fc2ブログ
ぼくのミニカー
先日オクで入手した素敵なヤトミン♪
a12201.jpg

yatming/ヤトミン No.1013
マセラティ・ボーラ
MADE IN HONG KONG

某メジャーブランドのコピーと思われるキャスト。
「ジャンク扱いで」との事でしたが、チップひとつ無いGOODコンディション♪
カシメを揉んであるだけでした~

a12202.jpg


屋根の塗装が荒れてるのはデフォでしょ(笑い)
初期物とあって、シャーシに車名も入ってます。
タイトルの「ぼくのミニカー」、そんな名前のパケに入っていました。
当時の価格で落札できたのはハッピー♪

a12203.jpg

ヤトミンのブリスターは色んな種類を見ましたが、コレは初見。
出品者さんの説明によると、ダイエーで売られていたパケらしい。

ヤトマニアのワタクシには、コレまた「たまらんべさ」的な一品。
このブリスターだけでも「資料的価値アリ」とするワタクシは、重度のヤトジャンキー(爆)

台紙裏の当時のラインナップ。

a12204.jpg

ヤトミンのモデルナンバーと合致してますなぁ。
この24アイテムが、日本におけるヤトミンの初期キャストと解釈してよさそう。
実際#1024までは入手難のモデルが結構有。
特に#1003、#1018~#1023は個人的に幻ヤトミン。
(#1020ポルシェ910はゲット済♪)
マジ、見た事ないし・・・・
(#22がタイレルになってるけど#1022はシェブロンみたいです。)
#1025からはCHINA製も増えて、ゲットし易かったりして。

ダイエーで売られていたって事は、日本のドコかにポルシェ・アウディやオペル・アドミラルが眠っているのですね・・・・・

誰か持ってナイ?「ぼくのミニカー」あはっ・・・

別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:6 | トラックバック:0
200701220641
<<ウェリーのアルファ | Junk Minicar Salvage | ZEEのリー将軍>>
この記事のコメント
 
どうも
200701221911
どうも

修正を押そうと思ったら、削除を押して...。

と言うことでもう一度。

>台紙裏の当時のラインナップ。
見たこと無いものばかりですねー。
18番、実は1度だけ、木しで見たりして...。

というか18番以外売っているのを見たことがありません。
ネットでも少ないのかな?

ではでは
2007-01-22 Mon | URL | 所長 #JiQ/ninA[ 内容変更]

 
一安心れす。
200701222021
了解です~
いや、最近プロ串経由のアクセスが爆発する日があって少し警戒してたもんで…
初期ヤトは車種によって流通量がまちまちですね~
でてこない車種はとことんでてこない…
1018ってシュコー似のBMWでしたっけ、イイなぁ~
2007-01-22 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
いやいや
200701222118
どうも

>18番
オペルさんの方でして。

>18番以外売っているのを見たことがありません。
と思ったのですが、よく調べたら結構見たことがありました。
3番のシボレーさん(ルミナの1990年型)
とか。

このパッケージのヤトミンって1991年くらいの発売だったんですかねー。


2007-01-22 Mon | URL | 所長 #NxuUyn9.[ 内容変更]

 
#1003は2種類あります。
200701230946
おはようございます、所長さん。
>オペルさんの方でして。
あはっ、間違えちゃったBMWは#1017でした・・・・

>3番のシボレーさん(ルミナの1990年型)
#1003はちょっと厄介なモデルでして、初期の#1003は「Chevrolet Astro 1 Corvette」ってコンセプトカーなんですよ。
多分、香港時代のみ。
どういう訳か、その後に#1003にシボレールミナがラインナップされたみたいです。

このパケはMADE IN HONG KONGなので、アストロ1の方じゃないかと推測します。

同じナンバーで違う車種、ヤトミン七不思議の一つなんです・・・・

2007-01-23 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ありゃ
200701232321
どうも

なるほど。
二つあるんですね。
同じシボレーで。
アストロですかー。
しかし、アドミラルと言い、アストロと言い、かなりマイナーな車をよくモデル化してましたねー。

まあそこが、良いんですかね~。
ではでは。
2007-01-23 Tue | URL | 所長 #JiQ/ninA[ 内容変更]

 
推測ですが
200701241149
毎度さまレス、所長さん。
推測ですが、アストロはプレイアートのコピーなんじゃないかと思ってマス。

ヤト&プレイアート、どちらも激しく入手難・・・・
2007-01-24 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].