら、ポルシェミニカーの御大が答えを出してくれてました。
正解はカレラSにオプションのカップエアロキットを装着した物をモデル化したとの事。
なるほどボンネット先端の髭が再現されていないのは、カレラベースだからなのねー

オプションエアロ装着車をモデル化するとは、やけにマニアックなシクでございます。
別窓 | SIKU | コメント:6 | トラックバック:0
201203200000
<<GTってグレードあったっけ? | Junk Minicar Salvage | 再度『幻』と出会う>>
この記事のコメント
 
GT3ぢゃない!?
201203200943
HIRO620さん、こんにちはー

ワタクシはてっきりGT3か何かだと思い込んでました(笑)
お子様おもちゃにしては偉いビミョーな仕様を出してきますね!
HWのハコスカがGT-Xだった的な・・・

・・・こういうの大好きです(爆)
隣の芝は青い、、、スルーを決めてた筈ですが、こうして記事を読んでいると欲しくなってくるんですよね~
2012-03-20 Tue | URL | zelious #c89t69cQ[ 内容変更]

 
乙ですなぁ~
201203202105
こんにちわぁ、HIRO620さん。
本日も絶賛タダ働き中~♪のシミゾノです。

収集する遊びって、、、詰まる所、質量との戦いと申しますか、置き場にしても、記憶力にしても…。

かく言うこのポルシェも勘違いからダブリ購入してしまったモノを「有効活用しなくっちゃ」と言い訳しつつ送りつけてしまったのですが、気に入って頂けたようで一安心です。

そういえばsikuってダッヂチャージャーでもV8ではなくってV6をモデル化してましたね、、、何かの美学でしょうか(笑)

大正解から"あえて"少し外す、、、
むむむぅ~オツなもんですなぁ(^-^)
2012-03-20 Tue | URL | シミゾノ #1g8OfKoc[ 内容変更]

 
201203210037
シクの997、オプション装着車なんですね。
僕も買った時にGT3なんじゃないかと思っていました。
確かに、カップカーみたいなカラーリングもありましたからね~

シクは、微妙なグレードをモデル化する事が多いですよね。
あえて上級グレードから外したりしているので面白いです^^

2012-03-21 Wed | URL | すなっふぃ #-[ 内容変更]

 
RE:zeliousさん
201203210820
おはよーございまっす!! zeliousさん。
コメントありがとうござい摩周湖♪

>てっきりGT3
普通はGT3だと思いますよねぇ。
シクはGT3とエアロ装着カレラとの細かい違いなども再現している様で、マニアックと言わざるを得ません。

>HWのハコスカがGT-X
アレもわざわざグレード名を冠しているのがニクぃですな。
プライベーター仕様のハコスカって所かしら。
2012-03-21 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:シミゾノさん
201203210830
おはよーございマッシュルーム♪ シミゾノさん。
夜勤明けのHIRO620でございますー
その節はお世話になりましーた、感謝♪

>質量との戦い
そろそろ圧縮収納を始めないとヤバくなってきました~
何処に仕舞ったか、ワカラナイ物が多くなってきまちた・・・・脳内HDDもフル状態かもしれません~

>V8ではなくってV6をモデル化
マジっすか!! それは知りませんでした(汗
うむ、シクは結構ヘソ曲がりなメーカーですぬぅ。
北の国では扱い店が少なめなので、スルー気味のメーカーですが~
その天邪鬼っぷりは、ちょっち気になってきましたにょ(笑
2012-03-21 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:すなっふぃさん
201203210839
おはようございマスタング♪ すなっふぃさん。
コメントどーもですー

>オプション装着車
イエローさん家の特集記事を拝見すると納得。
本物GT3とエアロカレラとの差異も表現していて、感心しましーた。

>微妙なグレードをモデル化
ほえー、シクはあまり詳しくないので、コレも初耳ですわん。
ミニカーヲタには面白いのですが~
子供向け玩具に、その拘りは不要ですよねぇ。
コレがジャーマン魂なんですかね?(←違うとオモー)
2012-03-21 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
