別窓 | スポンサー広告
----------
コナミで2HT
こんばんはー更新、JMS。

ありゃまー煙草を切らしてしまったぞぃ・・・
お酒飲んじゃったから、徒歩でコンビニ行くのメンドイぬ。
シケモク燻らせながら更新チュ。

本日はひさびさエントリーのコナミミニカー。
50クラウンの2HTでございますー

12032801.jpg
KONAMI/コナミ
絶版名車コレクションVol.7
TOYPET CROWN HARDTOP SL(MS51)1968
MADE IN CHINA

もの凄ーい昔にチャイニーズアイと一緒に『格安』サルベージ。
昨日のTLVのエントリーを機会に日の目を見たワケでござんすょ。
ごっとんさん家のクルマだったのはコヤツでしょうか?
Cピラーとリアフェンダーのラインが綺麗なクルマですね。
12032802.jpg
本当はカラバリのホワイトが欲しかったんだけど~
この微妙なシルバーの方がボディラインが綺麗に見える気がスル。
コナミ特有のギラギラメッキは、この年代の車にマッチしてると思う。

コナミは全体的に平べったいデフォルメかと。
そのデフォルメ故『なんだかな~』なモデルもありましたが~
このクラウンでは良い感じの雰囲気に仕上がってると思いますにょ。

昨日の5代目と並べてみる。
ブラインドとはいえ当時368円のコナミ。
最新作で1K越えのTLVと比較するのは酷かと思いきや~
イイ線いってると思いません?
12032803.jpg
コナミの方が2HTの伸びやかなボディを上手く表現してるでしょ。
TLVはキャビンが大きくて、頭デッカチな感。

コレにクジラの2HTも並べたい所ですが、チェリカもPAも未所有なのよね。
どちらも入手難な上、出てきても高額になっちゃうミニカー。
TLVで出してくれないかなぁ。
オニクラの2HTも期待していまつ。


別窓 | KONAMI/コナミ | コメント:4 | トラックバック:0
201203282200
<<ユルき休日 | Junk Minicar Salvage | トミテクで2HT>>
この記事のコメント
 
201203290054
HIRO620さん、こんばんは。
おおっ、これこそ我が家の約40年前の愛車でした。
厳密には、マイナーチェンジ後の45年式の方です。
白ボディに黒屋根のツートンで、これのライト改造前な感じのでした。

http://response.jp/assistance/usedcar/detail/CU0004973183/

しかし、維持費が大変とかで、
すぐにブルUに乗り換えちゃいましたが(爆)

コナミの絶版名車は、滅多にフリマには出てきませんね。
チェリカ等はもっと出てきませんが・・・。
2012-03-29 Thu | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
絶版名車
201203292326
はじめまして。
楽しく拝見しております。
絶版名車シリーズも、奥深いものですね~
実はコンビニを滅多に利用しない輩のため、最近になってヤフオクで入手を始めました。
今のところは、昭和30年代路線とロータリーエンジン車に特化していますが、クラウンHTを拝見して守備範囲が広がりそうです。
2012-03-29 Thu | URL | ほのぼのオールドタイマー #-[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
201203302010
コチラにもコメあざーっす!! ごっとんさん。
『イイ流れ』でごっとんさん家の愛車をエントリー出来て良かったレス♪

リンク先を拝見したら、北の国の業者ではないですか!!
セダン顔のHTとは、更に変態度アップです。
30マソ位だったら欲しいなぁ~

>チェリカ
クジラのワゴンもあるんですよねー
侮れないシリーズでございます。
2012-03-30 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ほのぼのオールドタイマーさん
201203302020
こんばんはー&はじめまして、ほのぼのオールドタイマーさん。
初コメありがとうございマッスル♪

>絶版名車シリーズ
今思うと面白い車種が多かったシリーズですね。
価格の割りに出来も良いですし。
ワタクシも最近になって、未入手車種をオクや中古屋などで細々とサルベージしております。

PS
ほのぼのオールドタイマーさんのサイト、拝見しましーた。
懐かしいレア物ミニカーが沢山で、裏山サイトです♪
ほのぼのオールドタイマーさんのファーストミニカーが伊達直人号とは驚きましーた!!
2012-03-30 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
