スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
未来は僕らの手の中
おまたせ更新、JMS。
某パンクバンドのDVD見てたり、タイヤ交換とかしてたらこんな時間。
DVDを見てた時、このタイトルを思いついたというオチ・・・・

a42901.jpg

マッチボックス/MATCHBOX
No.66 MAZDA RX500
MADE IN ENGLAND

古ヤトミンがお目当てで入手した、ジャンクセットに入っていたキャスト。
トミカでも出てましたね。
マッチの126XやトミカのEX7辺りと同じく、1970年代初頭に登場。
僕らが子供の頃、「未来」を感じたコンセプトカー。

a42902.jpg

マッチボックスは、リアフード開閉ギミック付ですが・・・・
実車とは開き方が違うのですょ。
実車は両側から跳ね上げるガルウイング風。
取材不足?(爆)

とはいえ、まだまだ自動車産業が発展途上だった、東洋の島国産のコンセプトカーをリリースしたマッチは偉かったと思いますよ♪


子供の頃はトミカ版で所有してました。
当時も北の国に住んでたワタクシは、実車なんぞ目にするチャンスなど無く、トミカやマッチのコンセプトカーを手に取って「未来」のクルマを感じていた訳ですよ。
あの頃の気持ちは、そう「未来は僕らの手の中」

今の暮らしは、あの時思い描いていた「未来」とはチョッピリ違うのかもしれないね。
子供の頃の「未来」は、もっと希望や夢が溢れている世界を想像していた。
今じゃどうだい、歳喰ったせいか「未来」より「過去」を振り返る方が多くなっちゃたよ・・・

でもね、ミニカーを弄っている時は別。
40歳近くなった今でも「未来」や「夢」を感じさせるコンセプトカーのミニカーを手に取ると、子供の頃に戻れるねぇ。

コンセプトカーっていってもハイブリットとかエコカーとかは、あんまり萌えれない。
やっぱ現実離れしたスーパーカーが好き。


ウチの娘達はどんな「未来を手の中」にするのかなぁ。
下の娘にパパの子供の頃の「未来」を「手の中」にしてもらった。
a42903.jpg

さぁ、遊びにいこうか♪
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:2 | トラックバック:0
200704291619
<<波に乗れ~ | Junk Minicar Salvage | 魔女狩り成らずもレア車種ゲット♪>>
この記事のコメント
 
とても微笑えましい
200704300041
ブログです。(^ー^)
トミカ以外にあったなんて知りませんでした。
黒箱はヤフオクをはじめた頃トヨタEX7とセットで結構な値段で落しました。
いやーまだモデルカーズ見てないんで、来週末のホットが恐いですよ。西○はどうなのかなぁー?
2007-04-30 Mon | URL | まさくま #CFnWuolQ[ 内容変更]

 
今週も声優は無かったれす
200704301228
どもども、まさくまさん。
マッチでも在ったんですよ、RX500。
でも出来はトミカの方がシャープで良いかな?
トイカー好きなら、マッチの作風も味があって良いです。

土曜日、声優探索しましたが入荷ナシオ。
いつでるか聞いても、店員のオバチャン「訳ワカランチ」。
何かジョーホー掴めましたら連絡します。

モデルカーズ、昨日本屋にいったけど置いてませんでした。
GWの影響でしょうか?
本の発売が遅れる時は、北の国の地理的不利を感じます・・・・・
2007-04-30 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
