別窓 | スポンサー広告
----------
更にユルユルのロータリーロケット!!
昨日に引き続き、RX-7(SA22)のエントリー。
更にユルいヤツを引っ張り出してみましたよん♪

a41701.jpg

Rhino/ライノ
サバンナ RX-7(SA22)
MADE IN CHINA

ユルといわれるサマーとは違う次元のユルミニカーを送り出すメーカー、それがライノ。
クオリティの低いコピーミニカーが主力商品のようです(爆)
a41702.jpg

昨日のGドラゴンは、ボディ下半分がシャーシ一体のプラ製でしたが、コチラは下までダイキャスト製。
とはいってもダイキャストの質のせいでしょうか、重量感は殆ど変わりがないです。

モールドもダルダルで、フロント廻りはFRP一体成型カウルを再現したかの様なノッペラぶり。
a41703.jpg

昨日のGドラゴンが、至極マトモに見えますよ~、アハっ♪


ライノ版はトミカをコピーしたのが、はっきり解りました。
a41704.jpg

画像でしか見てませんが、トミカNo.50-3とシャーシのモールドが激似ですよね?
こういうコピーは解り易い。

今日みたいな天気の良い日は、こういうユルユルを眺めてマッタリと。
あぁ、幸せですね~
別窓 | Rhino/ライノ | コメント:2 | トラックバック:0
200704171028
<<結果、ユルく見えないロータリーロケット!! | Junk Minicar Salvage | Goldyet Dragonの(ユル)ロータリーロケット!!>>
この記事のコメント
 
こんばんは
200704172323
こんばんはです。ユルユルですが、こだわりのあるカッコいいミニカー毎日楽しみ見てます。
SA22と言えば色々なミニカーになってますね。トミカ以外で思い出すのは、絶版名車とダイヤペットのキャリアカーのオマケぐらいですかねー?
テレビにも色々出てましたよ。バトルフィーバーJ、ウルトラマン80、あとハイリフトしたのがゴーグルファイブかなぁ?
すみません、長くなりました。m(__)m
2007-04-17 Tue | URL | まさくま #CFnWuolQ[ 内容変更]

 
おはやうございまふ
200704180842
どもども、まさくまさん。

>こだわりのあるカッコいいミニカー
あはっ、そんなにこだわりは無いんですがねぇ(笑)
京商とかの緻密なミニカーの後は、ユルを愛でてしまうのがクセみたいで・・・・

SA22(ノーマル)は今日紹介したウェリーの他に、マッチボックス、マジョレット、キドコ、アーテル、ZEEあたりがリリースしてるみたいデス。
メジャー、マイナー問わず各ミニカーメーカーがリリースしているのは、実車が世界に通用した事の証でしょうか。
個人的に欲しいのはやっぱりヤトミン・・・・
2007-04-18 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
