別窓 | スポンサー広告
----------
古ヤトミンのポルシェ
先日紹介のBMW2800と、同じジャンクセットに入っていたヤトミン。
既入手キャストですが、今回サルベージしたのは初期物ホンコン製。
好きです!ホンコン♪

a42601.jpg

yatming/ヤトミン No.1016
PORSCHE TARGA
MADE IN HONG KONG

コーギーの43がモトネタではなかろうかと、最近解ったキャスト。
理由に関しては、ポルシェミニカーの事ならココを参照すれば解るデス。

レトロチックな緑メタ(あえてグリーンメタとは言いません)が印象的です。
非常にムラが多いですが・・・・・
お約束のヤトミン初期物と後期物との比較でも。
a42602.jpg

まずホイールが違います。
初期ホンコン物特有の「6SP」ホイール(勝手に呼んでます)装着。
イエローさんが御指摘の様に、後期タイ製は後輪の位置がチョイと狂っていてショートホイールベース仕様(爆)
香港製が正しい形であるかと・・・

ウインドはブルー、ハンドルは別パーツのヤト初期コンボ。
このハンドル別パーツって、個人的に好きな仕様なんです。
昔のブリキの車でこういうのありましたよね?

入手して気付いたのは、香港製は左フェンダーの給油口が再現されてる事。
この点もコーギー43スケールを参照した気配が読み取れます。
a42603.jpg

画像ではちょっと見づらいです、スミマセンです。
後期物ではモールドが完全に埋まっているので、初めての発見。

a42604.jpg

基本的に同じモールドのシャーシですが、香港製はメッキがけ。
タイ製ではYatmingのネームと車名が消されているのが解ります。
車軸の押さえ方も変更されてます。
香港製の方法は、車軸落ちが多発してます。
つーか、殆ど全滅・・・・
この点は改良されたと評価しましょう(笑)

さて、ポルシェといえば熱輪さんのケイマンが来月リリースされる模様です。
来月発売のFE情報はコチラ↓
http://www.hobidas.com/news/contents/hwfanclub/7fe.html
バット・モービルは、まだオアヅケみたいれす。
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
200704260839
<<ポルシェなシェブロン? | Junk Minicar Salvage | 熱輪ミウラさん>>
この記事のコメント
 
これまたシブい
200704262159
こんばんは。何時もシブい車たくさんですね。
個人的には後に写ってるトラックの大ファンです。
ケイマンがついに来るですね。他に来るFEも楽しみ。バットモービルは来ないかったら恐いなぁー
2007-04-26 Thu | URL | まさくま #CFnWuolQ[ 内容変更]

 
どーもレス♪
200704270841
おはようございます、まさくまさん。
なかなかに良い雰囲気でしょ、ヤトポルシェ。
特に香港製は、ヴィンテージの味わいが出てきてます(笑)

今からケイマンが楽しみです。
ウルトラもカルマンとカスタム・バハはゲットしたいなぁ~
同じ日に出るのですかね・・・・・
バットモービルは5月発表で6月リリースかな?

今回は気合を入れて並ぼうかなぁ~
またお会いしましたら、ヨロです♪
2007-04-27 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
