別窓 | スポンサー広告
----------
古ヤトミンのBMW
ひさびさ紹介のヤトミン。
オクでサルベージしたジャンクの山に隠れてました♪
恐らく香港製でしか製造されなかったキャストで、あまり見かけない部類のヤトミン。
a42301.jpg

yatming/ヤトミン No.1017
BMW 2800
MADE IN HONG KONG
イイ感じのヤレ具合のジャンク。
コレくらいのジャンクは気楽に弄れて、ワタクシ好み(爆)
ハンドル欠品なのは残念賞ですが・・・・
a42302.jpg

とっても綺麗なブルメタの塗装で、ブルーのウインドパーツと相まってヴィンテージの趣?
コレも車軸落ちでローライダーになってマスです。
細かい所にもモールドが入っていて、キャスト自体の出来は良いと思う。
a42303.jpg

シャーシはメッキされてたはずですが、90%以上飛んじゃってますよ。
車名表記が無かったら、車種特定は結構悩んだかも・・・・
古いBMWは見分けが難しいです、ワタクシの場合・・・

モトネタはなんだろ?
車種的にはシュコーが怪しいと思ってますが、現物見た事無いので保留。
まだ入手してませんが、#1018のOpel Admiralもシュコーでリリースされてる車種ですね。

集めていくと、ヤトミンは色んなメーカーをコピーしたのが解ってきます。
トミカ、マッチ、シュコーやコーギーの43などなど・・・・
ヤトミンオリジナルと思ってるキャストも、1/24スケールプラモを参照している可能性も捨てきれない。

こんな推測も楽しいのがHONGKONG/CHINAミニカーです♪


別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:10 | トラックバック:0
200704230956
<<はしご車だってローライダー | Junk Minicar Salvage | これもタイアップ物>>
この記事のコメント
 
2800というと
200704231532
 どーも。BMW2800というと、私の読んでる小説にそんな車が……あ、2800Sとかいうやつだったような。
 ところで、ちょっと初心者丸出しな質問なんですが、ジールって相当に名の知れた店……なのですか? 知人は「よくこんなトコ(田舎?)でやっていってるなあ」と言っていましたが……
 今サイトを見ていますが……なるほど、特注トミカとはこれですね。ウニモグが気になります。
 
2007-04-23 Mon | URL | ズゴッグ二世 #QIub8vOc[ 内容変更]

 
200704232131
こんばんは。

おお!傑作ですな。
まだヤトミンのサルーン系はゲツしてないので凄く裏山C(変換ミスw)です!

毎週通ってるRショップで#899をゲツして思ったのですが、ヤトミンってホイールの種類富んでますねー。10台買うと3割引のセールで、最後に「古そうだな」と思って手に取ったらコレでした(タイ製)。

自分どっぷりジャンクにハマってますょ(笑)
金欠だし「ジャンク・サルベージャー」に転向しようか真面目に悩んでます(汗)
2007-04-23 Mon | URL | マ~チ #-[ 内容変更]

 
RE:ズゴッグ二世さん
200704240933
おはようございマスれす♪

>ジールって相当に名の知れた店
特注トミカで有名みたいですよ。
自分はトミカコレクターでは無いのですが(爆)、ジールさんがベースとして採用する車種は、中々シブいと思います。
ダットラ620Wピックのレース仕様とか日産キャブオールとかツボですね。
(チョット高いのが・・・ネ・・・)
2007-04-24 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~チさん
200704240944
おはようございますレスれす。

なかなかヨイでしょ、BMW♪
香港製しか確認してないので、結構入手困難系かも。
どんなジャンクでもサルベージを薦めます(笑)

>ヤトミンってホイールの種類富んでますねー
大きく分けても、5種類だったかな?
ヤトミンギャラリー製作中(全然進まん・・・・)なので、詳しく調査ちう。
あまり期待しないで待っててネ♪

>「ジャンク・サルベージャー」に転向しようか
とは言っても新作が出ると買っちゃうんですよね~
ワタクシもジャンク&チープ系に専念しようと思いつつ、狂商や熱輪にヤラれマウス・・・・
2007-04-24 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
バーゲンでも高かった・・・
200706250106
こちらでははじめまして、ごっとんと申します。
土曜日に某ショップのバーゲンに行きましたが、
ホンコン製ヤトミンのBMWがありました。
色は青メタだったので、
たぶんこのBMW 2800だと思います。
ブリスター未開封で4台あり、
その内3台は画像のとは別の形のホイールでした。
しかし、800円の2割引はヤトミンとしてはちと高いなぁとスルーしてしまったのですが、
抑えて置いた方がよかったでしょうか?
来週まで売れ残ってたら、3割引になってるでしょう。
そういえば、リントイとマジョのBMW TURBOもありましたっけ。
2007-06-25 Mon | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
うはぅ、個人的にお宝・・・・
200706251201
こんにちは、ごっとんさん。
当ブログにコメント頂き、ありがとうございマッスル。

>ブリスター未開封で4台あり
凄いですね~、個人的にお宝です。
ヤトマニアなワタクシの事、そのお値段でリアルで出会ったら買ってますね(笑)

何せこの手のミニカーは、未開封で残っている事が珍しいですからねぇ。
ホイール違いも気になる所です。
6ドットのホイールなんでしょうかね?

未開封ヤトミンがバーゲン品で・・・・・
うーん、そんなミニカーショップが地元に欲しいぃぃぃ。

PS;魔女のBNWはグリーン/黒のフランスメイドなら貴重かと思います。
本国パケなのでしょうか?
リントイも、あんまり見なくなりましたね~
2007-06-25 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200706270255
HIRO620さん、こんばんは。
お返事サボっててすみません。
ヤトBMWのホイール違いですが、
あまりヤトっぽくないリアルなホイールだった気がします。
他のホンコンヤトの画像を拝見しましたが、
該当する物がなかったような・・・。
単に、記憶が薄れているというのもあります(汗)
マジョのBMWは、パケ違いの色違いで2種類ありました。
しかし、何色だったかは忘れてしまいました(汗)
週末にもう一度見てきますって、
ここ見てる方が既に買っちゃってるかな(大汗)
2007-06-27 Wed | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
200706270942
おはようございます、ごっとんさん。
色々と情報ありがとうございます。

6ドットではないとすると、どんなホイールでしょ?
週末まで残っている事を願って、ごっとんさんからの報告をワクテカしながらお待ちします(笑)

初見のホイールだったら購入考えちゃおうかな・・・・

2007-06-27 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
叩き売りになってました
200707010305
HIRO620さん、こんばんは。
再びバーゲンへ行ってきました。
ヤトBMWは外のワゴンに無かったので売り切れたかと思いきや、
いつの間にか袋詰めの抱き合わせで売られてました。
リアルなホイールというのは、気のせいでした(笑)
マジョのBMWは、やっぱり売り切れてました(汗)
2007-07-01 Sun | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
やはり売れ残るのですね・・・・
200707011430
こんにちは、ごっとんさん。

>袋詰めの抱き合わせで売られてました。
あはっ、世間一般のミニカーマニアさんには、ヤトミンはまだまだマイナーな証拠ですネ♪

マジョ>ヤトミンっていうのが、ハッキリ解りました。
(解りきってた事ですが・・・・・)

でもワタクシはヤトミン様が好きです。はぁと♪
2007-07-01 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
