別窓 | スポンサー広告
----------
創美のミニ
こんばんはー更新、JMS。

晩酌しながら更新チュ。
最近、酒パワーを借りないと眠れなぃ・・・・アル中?睡眠障害?
最近仕事がヌルくて疲れていないせいもアル。

ほろ酔い気分でのエントリーは、ひさびさのソービ。
OLDミニを2台まとめてドーン!!

12032501.jpg
SOHBI/ソービ No.DW43?
MINI
MADE IN CHINA

シャーシに刻印が無い困ったチャンですが~
モデルナンバーはメーカーHPを参考にしていまつ。
ソービに関して、生産国はCHINAしか見た事ナシ。
香港表記のソービってあるのかしら?

イエローボディにユニオンジャックは20台セット出身。
12032502.jpg
色んなメーカーからリリースされてるミニですが~
ドアミラーを再現してるのはソービだけかな、どうかな?マナカナ?
Mk.ⅠとかMk.Ⅱの年式判別は、ワタクシの知識では無理デスわ。

ブルーボディにチェッカールーフは、先輩コレクターP氏に譲っていただいた物。
あらためてありがとうございましたん♪

実はこの子、キーホルダー仕様なのです。
12032503.jpg
ソービはキーホルダー化するのがお好きな様で~
HPでも色んな車種がキーホルダー化されてます。

我が国が誇るトミカでもこういった仕様がありましたよね。
実用性に関してはノーコメント(笑)

トミカではボディやシャーシに穴を開けてキーホルダー化していた様ですが~
ソービは一手間かけてますわ。
12032504.jpg
金属製の別パーツをカシメでサンドイッチ。
それに伴いバンパーも切り欠いていたり。
イイ仕事してますねー

世間一般では中華チープ系に分類されるソービですが~
結構侮れないメーカーだと思うのデス。
別窓 | SOHBI/ソービ | コメント:2 | トラックバック:0
201203252156
<<LOWな気分 | Junk Minicar Salvage | PAで出会ったプラユルワニ>>
この記事のコメント
 
201203252307
miniですか。うちにも秘かにnewが複数いますよ。
実物も近所では6台あり カルマンやケンメリとかがよくいますよ。
それにミニは小さくてかわいいですよね。
2012-03-25 Sun | URL | ビスマルク #-[ 内容変更]

 
NEWはソービなの?
201203262336
こんばんちゃービスマルクさん。
コメントありがとうございマッシュルーム♪

>秘かにnewが複数います
もしかしてソービのNEWミニですか~
ソービのNEWミニは結構なレアキャスト。
ワタクシは未見ざんす・・・

ビスマルクさん家の御近所は、エンスー度の高いクルマが多いのですねー
古いクルマはスキなので、その環境は裏山デス。
2012-03-26 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
