別窓 | スポンサー広告
----------
GTってグレードあったっけ?
こんにちはー更新、JMS。

暦の上では春なのに、真冬に戻った北の国。
この時期の吹雪は、精神的に堪えるねぇ。

と、お天気マクラで始まる本日・・・・
つまり、特に何もナイという事ですわ(ワラ

『なんでもない様な事が、幸せだったと思う』本日は~
ジルメックスのエントリー。 ジョージ!!

12032101.jpg
Zylmex  No.P304
MAZDA GT
MADE IN HONGKONG

電脳競売所からパケ入りミント品をサルベージ @大きいワンコイン
ジルの日本車は総じて高値安定の傾向なので、個人的には納得プライス。

比較的、出来が良いとされてるP品番ですが~
初期の物は、このようにユルぃ作風の『ほのぼの和み系』。
一説によると~
香港トミカをお手本に造ったのでは?
と、囁かれているジルの『MAZDA GT』
香港トミカなんぞ、このワタクシごときが所有しているワケも無く~
比較検証は出来なかったり。

『MAZDA GT』と車名刻印されてるんだけど~
カペラ・ロータリークーペという事でヨロシイでせうか。
つか、そもそもカペラにGTってグレード存在しました?
12032102.jpg

左ハンドルなので『RX-2』としても良いのカナ?
だとしたら、3吋では唯一の車種かもね。

角目は国内仕様だけだったかな?
うむ、レア車種認定の道は険しい(笑)
マツダ者の方の見解を求む・・・・
12032103.jpg
それにしても寄り目杉。

今回のパケは資料的にも貴重。
念願の『ザイルメックス』パケをゲットだぜ!!
12032104.jpg
我が国では『ザイルメックス』として販売されていた事があるのですが~
『シク』と違って『ザイル』は、馴染まないよねぇ・・・
別窓 | Zylmex/Zee | コメント:10 | トラックバック:0
201203211642
<<お出かけしてきますー | Junk Minicar Salvage | オプション装着車をモデル化してるのだとか>>
この記事のコメント
 
こんばんは(^^)
201203220151
マツダ GTですか、、
色も佇まいもいいですね(*^^)v

顔(笑)
角ぶつけてもライト割れません、って感じでしょうか。

2012-03-22 Thu | URL | bmc #-[ 内容変更]

 
201203220352
全体の流麗なフォルムと、おえかきみたいなお顔が、ギャップ萌えww
大きなワンコイン、納得どころか裏山すぎですがなっ!
2012-03-22 Thu | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
201203220703
HIRO620さん、おはようございます。
ジルの日本車が大きいワンコインなんて、
奇跡的な値段ではないですか!?
以前フリマでカペラのパトカー仕様を
見かけましたが、5桁はしてました。
トミカのカペラを引っ張り出しましたが、
ジルの方は持ってないので比較できません(汗)
でも、全体の雰囲気は似てるかなって印象です。
ハンドルの位置、グリルやリアテール等はアレですが(笑)
シャーシのモールも似ているなら、コピーの可能性はありますね。
2012-03-22 Thu | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
RE:bmcさん
201203220911
おはようございまっす!! bmcさん。
コメントどーもです♪

>色も佇まいもいいですね
お褒めのお言葉をあざーす!!
このライムグリーンメタは、初期ジルで良く使われるカラーですね。
黄色内装と相まって、レトロな趣きがイイ感じデス。

>顔
パーツ割の時点で寄り目確定ですわ(笑)
2012-03-22 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ねこざかなさん
201203220916
おはようございまちゅー ねこざかなさん。
コメントありがとうございますー

>おえかきみたいなお顔
ティントイズのお顔もカナーリの物ですが~
古ジルも負けてませんよね(笑)
コレも香港ミニカーの醍醐味といったトコでしょか。

>大きなワンコイン
カテ違い&ジルメックスワード無しなので、競合者が居なかったんだと思いますー
定形外発送が使えなかったのが残念賞・・・
2012-03-22 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
201203220924
おはようございましゅー ごっとんさん。
コメントありがとうございマウス♪

>5桁はしてました
うはーソレは流石に高杉かと。
でも、先日デロリアンが4.5Kで落ちてましたわん。

>全体の雰囲気は似てるかな
早速の検証ありがとうございますん♪
キャビンが大きめにデフォルメされてる所とか、ボンネットダクトの感じとかが似てるかなーと思ってます。
シャーシは全くのオリジナルで、格子模様が入ってます。

宝くじが当たったら、香港トミカ買って比較しまつ(イツニナルンダ・・・)
2012-03-22 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201203221407
このカペラ、高速有鉛によると金型が2つあるみたいですな。
初期キャストの方がより実車に近くて、後期はHIROさんお持ちので寄り目になってる様です。
ウチにあるのも後期寄り目。
後期にはごっとんさん仰るパトカーもある様。

トミカも持ってるので並べてみましたが、似てるっちゃ似てるけど、他人の空似程度。
コピーでは無いです。
初期キャストはどうだか分かりませんが…
2012-03-22 Thu | URL | nao #DR5k3gzs[ 内容変更]

 
RE:naoさん
201203232346
ばんはー naoさん。
コメントどーもレス♪

>金型が2つあるみたい
へー、そうなんですかー
ジルの初期キャストにシート可倒式があるのは聞いてましたが、金型も違うとは初耳でしーた。
有鉛さんは定期購読せなアカンですな・・・

>他人の空似程度
やっぱ、その程度でしたか。
古ジルでオリジナル金型は殆ど無いと思うので、ついトミカを疑ってしまいまつ。
当時プラモでもカペラは出てたので、ソチラの線もあります罠。
2012-03-23 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201203242253
大きなワンコインなら買いですね^^
ただ、確かにお顔周りは残念かもしれないですね(笑)

ジルは欲しいのいっぱいありますが、なかなかお安く出会う事がないんですよね。
P品番なんて、かなりのジャンクな2000GTしか持っていません・・・

2012-03-24 Sat | URL | すなっふぃ #-[ 内容変更]

 
RE:すなっふぃさん
201203252010
こちらにもコメどーもレス♪

>お顔周りは残念
いえいえ、コレこそ香港物の醍醐味(爆)
この『ハズし』感が堪えられないワケですよん。

ジルは香港物の中でも、プレイアートと並んで高値傾向ですよね。
ワタクシも競い負ける事、数知れず・・・
ジャンクとはいえ2000GTは裏山ですー
ミントだとスン晴らしい値段になりますねん。
2012-03-25 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
