fc2ブログ
熱輪ダンシングと猿ベージ
本日2回目のエントリー。

今日はHWの発売日というジョーホーをRODさんから入手。
HWはそんなに積極的にコレクトしてないのですが、カルマンやノヴァ、カマロコンセプトあたりが気になっていたので参戦してみますた。
ゲット品はコチラ
a10605.jpg


なんせHW争奪戦の勝手が解ランチなワタクシ。
RODさんと連絡を取りながらのお祭り参戦と相成りました。

RODさんから一報が届いたのが8:20頃、既に現場に到着してるらしぃ・・・
ワタクシは呑気におうちでブログ更新作業中。
10:00開店ですが、急いで現場に向かいましたぉ。

9:30頃到着、駐車場には何台かクルマが止まってましたが、並んでいる人は無し。
「意外と楽勝カモ」なんて思っていました~

開店15分前になってひとり、ふたりと並び始めたのでワタクシも・・・・
結局4番手で入店でした。

入店した順番にゲットしていくルールなのれすね・・・・
ワタクシの前の御三方、容赦無くワゴンからお持ち帰り。
あっ、はじめてTHのデリバリー見ましたよ♪見ただけですが・・・
「皆さんイッパイ買うのですネ・・・・」

順番が来てワゴンの中には・・・ねぇ・・・
ご想像にオマカセです(笑)

それでも、FEのナイトロ・ドアスラマーとローグ・ホグは押さえて、もう一台フレアパターンのカッチョイイホットバードをお持ち帰り。
a10608.jpg

個人的にナイトロ・ドアスラマーはギリ許容範囲。
(最初から屋根にチップ入ってやんの・・・)
ローグ・ホグまでイクとちょっと微妙・・・・

何か消化不良気味なので12:00開店の店に行こぉ~

時間が空くので、年末に行ってなかった中古屋で猿ベージ作業。
うーん、落ち着くねぇ(笑)
戦利品はコチラ
a10610.jpg

105円~260円でのサルベージ。
個人的にはポリスティルのルノーが嬉かな。
各モデルの紹介は後日・・・・

で、通り道の別の麒麟にも一応寄ってみた。
11:00過ぎの到着でしたが、一件目より数が残ってました。
最初からココに来るべきだったカモね。

ココではRED LINE履いたGT40、アキュラコンセプト、2005ムスタング、シェルビーコンセプトなんぞをゲッツ。
普段の麒麟巡りでは、この辺りのモデルも残っていないのでまぁ良い収穫かと・・・・
a10606.jpg

ウルトラマンみたいなアキュラは、今回一番気に入りましたよ。
シェルビーコンセプトのつや消しカラーも好み♪

a10607.jpg


GT40はブリに入っていた時はカッチョ良く見えたのですが、開けて見たらなんかモールドがダルい。
結構金型が傷んできてますね、コレ。
マスタングはもうちょっと派手なカラーがイイなぁ~

結局最後に行った専門店では、いつもの様に箱売りで終了状態。
手ぶらじゃ寂しいのでマイスト「FOR SALE」シリーズのFORD COEトランポと買い漏らしてたクラ3のボーンシェーカーをゲッツ。
a10609.jpg

ボーンシェーカーは前回来た時、素で見落としてたらしぃ・・・・
寝不足で来るもんじゃないね、アブナイ、アブナイ。

今回はHW争奪戦の勉強という事で・・・
次回は着いたら即並ぶべし。

今回一番の収穫は、RODさんの肉声が聞けた事だったりして・・・(爆

RODさん、今回は色々お気遣いいただいてありがとうございマッスル♪
少し勝手が解ったので、次回は攻めの感じでいきまふ。
THゲット、オメデトウございます!!
別窓 | HOT WHEELS | コメント:2 | トラックバック:0
200701062148
<<ハスブロ?ヤトミンでイイじゃん | Junk Minicar Salvage | ワンランク上のXJ220♪>>
この記事のコメント
 
おつかれちゃん
200701062220
HIRO620さん、本日はお疲れ様でした。
争奪戦の雰囲気つかめましたでしょうか?

私の並んでいる麒麟では、入り口に並んだ順じゃなく
駐車場に入った順に順番になりますので
恐らくそちらもそうじゃないかと思いマッスル

買い方はローカルルールがありますので
何とも言えませんが、コチラでは一人6台選んだら
次の人、一巡りしたら後はお好きにどうぞって感じです。

話は変わりますが、良い漁場をお持ちのようですね
毎回ヨダレが出そうなサルベージ内容じゃないですか
ポリスティルのルノーも良いですが、クエスチョンマークの謎アメ車も気になります。

それでは、長くなりましたので
次の機会がありましたらまた宜しくお願いします。

2007-01-06 Sat | URL | ROD #GCA3nAmE[ 内容変更]

 
RODさんもおつかれサマー
200701062251
今回は色々ありがとうございます。

>駐車場に入った順に順番
一軒目はそんな雰囲気だったかなぁ~
二軒目は駐車場が立駐で離れているんで、並んだ順になるかと・・・

>ローカル・ルール
ひとり6台のルール、北の国では無い様です(笑)
好きなだけ持ってってましたょ・・・・・

サルベージの漁場は、市内・市外合わせて大小20軒くらいをローテーションしてます。
この時期は、年末の大掃除等で放出されるミニカーが多いと思いますよ~
12月と1月それと4月・5月はマメに巡る様にしてます。

>クエスチョンマークの謎アメ車
流石RODさん、目の付け所が違う!!
某ヤトミンのキャストなんですが、少し調べないといけない事がありまして・・・・
調査次第アップしますレス。

昨日の夕方から30時間寝てないHIRO620でしたぁ~
ヘロヘロ~
2007-01-06 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].