別窓 | スポンサー広告
----------
PAで出会ったプラユルワニ
ZzzzZzzz・・・更新、JMS。

晩メシ食べたら、いつの間にか落ちてましたぉ・・・・
お布団に入る前に更新チュ。

本日も墓参りツアーで出会ったミニカーでエントリー。
『プラ』っと『ユル』っとケイマン風でございますー

12032401.jpg
メーカー不明
Porsche Cayman(らしき物体www)
生産国不明

高速のPAでサルベージ。
かろうじてケイマンとわかるフォルムのプラユル3吋。
タイヤの小ささは特筆物、軽のタイヤ履いてるみたぃ。

定価トミカなプライスだったのは、忘れてしまいたい事(爆)
じつはコレ、キーホルダーだったりする。
12032402.jpg
値札には『NIKKAN』と記載がありますが~
ググった所で『ニッカンスポーツ』絡みばっかし。
メーカー特定への手がかりは無さそう・・・・

不自然なクリアパーツのライトに『違和感』を感じた方→鋭いっ!!
このケイマンはキーホルダーな上に、ソニックでフラッシャーだったりスル。

ペカッ!!

12032403.jpg

撮影している最中はBEEP!! BEEP!!と電子音が鳴りま栗・・・・ウッセ!!

夜10時に近所迷惑だったり・・・・
別窓 | メーカーわからん | コメント:6 | トラックバック:0
201203242206
<<創美のミニ | Junk Minicar Salvage | ドライブのお供は缶コーシー>>
この記事のコメント
 
これってワニの名前\(@o@)/
201203250937
…が由来らしいですね。たしかAV女優にも似たような名前の方が>出典はWiki^^;

正直、ゆるすぎてポルシェらしいとまでしか判りませんでしたm(__)m

ゆるいといえば、昨日近くのダイソーで、久方ぶりにマイスト買いました。ハマーのHXコンセプトですが、内装レスの簡易モデルなものの、モールドもかっちりきれいだし、なにより大きさがホンウェルのH2とほぼ同じ。

ということはだいたい1/72くらい、かな。もっともホンウェルのは、ケースに合わせてややアンダースケール気味らしいですが^^;

実車にあわせてスポーク部分を黒く塗ったり、ヘッドライトの塗装を落として光らせたりするだけで、チープな105円商品には見えなくなります(^^)
2012-03-25 Sun | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
RE:TOMさん
201203252024
こんばんみー♪ TOMさん。
コメントありがとうございマスタングP-51

>ポルシェらしい
なんとも微妙な造形ですが~
Fバンパーやリアの形状からケイマンではないかと思う次第。
ユルと付き合うには想像力が必要ですな(笑)

>ハマーのHXコンセプト
これ良いミニカーですよねー
スケール的にTOMさんの守備範囲でしたね。

マイストではお高いシリーズでもモデル化されていて、そちらは1/64近辺です。
お仲間のシミゾノさん家で、比較画像があるので貼ってみますー
http://crazyminicar.blog130.fc2.com/blog-entry-73.html

TOMさんが手を加えた子も見てみたいですねー
お暇が出来たらUPキボンヌ(←古っ)
2012-03-25 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
わおっ\(@o@)/
201203252236
なんだ、シミゾノさんにハマーHX確保したのHIRO620さんだったんですね^^;

じゃ、現物手にとって知ってるわけだ(^^)

日付を見ると2010年になってるので、けっこう昔から出ていたミニカーだったんですね。しかしどういうわけか、最近までダイソーでは見かけなかったな…。

なかなかいい出来のミニカーなので、内装移植みたいな大工事を考えなければ、これでじゅうぶんOKだと思います。

ホイールのスポーク塗装は簡単なわりにリアルライダーっぽい雰囲気になるし、ヘッドライトの塗装を剥したのは、そのままだとライトではなくグリルの一部にしか見えなかったので^^;

現在故障中のダイソー製ミニルーターを修理した暁には、ライト部分を削り込んで瞬間を盛ってレンズにするつもりですが、それにはまずミニルーターのモーターを交換するという大仕事が待ってます(;o;)
2012-03-25 Sun | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
サバーバンも♪
201203262330
おばんデス、TOMさん。
コメントありがとうございマウス♪

既に入手されてるカモですが~
このハマーHXと同時期にリリースされたサバーバンも良いキャストですよー
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-1622.html
スケール確認は行っていませんが、少々小ぶりで72近辺かと。

>最近までダイソーでは見かけなかった
ダイソーさんは店によって入荷のタイミングがマチマチ。
北の国でも未だ入荷していない店がありまつ。

>ミニルーターのモーターを交換
わぉ、工具の修理もやっちゃうんですね!!
ワタクシ、電気製品は壊れたら捨てる派(爆)

ミニルーターはお高いのを用意しなくても、ダイソー製で充分なんですねー
ミニカーを弄る機会があったら、ダイソーで用意しようっと。
2012-03-26 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
サバーバン?
201203262349
う~ん、あったかなぁ?>サバーバン

ピックアップトラックが二種あって、どっちもホンウェルのフォードF150と同じくらいの大きさでした。いまはそっちが気になってます。

一個105円だから、両方買っちゃってもいいんですけど^^;

>わぉ、工具の修理もやっちゃうんですね!!

たいしたことじゃないです。壊れたモーターをミニ四駆用のに取り替えるだけ。↓にやり方が載っていたので(^^)

http://sitifukuzin.com/blog/?p=1237
2012-03-26 Mon | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
パワーアップ化
201203272309
こんばんワンワン♪ TOMさん。
リコメどーもでしゅ♪

サバーバン、見かけたら保しておきますよん。
どーせ105円ですし(笑)
元々が良いキャストなので~
TOMさんが弄ったらどういう風になるか見てみたいデス。

>ミニ四駆用のに取り替える
なるほどーパワーアップも出来るわけだ。
トルク重視のモータを使うのがミソですな。
ダイキャストを削るのには、トルクが必要ですもんね。
ミニ4駆侮れない・・・
2012-03-27 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
