スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
魔女狩り成らずもレア車種ゲット♪
あぁ、巷はGW突入なのですね。
ワタクシは仕事でござんす(しかも忙しいのょ・・・・)
9連休なんて夢のまた夢ですよ・・・・
今日もいつもどおりにおはよう更新♪

昨日は朝方仕事終わってから、昼間にかけて新魔女の「たらこ唇のつり目ちゃん」を探しにブラブラしてたのです。

結果、魔女ベージは失敗・・・
スーパー巡りも飽きたので、中古屋を覗いてみたの。
こんなミニカーをサルベージしましたよ。
a42801.jpg

RACING CHAMPIONS
1951 STUDEBAKER
MADE IN CHINA

大御所エド・ロスのRat Finkバージョン。
ノーマル版があるのかは知らない・・・・
ボロブリスター未開封で480円。
リアバンパーのメッキ落ちがあるけど、この際許す。
a42802.jpg

この型のステュードベーカーが、3インチで在ったなんて知らなかったデス。(1/64表記ですが、かなりデカいです。)

この手の車種がお得意のジョニーさん家では、カスタムカーの「Frankenstude」で、この年式のノーマルは無いっぽい。

勿論ワタクシ未入手車種で、嬉しいなぁ。
エンジンフード開閉ギミックも付いてて「ハァハァ」もん(爆)
a42803.jpg

ドアミラーとか細かい所も再現してリアル路線気味ですが、フロントマスク辺りがどこと無くトイカーっぽさを残してる。
ジョニーさんにも通じる作風かしら?

こんなディスプレイ台も付いてくるのもジョニー風味。
a42804.jpg


さて今晩も仕事だ~ガンバレ、オレ・・・
(日曜だけは休み♪)
別窓 | RACING CHAMPIONS | コメント:2 | トラックバック:0
200704280828
<<未来は僕らの手の中 | Junk Minicar Salvage | ポルシェなシェブロン?>>
この記事のコメント
 
レーチャンはレア車の宝庫?
200704281229
どもです。仕事@出先から芋米れす。
レーチャンはアメ車のレア車結構出してるみたいですよ。ジョニより多いかも。
10年位前のシリーズモノ、結構千円位してたのでスルーしちゅってる私ですが、
お安く見付けたらゲットするようにしてます。
画像の奴はノーマルもあると思いますよ。
ただレーチャンは組み付け悪い…
最近あんまり見ないですよね。
2007-04-28 Sat | URL | QOWZ #wmrArzU2[ 内容変更]

 
レーチャン勉強ちう・・・
200704291628
どもども、QOWZさん♪
もうGWに突入したのですかね?

>レーチャンはアメ車のレア車結構出してるみたいですよ
へぇ~ジョニーさんよりマニアックなんですね!!
レーチャンのリストってまだ探せて無いので、どんなクルマがあるのか知りませんでした。
そーいえば、QOWZさんから以前頂いたマンタもレアな車種ですね。
侮れないな、レーチャン。

レーチャン、大きさの割りに軽いですよね。
今回のモデルは組み付け大丈夫でしたが、1000円だとちょっと考える鴨。

>最近あんまり見ないですよね。
コチラでは新品はデフォルメ系のばかりですね。
また中古で萌えな車種が出てこないかなぁ~
2007-04-29 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
