別窓 | スポンサー広告
----------
トミテクで2HT
こんばんはー更新、JMS。
ハッシュドビーフを煮込みながら更新チュ。
MOKOなキッチンには負けないゾ。

昨日はキャデの2HTのエントリー。
そーいえばクラウン2HTを未エントリーだという事に気付く。
2HT繋がりで、今日はこの子でいってみましょ。
トミテクのクラウン2HTでございますー
12032701.jpg

TOMICA LIMITED VINTAGE NEO LV-N61
TOYOTA CROWN 2DOOR HT
(1978 2000DX CUSTOM EDITION)
MADE IN CHINA


TLV系は毎月ボチボチサルベージしてるんだけど~
最近は箱も開けずに収納してしまぅという現象。
うむ、良くない傾向だわ。

まだまだアメ車の影響が強かった当時の日本車。
クラウンにも3代目から6代目まで2HTが設定されておりましーた。
レザートップ仕様とか懐かしいわん。

12032702.jpg
TLV-Nが化したのは5代目80系の2HT。(調べたら後期型は100系なんですね)
3吋では初モデル化の車種という事で、レア車種スキなワタクシ的にはサル必須。
でもね、相変わらずカラバリまでは追えないざんす。
マルーンメタをチョイスしたんだけど、青メタの方が写真映えしそうね。

モデルの出来自体はソツ無くまとめてる感なんですが~
なんだろ?縦横のバランスが悪いのかな?
クラウン2HTの伸びやかさが伝わってこない様な気がスル。
もうちょっとロー&ワイドにデフォルメした方が『らしい』と思うのです。

ホイールも難しい形状なのはわかるんだけど、もうちょっと頑張って欲しかったにゃ。

コーナーにウレタンが付いた鉄バンパーが時代を感じさせるねー
12032703.jpg
Fバンパーとか取り替えてグレードバリ出すんだろうなぁ。
メーカー公式でも宣言してたし(笑)

つらつらと不満点を並べちゃったケド、TLVへの期待の裏返し。
ジワジワと値上げされて苦しいけど(爆)
(グレードバリや年式バリの追っかけがマジキツくなってきた・・・・)
こういう変態車種を出す限りは買い続けるんだろうな・・・・


別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:4 | トラックバック:0
201203272232
<<コナミで2HT | Junk Minicar Salvage | LOWな気分>>
この記事のコメント
 
201203280659
HIRO620さん、おはようございます。
TLVは箱に戻すのが面倒くさいので、
殆ど開封してないなぁ(爆)
出てる物全部買ってると凄い金額になるので、
最近は買い漏らしが出てきたりしてます。
クラウン2HTは、いつの間にか設定から消えてたのですね。
私はセダンの方が好きなので、気にしてませんでした。
大昔、我が家では3代目クラウン2HTに乗ってました。
当時は窓開閉が手動式が主流の中、
自動で開閉するのが豪華だなぁと子供心に思ってました。
2012-03-28 Wed | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
順番に並んでれば良いのに
201203280952
こんにちわんわん。

≫後期型は100系~
排気ガス規制の影響ですね。同時期のカローラも前期が30系で後期が50系です。
ちなみにクラウンの場合、前期HTが90系となりますが、カローラの場合40系は兄弟車のスプリンターに与えられた形式で、カローラのHTはセダンと同じ30系となってるんですね。

つーわけで世代でいうと、
 クラウン:80系→110系
 カローラ:30系→70系
というような変遷になるわけです。ややこしい。

あ、ミニカーと関係話で申し訳ありませんデス。<(_ _)>

私は磨き上げた(?)ヤツも購入しました。高いッス・・・。(T-T)
2012-03-28 Wed | URL | はましょ #cks3dOnk[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
201203282231
こんばんちゃ♪ ごっとんさん。
コメントあざーっす!!

>箱に戻すのが面倒くさい
そうそう、ワタクシも同じ理由(ワラ
箱のままズラ~っと並べていましゅ。

>全部買ってると凄い金額
ホント全ては無理ですわ。
最近はジワジワ値段が上がってますし・・・
以前は2台買ってた所を、1台で我慢しちゃう事が多いデス。

>3代目クラウン2HT
今日のエントリーを予言したかのコメント(驚)
コナミでモデル化された50系の2HTですよね?
2012-03-28 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:はましょさん
201203282240
こんばんぬー はましょさん。
コメントありがとうございマッスル♪

形式名の解説をありがとうございます。
突然の飛び番は、この様な理由があったんですねー勉強になりました。

>磨き上げた(?)ヤツ
はましょさんは買わないワケにはいかないでしょ(笑)
最近はTLV系でトヨタ車のリリースが多かったので~
資金繰りのご苦労、察しますです。

PS:今年のプロチがコンビニに並んでましーた。
本格的な球春到来ですな♪
2012-03-28 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
