別窓 | スポンサー広告
----------
夫婦円満♪
「雨は夜更け過ぎに雪へと」変わった北の国。
もう4月も半ばだというのにねぇ~
積もるんじゃナイ?この様子だと・・・

そんな北の国に春の訪れを告げるミニカーが♪
a41401.jpg

マジョレット REF・286B
FIAT PANDA 4×4 
生産国表記ナシ

2007年マジョレットのニューキャスト♪
春といえば、マジョの新作探索でしょ。

捕獲ジョーホーは以前アリストストさんから頂いていて、最近気にしてマジョ探索してました。
思ったより早く発見できて嬉しいナリ。
シトロエンのC1もリリースされてるみたいなのですが、今回は発見できず。
まぁ、そのうち見かけるでしょう。

a41402.jpg

さてニューパンダですが、実車の事は殆ど知らなかったのでコチラでお勉強♪
マジョも、ポップなボディカラーにしとけば良かったのに。
白だと営業車イメージで、イマイチ・・・
最近省略される事が多かった内装パーツは、このパンダでは気合の造型。
今後のカラバリに期待のキャストです。

数年前まで奥さんとの食料品の買い出しって「メンドクサッ」て感じだったのですが、マジョを気にする様になってからは「喜んで♪」お供してます(笑)
今回もお買い物を付き合ったご褒美で、買ってくれたのぉ~

「夫婦仲を良くするミニカー」それがマジョレット(爆)


ついでに紹介、ちょっと残念だったパンダ。
a41403.jpg

抱いていた違和感は、ワタクシだけで無かった様で・・・・
でも、コレがマジョだったら「マジョSugeeee!!」ってなってたんだろね、きっと。
目指す所が違うというのは、モデルの評価自体を変えてしまうのでしょうか?
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:8 | トラックバック:0
200704140723
<<早川のニコイチ車? | Junk Minicar Salvage | 謎プレイアート>>
この記事のコメント
 
200704140912
新型パンダ入手おめでとうございます!

自分も3月後半あたりにゲトできましたが、この時期続々と新型が出てるみたいでスーパー探索も楽しいですね(笑)

でも我が家の周りのスーパーは魔女過疎状態...入荷してないのか、売れ杉なのか。

パンダは新型なのでモールドはしっかりしてますよね♪
おっしゃる通り、塗装はおおざっぱに見えますが(笑)
2007-04-14 Sat | URL | マ~チ #-[ 内容変更]

 
魔女なかったです。
200704141331
久しぶりにスーパー7件周りました。がシューカク無しです。残念!でもBMW6納車したので嬉しいです。ありがとうございます。
2007-04-14 Sat | URL | まさくま #CFnWuolQ[ 内容変更]

 
200704141437
い、いいですねー。
自分もマジョがスーパーにあった幼稚園の頃、マジョレット~と興奮してたのでした。
あの頃は、どんな車種があるかなんてネットを見てなかったわけですから、フックのカタログに載ってるもの意外を見つけると目が点でしたね。

ところでこのぱんだ、いいですね。
たぶんパンダだから白なんでしょうけど、
黄緑とか水色が欲しいです。

そう、水色が近くにいます!
2007-04-14 Sat | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
パンダ捕獲おめでとうございます!
200704141438
こんにちは、早速の捕獲喜ばしい限りです。
私もスーパー巡りが楽しみになりました。自分は、木曜が休みですので比較的お子様ライバルが少なく、助かります。土日ではなかなか近づけません。(ーー;)

地元ではかなり新型、新色が見られるようになりました。ニューパンダも黒を捕獲しました。(白黒のパンダカラーで並んでました)また既出かもしれませんが、ボルボXC90の紅色やメガーヌのガンメタ、プジョー407黒、マーチ黒を発見。
メガーヌのホイールは初めて見るHWのような5本スポークのメッキタイプでした。C1も2台目見つけましたので、必要な時はお送りしますね。




2007-04-14 Sat | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
RE:マ~チさん
200704151018
ども、毎度さまレス。
マ~チさんトコでは3月に出回ってたのですか。

ワタクシも3月位から気にして見てたのですが、北の国では今月に入ってボチボチ新しいアソが入ってきたような感じです。

コチラでは北の国限定コンビニでも扱ってるので、探索範囲を広げて新キャストを狙います。
とはいっても運次第ですね、魔女との出会いは・・・
2007-04-15 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:まさくまさん
200704151022
お疲れ様レス。
昨日はどーもでした♪

>スーパー7件周りました。がシューカク無しです
ソレは残念でしたねぇ~

ワタクシの場合、探している時は出てこないのに何気に買い物で入ったスーパーなどで出会う、このパターンが多いです。
「魔女との出会いは無欲で挑め」????

パンダ、ドコかで見かけたらお知らせします~
2007-04-15 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ベルトンさん
200704151031
おはようございますレス。

>フックのカタログに載ってるもの意外を見つける
今は台紙にラインナップが載って無いので、どれが廃盤になって、何が新キャストなんだか検討がつかないですよね。
パケも小さくなって、かさばらないのは良いのですが、あのラムネ入りブリスターが懐かしい・・・・

>黄緑とか水色が欲しいです。
マジョのメーカーサイトでは黄色のカラバリが出てたので、そのうち流通するかと思いますよ♪
2007-04-15 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:アリストスト さん
200704151038
どーも、ありがとうございますレス。

パンダの黒も出てるのですか!!
でも黒だとリアクォータウインドの処理が微妙そう・・・・
アリストストさんの所は、マジョの回転が良さそうですねぇ。
ワタクシ、台紙にミニカーが少ない所を狙って廻ってます。
そのうち、新しいのが入るんじゃないかと・・・・

>C1も2台目見つけましたので、必要な時はお送りしますね。
マジっすか??ありがたいお申し出、感謝します。
もう少し探してみて、ダメそうだったらメールさせていただきます。

また新マジョジョーホー等ございましたら、記事の内容に関わらずコメントお願いしますね♪
2007-04-15 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
