別窓 | スポンサー広告
----------
SOHBIの英車
ポル祭りが終わったかと思ったら、もう次のアナウンスですか。
それではチープ系からお気に入りのロータスを2台ご紹介。

111401.jpg

SOHBI/ソービ No.D-E28
ロータスヨーロッパ
MADE IN CHINA

京商からは後期のモデル(ヨーロッパSP)がリリースされるようですが、コレって古いタイプのヨーロッパですよね?
確かS2とか言うモデル???
111402.jpg

何となくマッチのロータスに似てる気がしますがね~
いつもの通り、現物無いので確証ナシ・・・

ゴチャゴチャしてるタンポはいただけませんが、前期型ヨーロッパのミニカーを安価で入手できるのはありがたいッス。

旧マイストに似たホイール装着。
ソービのモデルは色々なホイールを使っているので、ホイールだけで判別するのは難しい。
裏みりゃスグわかるんですけどネ。
過去の記事を読めばOK。

もう1台はエスプリ
111403.jpg

SOHBI/ソービ No.31
ロータスエスプリ
生産国表記ナシ
(多分MADE IN CHINA)

コレはソービのオリジナルっぽい。
トミカやウェリーのエスプリよりも後期のモデル。
こちらはZEEと良く似たホイール装着でスポーティな感じ(笑)
モールドがチョイダルですが、全体の雰囲気は上々。


京商ブリティッシュカー・ミニカーコレクション(長ぇ~)のラインナップについての感想。
ヒネクレ者のワタクシ的にはラインナップにパンチが無い。
なので今回もバラ買いで行くと思います。
ありがたみがあるのは、スーパセブンとヒーレー、エクシージ位かなぁ。
今回は他メーカーから出てる車種が多いし、レーシングカーが無いのが残念な所。
アストンマーチンならラゴンダとか、ジャガーならルマンのレースカーとか、ロータスならエランなんぞがあれば萌えれたのに・・・

でも店頭に並んだら買っちゃうでしょうね、京商ミニカークジ。
ミニカー蒐集とは別の次元の物欲が出てきちゃうんです、京商クジ。

あははのは~♪


別窓 | SOHBI/ソービ | コメント:2 | トラックバック:0
200611141028
<<幻の日産ミッドシップ | Junk Minicar Salvage | 悩ましき高速>>
この記事のコメント
 
200611142252
MB→ジル→ソービだったと思うので、Sr-1なはずですが、ヨーロッパのミニチュア最強サイトだと、ジルの時点でSr-2になってるんですよね、ジルメックスは持っていないのでわかりませんが、もうそれを信じてSr-2で良いかも。
ヨーロッパは今も見ると燃えるよなぁ、早くSPを入手して、Sr-1に…Sr-2後期からライトの位置が上がってるんですが、初期のライトが低い位置にあるのが最高に綺麗なのです。
2006-11-14 Tue | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
フムフム
200611151027
おはようございます、ベルトンさん。
ジルメックスを忘れてました~
ジルのヨーロッパは入手困難ですね、逆にマッチの方が入手しやすいカモ。

早速、英車MIXのヨーロッパカスタム計画を企ててますな?

オジサン達にはヨーロッパといえば「狼」なのでSPの方が馴染み深いです。
しかしSPはトミカでお腹イッパイなので、今回の京商ではS1かS2の決定版が欲しかったと・・・・
(あと、エランはもちろんコルティナも欲しかったなぁ)
2006-11-15 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
