スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
時々ノスタルジー
今日はねぇ、ミニカーブログというか、雑記みたいな感じれす。
a50201.jpg

画像は子供の頃に買って貰ったミニカー達。
もう遊び倒してジャンク中のジャンクばかり。
マトモだったヤツは手放しちゃいました。
今でも軽く後悔してるワタクシです・・・・

思う所あってマイジャンク箱を久々に開けてみる。
思い出すのは、3歳下の弟とこのミニカーで遊んでいた時の事。




マイブラザーとは小学生の時は仲良く遊んでいたのですが、大人になるにつれ険悪な仲に。
何が理由って訳ぢゃ無いけど、廻りが呆れる程の仲の悪さ。
特に自分は母親とも険悪だった。
それは最近まで続いていた訳で・・・・

昨日、彼が病気の母親に会いに北の国に来ていたのです。

「どうせなら一緒にいくべ」と珍しくお誘い。
正月にも来てたけど、お互い家族連れだったので深い話もせずに顔を合わせただけ。
自分はいつでも会えるけど、3人で会うのはホント久しぶり。

いろんな話をした、いろんな話・・・
考えてみると3人だけで、穏やかに話しが出来たのは何年ぶりだろう。
今までは、会えばスグ喧嘩腰になったりしてたからね。

話の中で彼が自分に言い聞かせる様にポツリと言った言葉が、心に残る。
「みんな、ワガママで自分勝手だったから、ウチはバラバラになった。」
言い返す言葉も無かったね、実際。

空港まで送る道中、お互いの子供の話から不思議とミニカーの話へ。
お互い夢中になって、あの頃のミニカーの話をしていたんだ。

「トミカの青いプレジデントは残っているのかぃ?」
彼は聞いた。

「スマン、オクで売り払いますた・・・」
とワタクシ・・・

「バカヤロゥ(笑)あれ俺のだろ、他にも沢山あっただろ~」

「ミニカー、燃やして遊ばなかったっけ?」
「そういえば、やったなぁ~勿体無い・・・」

なんだかね、子供の頃に戻っていった気がしたんだ。
10年以上も続いていたわだかまりが、少し溶けていった気がして。

もうこれからは、お互い意地を張らないでいこう。
そんな話をしながら見送ってきた。

今日はノスタルジーに浸っています。

明日からは、またお気楽更新ですょ~








別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
200705021022
<<思い出してマンダリン | Junk Minicar Salvage | 波乗りキティー♪>>
この記事のコメント
 
お宝ばかりですね。
200705022309
こんばんはです。ペプシのTN360凄いお宝じゃないですか。
家は一応は弟とは仲良しな方だす。同じ車&ミニカー好きだす。
昨日のエルウディーはビュイックでした。間違いました。すみません。m(__)m
西○無いっぽいんで、キリンよろしくお願いします。
2007-05-02 Wed | URL | まさくま #CFnWuolQ[ 内容変更]

 
200705030949
おはようございます。

あ、ウォンテッドのハイエース コミューター!ペプシTNも良いですね!
..ってHIRO620さんの思い出の品に何言ってんだろ(汗

当時遊んでいたミニカーを今も大事にしているなんて流石です。
そういう物があると、あの時は~だったなとか思い出せますよね。

ウチの5こ下の弟もミニカー持ってますが、マイブームがゲームに移りつつあるのか、Brother's Collectionは埃被ってます(苦笑)

自分が引き取っておいて、いい大人になったときに「ほら、これお前のだったやつ」と渡してやるのもいいかな、と思いました。

気持ちの悪いコメント失礼しました..
2007-05-03 Thu | URL | マ~チ #-[ 内容変更]

 
RE:まさくまさん
200705031032
毎度れす♪
まさくまさんトコは兄弟円満ですかぁ。
ウチはマジ仲悪い(悪かった?)です。
何度か警察沙汰寸前の喧嘩をした事アリマス(爆)

いよいよ熱輪の日ですね、クアントをチェックしたら日本語ショートカードでバット・モービルとケイマンがリリースされるみたいですね。

今回はウルトラのキャストが良さげですね。
もしかしたら蔵6も出て、お祭り状態か?
クラシックが来るならマリブ欲しい・・・・
2007-05-03 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~チさん
200705031044
どもども、おはようございますレス。

>ウォンテッドのハイエース コミューター!ペプシTNも良いですね!
あはあは、勿論お譲りできません(笑ぅ)

>当時遊んでいたミニカーを今も大事にしているなんて流石です。
いえいえ、大事にしてなくて後悔しきりです。
何年か前に実家から衣装ケースにイッパイのミニカーを引き揚げて、小遣い稼ぎにオクで売り飛ばしちゃいました。

高値で売れて懐は暖かくなったのですが、それと引き換えに思い出を手放した感じがして心は冷えてしまいました。

売り物にならない位のジャンクが残って、今それを大事にしてます。

マ~チさんみたいに若きコレクターさんにお伝えしたいのは、子供の頃に親や親戚に買ってもらったミニカーは手放さない方が良いって事ですかね。

自分も母親が病気になり余命も短いと知り、母親に買ってもらった思い出トミカを手放した事を、改めて後悔してます。

現在トミカ(特に当時の黒箱)に手を出さないのは自分への戒めもあるんですねぇ~
なんだか長レス、スンマソン。

弟さんと仲良くねぇ♪
2007-05-03 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
